« 雪組日本青年館公演『オネーギン』観てきました | トップページ | 貴船神社 »

山下達郎コンサートに行ってきた

3FBEE165-21A9-445C-AE00-CA432F6C3B67

10月17日(日)、山下達郎氏のツァーに行ってきました。18:00開演。大宮ソニックシティーホールです。

入手困難チケットなんだけど、なぜかゲット出来たので。自分に欲がないとこんなもんなのよね。センターに近くとっても観やすいお席だった。

おじさんであふれかえった会場は異様な熱気に包まれてます。

開演と同時に達郎ワールドに一気に入る。

当代トップクラスのミュージシャンたちの技量に圧倒される。すごかった~。

が、私はとにかく達郎さんのMCがお気に入りでして音楽は休息タイム、今回も面白かった。期待通りです。35周年ということで来し方を振り返る場面もあり、誰にも頼らず、独自のジャンルを築いてきた苦しみなんかを笑いとともにサラッと語る姿に感動しました。

この人について行きたい、っていうおじさんおばさんと達郎さんとの一体感が何とも心地よい会場でした。それが達郎氏にも伝わってた気がします。私は夫の付き添いなので、客観的に楽しめてそれがまたよかった。

達郎氏が、ツァーがまだ7本残ってるから、家に帰ってブログや掲示板に書く人いるでしょうけど、ネタばれにならないようにご配慮をですって(笑) ということで、これ以上は書きませんが・・^^

35年、一心に音楽に取り組んできた姿に感動。昨日もだけど、プロの仕事ってすごいんだってのを再認識。私たちに感動、共感、を与えてくれるこれこそ、プロの仕事そして使命ですね。

来年もまた会いましょう、ってことですけど。来年はライブハウスでやりたいんですって。ますますチケット取れないよなぁ・・・sweat02

« 雪組日本青年館公演『オネーギン』観てきました | トップページ | 貴船神社 »

音楽、ピアノ関係」カテゴリの記事

コメント

おおっ!!達郎だぁ。凄~い。「SPACY」というLPからのファンなので羨ましいかぎり。
サプライズゲストに奥様である竹内まりあさんなんか出たりはしませんでしたか?
多重録音のゴスペルなんかもコンサートでもやったりするんでしょうか。

惑さん

コメントありがとうございます。
そちらはもう冬支度でしょうか?熊さんも人間も大変ですね~

>サプライズゲストに奥様である竹内まりあさん
(笑)
12月にコンサートがあるんですよ。そちらの宣伝と奥さんのおかげで今がある風なことをおっしゃってました^^
そして、私もそちらにも行くという。なぜかチケットが取れた^^;;

>多重録音のゴスペルなんかもコンサートでもやったりするんでしょうか。
通のご質問です。
その通り!今回も数曲。

私はファンのおじさんの付き添いでしたがそれでも感動しました~。
自分の音楽だけを一途に追究してきて今がある、達郎氏のすごさを感じました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/49772553

この記事へのトラックバック一覧です: 山下達郎コンサートに行ってきた:

« 雪組日本青年館公演『オネーギン』観てきました | トップページ | 貴船神社 »

お江戸オフ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

サイト内検索


無料ブログはココログ