« 中欧旅行記  その24 ~チェコ料理~ | トップページ | 中欧旅行記  その26 ~ハンガリー料理~ »

中欧旅行記  その25 ~チェコ料理その2~

チェコ料理の続きです。

7月9日、晩ご飯

プラハから移動、チェスキー・クルムロフ泊です。歩き回った後、さぁ、何食べる?う~ん、三泊目にしてもうすでにチェコ料理じゃなくていいよ~、気分の私たち^^;;
こういう時のお助け料理。中華です。中華は世界中どこにでもあるようで有り難い。

Img_0141

これだけを6人でシェア。店主に叱られました。6人でテーブル占領してたったこれだけの注文なのか?
〆てビール代も入れて500円もかからなかった。マックよりお安い。そりゃ、迷惑な客よね。でも疲れてるし、暑いしで、もうもう身体がこれだけで充分って言ってました。

7月10日朝、ホテルの食堂。

Img_0155

と朝食。ホテルの朝食はほとんど同じですね。とにかくフルーツを身体が求めます。

Img_0157

パンの種類が多くて嬉しいけれど、そんなにいただける物ではないわね。

7月10日お昼。テルチでランチ。

ビールとスープは外せないでしょ。

Img_0159具沢山ええっと、なんのスープか今となっては忘れました。トマト味だった。

そして、オムレツ。

Img_9942これも美味しかったぁ。でも、これを三人でシェア。充分です。で、これでお仕舞い。暑いからとてもパクパクってわけには・・・。

7月10日夜。クロムニェジーシュ泊。夕方到着して歩き回ったので、ますます疲れてるし脱水状態に近くて・・・。

でも、まずビールと。

Img_0022

サワークリームがのっかった野菜スープ。

Img_0024ガーリックが効いてて美味しかったけど、以上でご馳走さま。グルメ旅行は出来ないと実感・・・sweat02

7月11日朝、こじんまりしたペンションでの

Img_0162

朝食は

Img_0161

いよいよハンガリーへ向かうのですが、その前にチェコでの最後の昼食です。

7月12日昼。レドニッチェの売店にて軽食。

でもビールは外せないから

Img_0086チェコ最後のお食事がホットドッグってのもちょっともの悲しいが、とにかく暑くて暑くて。暑いなか歩き回って疲れているからビールが一番のご馳走。そしてそれに合うものならなんでもOKだし量はいらないっていう状態でした。

食費は毎回500円前後。いや~、普通の旅行では考えられないですね。

今こうして記事にしてみたらもっといろんな物を食べられたはずだ、とか食べたかったとか思うけれど、その時はもうもう充分という状態。グルメ紀行なんて絶対いやだ~ぁ、ムリ~でしたね。

ハンガリー料理に続く

« 中欧旅行記  その24 ~チェコ料理~ | トップページ | 中欧旅行記  その26 ~ハンガリー料理~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

24・25とチェコのお料理に見入ってしまった。
おいしそぉ~~~!
「水死体」という名前の由来はなんだったんでしょうね?
やはり量が多いなぁという印象で、シェアしあわないと、いろいろ食べることができないなと実感。
お仲間で行けて良かったですよね。

ツアーとは違う所にも行け、おいしい土地のお料理も食することができて良かったですね。

お料理編、待ってました!

とにかくビールだけははずさなかったということだけはよ~くわかりました^^

チェコにも中華料理屋ってあるんですね。
麻婆豆腐?の豆腐の切り方がすごくダイナミックですね。焼きそばは具があまりないような?^^;
お味はどうでした~?

どこもホテルの朝食はすごく美味しそうですね~。フルーツがあって色とりどりだからかな?

暑いせいもあったのでしょうけど、頼まれたお料理が本当に少ないです。
お友達は小食の方たちが多かったのでしょうか?^^

陶片木さん、ぶんぶんさん

今更ながらの記事にコメントありがとうございます。

>陶片木さん

水死体、すごいでしょ。水煮になってるらしいけど。これが美味しいのよ。水死体って聞いててもいただけちゃいましたsweat01

料理はどこも美味しかったですね。ガイドさんオススメだったの^^
個人旅行の利点を満喫できたのは良かったけれどマイナーすぎた部分も確かにありましたが^^;

>ぶんぶんさん

とにかくビールです(笑)
暑いし乾燥してたから本当に美味しかった。寒くても美味しいとはおもうけど(爆)

中華のお味は日本で食べるのと同じようなお味でした。世界共通かも。でも、お豆腐は日本の物よりもずっと固いです。

ホテルの朝食が一番ちゃんと食べたッて感じになってしまいました。

みんなそんなに少食でもないと思うけど、今から思えばホント食べてないですね。食費がホントかからなかった^^;;歩き回って疲れてて喉渇いて、そんなに食べられなくなっちゃったのかも。こうしてみると食べ足りなくて残念って思って記事書いてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/50058996

この記事へのトラックバック一覧です: 中欧旅行記  その25 ~チェコ料理その2~:

« 中欧旅行記  その24 ~チェコ料理~ | トップページ | 中欧旅行記  その26 ~ハンガリー料理~ »

お江戸オフ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

サイト内検索


無料ブログはココログ