« 信濃路夏紀行2010 その2 ~天竜川から奈良井へ~ | トップページ | さようならmimiちゃん、そしていままでありがとう »

信濃路夏紀行2010 その3 ~白骨温泉~

その2の続きです。

8月16日、奈良井宿から白骨温泉へ向かいます。

ココで良いの?っていう車の通ってないような山道をくねくねと走ります。

Img_0505

白神の山岳道路がチラッと頭をよぎりましたが、ココは信濃、白神よりは開けてるだろうと言い聞かせ、それでも小一時間走ったでしょうか。だんだん日が落ちてくるし。カーナビが欲しい~。だってピンクiちゃんは役に立たないからね。圏外!ソフトバンク使えない~poutってのは前からわかってたけど。欲しい時は圏外の時、ですね。

と突然、視界が開けました。

Img_0772

不安が増すこの色合い・・(爆)。奈川渡ダムによって梓川に出来た人造湖、梓湖です。どんどん心配になります。が、ココは幸いiちゃんの棒が三本立っていたのでこれで道はOK。先を急ぎましょう。

白骨温泉は、名湯で有名なんだけど、他の温泉地より若干お高いのです。名湯ってことなのか・・・。おまけに、泊まりたかったお宿は満室だったので、別の温泉地も考えたんだけど頭は白骨。空いているお宿を予約したら泊まりたかったお宿よりもお高かった(ーー;

Img_0776

Img_0779乗鞍の山並みが見えます。

晩ご飯は。

2

8月17日()朝ご飯は、源泉で炊いた朝がゆがメインです。

Img_0533

Img_0530

いつも目一杯あちこち車で回ってから温泉宿に到着するので、温泉街をそぞろ歩くとか湯巡りとは全く縁のない旅行になってしまうんですが、今回もまた泊まるだけ~になっちゃいました。でも、とても落ち着いた温泉で、また行きたい温泉でした。

さぁ、今回の旅のメイン上高地へGo!続く。

« 信濃路夏紀行2010 その2 ~天竜川から奈良井へ~ | トップページ | さようならmimiちゃん、そしていままでありがとう »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お高いだけあって上質な感じのお部屋ですね。
お料理も、ごてごてと量で勝負でなくておいしそうです~
お湯はいかがでしたか?
美肌の湯??

白骨温泉の湯って白いのですよね?
一度、入ってみたいな~

お部屋、きれいですね。
私はいつも椅子に座り散らかし始めてから
あ!写真、写真~って思いだし
座椅子やらざぶとんやら
なおしながらパチリ!
料理も手を付けてから
ととのえなおしてパチリ!
の時が多いの(^^;

白骨温泉って素敵なところだと、いってきた友人から聞いたことがあります。
秘湯って感じなのでしょうか?
車でしか行けないのでしょう?

お料理もおいしそうです。
温泉はたっぷり浸かってきました?
源泉のおかゆもおいしそうです。

ゆれいさん、TOKIKOさん、陶片木さん

寒い雨の一日でしたね~。・・の時期に暑い時の記事失礼してます。
コメントありがとうございます。
白骨温泉はお湯最高。一時期入浴剤騒動で大変だったみたいだけど入浴剤入れなくても充分良かったのにと改めて思いました。白濁してるのと透明のといろんな泉質らしいですよ。
湯量も多いし。オススメです。

>ゆれいさん

お料理も美味しいし、とにかくお湯が良かった~
美肌?う~む・・^^;;


>TOKIKOさん

とにかくとっちらかる前に写真だけは^^;;
旅館のお料理は座ってからサービス始まるまでにちょっと時間があるからね。その間に。ホワイトくん大活躍でしたよ。

>陶片木さん

上高地の玄関口なので、秘湯って感じじゃなくてどんどん定期バスも走っています。でもね、良い雰囲気の温泉でした。
機会があればぜひ、とオススメしたい。信州だと別所とココが良いかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/50249416

この記事へのトラックバック一覧です: 信濃路夏紀行2010 その3 ~白骨温泉~:

« 信濃路夏紀行2010 その2 ~天竜川から奈良井へ~ | トップページ | さようならmimiちゃん、そしていままでありがとう »

お江戸オフ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

サイト内検索


無料ブログはココログ