« 特別展「奈良の古寺と仏像」行ってきました | トップページ | 江島神社 »

中欧旅行記  その14 ~ブダペストの夜~

その13の続きです。

7月7日、①プラハ到着。プラハ2泊→7月9日②チェスキー・クルムロフ泊→7月10日③テルチを経て④オロモウツへ→⑤クロムニェジーシュ泊→7月11日⑥レドニッチェ城観光をして、いよいよハンガリー、ブダペストへ向かいます。

Photo

7月11日、ハンガリーへ。到着は夕方。この日はブダペストの夜景を観光船にのって楽しむというメニュー。ただ、緯度が高いので、9時ぐらいにならないと日が暮れない。

さぁ、このためにホワイトくんを買ったのよ。頑張って撮影しないと。

結果、惨憺たるものでした。う~ん、難しい。まともに撮れたのがないのよ。船からなので揺れるってのもあるけど。

Img_0219

ハンガリーに人気のエリザベートにちなんだエリザベート橋。ライトアップは日・ハン交流の記念として日本がお金を出したんですって。

Img_0227

王宮

Img_0198

くさり橋。

Img_0197

定額給付金クンでは。

Img_0117

自由橋。もともとエリザベートの旦那フランツヨーゼフの名前がついていたそうだけど、不人気のため却下されたらしい。旦那はダメなのね。

Img_0123

ゲッレールトの丘。

Img_0125

やはり定額給付金クンはおりこうさんなんだけど難しい。次の日の夜はホワイトくん大活躍でした。

ブダペスト市内観光に続く。

« 特別展「奈良の古寺と仏像」行ってきました | トップページ | 江島神社 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

川からの夜景、素敵ですね~~
なあるほど~~
定額給付金君では、マニュアルで撮ればよかったのだわよ。
F値は低めにして、、ISOを400くらいにして、
シャッタースピードを速く(マイナス補正)すれば良かったのじゃないかな~~って思います。
(取らぬ狸の皮算用?)(^^ゞ
でも船の上からだと、揺れるから無理かな?
って私もほとんど夜景を撮ったことがないので、なんとも言えませんけど。

今度夜景の練習しましょう。

結構、水面は波がありますものね。

読者(?)にとっては、十分きれいですが…
東と西で空の色が違うのね?すてき!

あれ?もしかしたら下三枚が給付金君?
だったらとってもよく撮れていると思うけど、、、

hichaさん、ゆれいさん

こんばんは。すごい雷と雨でした。停電2回もして・・・。辺り一面真っ暗になりましたよ。みなさんのところはいかがでしたか?
コメントありがとうございます。


>hichaさん

マニュアルで、なんてまだまだ~^^;;。
ホワイトくんはオートです。コンデジは設定いじってる暇はないですよね。デジイチと違って設定変更するのに時間がかかって・・・

夜景も花火も、水も・・課題山積み。またお稽古よろしくお願いいたします。


>ゆれいさん

どんどんと空の色がかわってきて、ライトアップの色合いも変わるんですよ~
それを上手くとらえたいんだけど、これが、いかんせん・・sweat02
でもまぁ、手強いから面白いのかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/49392787

この記事へのトラックバック一覧です: 中欧旅行記  その14 ~ブダペストの夜~:

« 特別展「奈良の古寺と仏像」行ってきました | トップページ | 江島神社 »

お江戸オフ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

サイト内検索


無料ブログはココログ