« 京都の紅葉 2010.11.23 | トップページ | 映画『SP』 野望編 観てきました »

お江戸オフ番外編 ~平林寺~

11月27日(土)、いつものお江戸オフもメンバーさんたちと、紅葉狩りに繰り出してきました。年に一度の紅葉狩り、どこにするか迷いに迷って(笑)、今年の紅葉狩りは、平林寺に決定。に再訪したいねって言ってたの。

せっかくなのでベストの日に行きたいので新座市に電話しちゃいました。観光課?の方が親切丁寧に説明して下さって、この週末前後が最高の見頃とのこと。ぜひぜひお越し下さい、とまで言って下さいまして^^;平日の方が混雑は緩和されているので平日のほうが良いとアドバイスまで受けてたんですが、でも、こちらにも都合ってもんが。。。

観光課のお兄さん、JR新座から歩かれても30分ほどかかりますが、平坦な道ですので、そんなに大変じゃありません、案内表示もしてあるしみんなが平林寺方面へ歩いているのですぐにわかると思いますとのこと。新座駅11時集合。出発です。

確かに。案内表示もしっかりあるし、続々と歩く人たちがいます。

Img_2845

イチョウは散り始めだけど見事です。

Img_2850

武蔵野の面影の残した道を歩きます。

平林寺に到着。案の定、

Img_2851

でも、銀閣寺のラッシュアワーよりはましでしたが^^;;

お寺の境内というよりも、武蔵野の林の中にお寺の建物が点在しているっていう感じの空間でした。

Img_2853

京都の紅葉にも負けてませんよ^^

Img_2876

お寺の裏手には武蔵野の林が広がっています。

Img_2906

Img_2947

Img_2895

モミジのトンネル

Img_2950

お好みあられのような・・・。

Img_2912

晩秋の日差しは。

Img_2985

武蔵野の面影を残す。

Img_3000

お寺に行ったはずが、ほとんどその写真はなくお江戸は吹き飛んでしまいましたね。でも紅葉狩りってのは平安時代からの楽しみだったようなのでまぁいいか。

遅いお昼ご飯は。

Img_2997

ゆっくり出来たお店でよかったです。

ご一緒して下さった、Tompeiさんぶんぶんさん陶片木さんhichaさん、ゆれいさんありがとうございました。TBお送りします。

次回は忘年会!

« 京都の紅葉 2010.11.23 | トップページ | 映画『SP』 野望編 観てきました »

お江戸オフ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

土曜日はありがとうございました。

うんうん、京都の写真の続きのようですね。お料理まで京都っぽい。
こんないい紅葉狩りができるとは正直思っていませんでした。
もっと宣伝すれば、人が集まるのにね。
もったいない気もするけれど、「知る人ぞ知る」ところがまたいいのかも。

Tompeiさん

こちらにもコメントありがとうございます。

思ってた以上に堪能できましたね~shine
それに、おしゃべりしながらってのも楽しかったです。

今から来年はどこにしようって考えてる自分に笑っちゃいます。
鎌倉もご一緒したいなぁ~とか(笑)

土曜日はどうもありがとうございました。
下から3番目の写真は帰り際外から撮った写真でしょうか?
すごく素敵~。
京都でカメラの腕を磨かれてきましたね^^

来年はほんと、どこにしましょうね~^^

土曜日はありがとうございました。
本当に素敵な紅葉狩りを体験させて頂きました。
いままで見てきたもみじって何だったのかと思うくらい見事な赤でした。

桜桃さんのお写真も素敵です。
家に帰ってからマニュアルを見たのですが、やはり一点に焦点をあてる操作方法は私のカメラには載っていなかったのです。(v_v)
格安だったからかも。(^^;)

秋の日射しを受けて、きらきらきれいなもみじでした。
次回のもんじゃもよろしくお願いします。

あの静かだった平林寺が
人でいっぱいだ~

落ち葉が折り鶴みたい
綺麗~

ぶんぶんさん、陶片木さん、TOKIKOさん

おはようございます。コメントありがとうございます。

>ぶんぶんさん

土曜日は遠いところありがとうございました。

鎌倉もやはり良いですね~。それにいろいろ行くところがあるみたいで。とやっぱり来年のことばかり(笑)


>陶片木さん

赤が本当に美しい赤でしたね。
カメラは失礼しました。私もまだまだわからないことばかりです(汗)

恒例もんじゃ、またご指南よろしくおねがいしますね☆


>TOKIKOさん

キャラリーお疲れさまでした。次回も楽しみにしています。

>落ち葉が折り鶴みたい
ほ~。ありがとうございます!嬉しいなぁ。

食べ物にしか見立てられない私・・・(爆)
TOKIKOさんのセンス、やはりデザイナーらしくてさすがです。

そうか、お江戸部分が吹っ飛んでましたねcoldsweats01

その節はお世話になりました。
桜桃さんのリサーチのおかげで一番きれいな紅葉を楽しむことができました。

写真とても素敵です。
京都~駒込~平林寺と進むうちに紅葉撮影の技が熟練してきましたねhappy01

ゆれいさん

おはようございます。
新しいPCはいかがですか?
ごちゃごちゃと載せた写真、全部ご覧下さったのね。ありがとうございました。修行も細々と頑張ります^^;

平林寺は、実はお江戸だったんですよ~(笑)

またいろんな所ご一緒して下さいね。

桜桃さん

こんばんは!
平林寺さんの紅葉は噂には凄いと聞いていましたが
実際も見事なのですね~。
私も来年辺り、行ってみたいです。
Tompeiさんもご一緒だったのですね♪
京都にも行かれていたそうで。
私も1日は東山周辺を回りました。
おいおいアップしていくつもりです。
またよろしくお願いします。

雲母舟さん

コメントありがとうございます。

境内に広々と林が広がる、その中にモミジが一杯植えてあるのです。
京都のお寺とはまた違った、素朴な^^;;味わいのあるお寺です。

ぜひ、紅葉の季節にお出かけ下さい。

それにしても、いつも雲母舟さんのお写真、素晴らしいです。これからも楽しみにしていますね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/50161384

この記事へのトラックバック一覧です: お江戸オフ番外編 ~平林寺~:

» 平林寺の紅葉 [葉桜日記]
 新座の平林寺の紅葉です。昨日、お江戸オフの仲間と紅葉狩りに行ってきました。紅葉 [続きを読む]

» 平林寺 [花と野菜と器たち]
風邪気味なのに無理したせいか今日は熱が出て、一日ゴロゴロしてました。 キムチ鍋をお夕飯に食べたら、 37度くらいに下がったので、少し元気。 まだちょっと辛いので、、お写真だけアップします。 ものすごい人出で、何処を撮っても人が入ってしまいます。 池に映る紅葉 池の畔に山茶花一輪 精進料理のランチ 野火止用水 ☆画像はクリックすると大きくして見ること... [続きを読む]

» 紅葉狩りオフ [Fancy Pet]
27日の土曜日にお江戸オフでよくご一緒するメンバーと埼玉県新座市の平林寺に行ってきました。 JR新座駅から30分ほど歩くのですが、30分という距離を忘れる自然の豊かなところで、歩いていて気持ちが良い所... [続きを読む]

» お江戸紅葉狩り [陶片木]
今回のお江戸オフは埼玉県にある「平林寺」に紅葉狩りに行ってきました。 新座駅から [続きを読む]

« 京都の紅葉 2010.11.23 | トップページ | 映画『SP』 野望編 観てきました »

お江戸オフ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

サイト内検索


無料ブログはココログ