« 中欧旅行記  その19 ~国立オペラ劇場~ | トップページ | ショパンコンクール »

館内放送

我が家のお気楽OLから、「お母さん、月曜空いてる?空けといてね。」先週メールがありました。

え?会社は?休むから。

え?とうとうお気楽すぎて首になったのか?

ついこの前、南アフリカに旅行にいくからとたっぷり夏休みを取ったばかりにもかかわらず、休むというのでドキドキ。よく聞くと会社の創立記念日ですってcoldsweats01

ということで、誕生日のお祝いランチにご招待してもらいました。と言っても地元ランチです~

まず、私はジムへ。娘はさすがにいろいろ銀行郵便局等々日頃行けないところをまわるという。じゃ、12時過ぎにメールするね。と言って別れました。

ジムを終えてメールをしようとバッグを探す。あれ?ピンクiちゃんがない!ないないない・・・。

待ち合わせなんてしてませんiちゃんがあるからね。

さて、どうしよう。まず、5階の紀伊国屋へ。いない。う~ん。婦人服売り場と言っても広すぎる。一旦家にiちゃん取りに戻るか。

迷子放送なんてしてくれるかどうか、だいたい、ここでそんな館内放送聞いたことないし。でも、時間はどんどんたちますから、1階インフォメーションセンターに行きました。

あの~。呼び出していただけますか?おずおずと聞くと。

はい。すぐさま対応。

お名前は?どちらから?ええっと、東京都○○区・・・。

どなたにしますか?ええっと・・。お連れ様ということにしましょうか?あ、はい、お願いします。どこにしますか?ええっと、ココで。

ピンポンパンポン~♪ ○○区からお越しの桜桃娘さん、お連れ様がおまちですので、1階インフォメーションセンターにお越し下さい~。

なんともなめらかなうぐいす嬢の館内放送が響き渡る。あ、恥ずかしい・・・。

すぐに、娘が、一体何やってんのよ~、と現れる。

受付のお姉さんたちが一斉にお出迎えです。あ、お姉さんたち下を向いて笑ってます・・・。

時間になっても連絡ないから変だな~、と思ってた。あ、これは携帯忘れたんだなぁって思って、紀伊国屋に行こうか。もしかしたらと、館内放送に耳すましてたら、案の定、呼ばれるし~。

ネタのためにやってんのpout

いや、そんな・・・sweat01

目出度く落ち合ってランチできましたが・・。最低限の携帯番号はメモって別に持っておかないとダメね~。もうこの歳になって他人様の携帯番号までは覚えるのは絶対無理だし・・・。最近スケジュールもiちゃんだけしか持ち歩かないけど危険だわ(呆)
え?そんな鈍くさいのは私だけかsweat02

Img_0819

20101004


« 中欧旅行記  その19 ~国立オペラ劇場~ | トップページ | ショパンコンクール »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あはは!館内放送しちゃったんですね^^


携帯に頼りすぎると、忘れた時が怖いですよね。
無事に会えてお誕生日のお祝いをしてもらえて良かったです^^すごいご馳走!
親孝行なお嬢さんだわ~happy01

イタリアンだからイタリア語? 「お母さん」というのがいいわ(^^)。

最近こういう店内放送って聞かなくなりましたね。喫茶店なんかの「お電話が入っています」というのも。携帯のない時代の待ち合わせって、もっと緊張感があったっけ。というようなことを思い出させていただきました(^^)。

私も一回だけ店内放送で呼び出すってやりました。(^^;;;
夫ですが、超切れておりました。(笑)

携帯に電話番号も記録しているからと、気を許しているけど、
やっぱりアナログのメモも必要なのですね。
私もとてもあの長い携帯番号を覚えられないので
せめて子供のだけでもメモをしておかないとと思いました。

携帯忘れたり無くしたらアウトですね~

携帯がない時代は、良く駅の伝言板は利用しましたcoldsweats01
呼び出しは利用したことないかも~

ケーキのお母さんの文字がイイネ!

うわうわうわ、いいなぁ~~
お気楽娘なんて言っちゃって、できたお嬢様じゃないの~~

この年になれば、なんだってオーケーだわ。
さすがに若い時は恥ずかしかったかもだけど。

今日がお誕生日だったの?
もう一年経ちましたか?この間「〇十代は楽しいよ」ってコメントした記憶があるのに。
でも桜桃さんは普通の人の2,3年分活動しているような気がする。1年間は長かったですか?

さらにいい一年が積み上げられますように。

あはははっは
あっははは
今、前にいる夫に
「おかあさん、何笑ってるの?」
と、質問されてしまいました~

あらあら(笑)

でも、お気楽なんて言わないで、ちゃんとお母さん思いのお嬢さんではないですか^^

とっても美味しそうだわ~
地元のどこかしらhappy01

みなさん、毎度お騒がせしております~sweat01
コメントありがとうございます。

>ぶんぶんさん

携帯だけってのはホント危険ですねえ。会えたからよかったものの。
お財布にメモいれました。で、このお財布も忘れたりするんだわ、私bearing

それにしても、お祝いは倍返しって言葉ご存じでしょうか…^^;?


>Tompeiさん

あ、外国語のことは聞かないで~sweat02

>もっと緊張感があったっけ。
そうなの~。ワクワクドキドキ感ってありましたよね。待つって。待たせるってのも。
同じく小説の世界もすっかり様変わり、ですよね。

でも、実際自分がお世話になると恥ずかしかったです。


>陶片木さん

ご主人様もやはり恥ずかしかったと思います。

>アナログのメモも必要なのですね。
最後は人力、手書き、アナログですかねえ、やはり・・。
どちらにしても自分が信用出来ない私です。


>ゆれいさん

>良く駅の伝言板は利用しました
ああ、そうだ!そういう時代もありましたね。
伝言板、もうなくなったのかなぁ。定期の落とし物なんかも書いてたのは今はどうなったんだろう。

>hichaさん

アナウンスされたら絶妙なタイミングで娘が現れたものだからお姉さんたちにとっても受けてしまって・・・。呼ばれた娘がもっと恥ずかしかったらしい。


>つつじさん

お風邪はいかがですか?
猫ちゃんたちのお世話でお忙しそうですね。私はお写真で楽しませていただいてますが^^

一年、本当にあっという間で。年々そう感じますよね。
先輩みならって楽しい50代を目指しております。


>TOKIKOさん

またやってしまって。
楽しんでいただけて何よりです~^^


>金木犀さん

金木犀の香る季節になりましたね~^^。今年はようやくだけど。

有り難い会社で、首になるなよ~。やめるなよ~と思ってます。
今日のレストラン、とてもよかったから今度ご一緒しましょう。
そういうリサーチは見事です>桜桃娘^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/49647408

この記事へのトラックバック一覧です: 館内放送:

« 中欧旅行記  その19 ~国立オペラ劇場~ | トップページ | ショパンコンクール »

お江戸オフ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

サイト内検索


無料ブログはココログ