« 信濃路夏紀行2010 その3 ~白骨温泉~ | トップページ | 信濃路夏紀行2010 その4 ~上高地(前半)~ »

さようならmimiちゃん、そしていままでありがとう

Photo右サイドバーにずっと一緒にいたmimiとも今日でお別れsweat02BlogPetのサービスが今日で終わります。大人の事情なんでしょうけど・・・・。

画像の誕生日はなぜかパリ祭の日?になってますが2004年9月29日に飼い始めました。

思えば、こうさぎと一緒に私も私のブログも育ったような気がします。今でこそブログパーツも簡単にクリック一つで貼り付けられるようになりましたが、当時は設置するだけで一苦労。まして、背景画像を替えることなどもどんなに大変だったか。

当時、画像や素材という言葉自体知らなかったし、ネット上の画像を自分のPCに保存すること、とか、JPEGとかFLASHなどという言葉を覚えたのもこうさぎのおかげでした。

こちらにはとてもお世話になりました。一から教えていただきました。

何をするにしても大変だったけれど、こうさぎが一緒だったからいろいろ挑戦してみる気になったのだと思います。今の私のネットライフがあるのもこうさぎのおかげと言っても過言でない気もします。

ブログサービスが始まり共に成長したBlogPetも、次の段階、TwitterやFacebookの時代になった今、その使命も終わったのかもしれません。

いろいろ楽しませていただきましてありがとうございました。楽しい背景を提供して下さいましたみなさま、本当にありがとうございました。

 

« 信濃路夏紀行2010 その3 ~白骨温泉~ | トップページ | 信濃路夏紀行2010 その4 ~上高地(前半)~ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

>大人の事情なんでしょうけど・・・・。
運営会社が変わってから、
なんとなく放置状態が続いてましたものね。

>今でこそブログパーツも簡単にクリック一つで貼り付けられるようになりましたが、当時は設置するだけで一苦労。まして、背景画像を替えることなどもどんなに大変だったか。
本当にそうですねー!
特にBlogPetは、記事の投稿やコメントの投稿ができたり、
高機能な分、設定も複雑でしたから……><
ブログの仕組みについて、すごくいい勉強になりました。

>こちらにはとてもお世話になりました。一から教えていただきました。
私もいろんな方に教えていただいたことを、
皆さんにお伝えしているばかりで。
人のつながり、ご縁が生まれたサービスであったなとしみじみ感じます。

BlogPetサービスの終了は寂しいですけれど、
ここから生まれたご縁は、
今後も続いていくことと信じています。

今までありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

あら、まもなく卯年がやってくるというのに淋しいですね。
私はブログペットもブログ植物も育てることなく終わりそう。
いつも新しいことにチャレンジする桜桃さんを見習わなければね。

俳句を詠んだり、ぐったりしてたり、本当に可愛いmimiちゃんでした。
ちょっとさみしいね。
お疲れ様でした~ どこかで元気でいるんだよね

KOROPPYさん、Tompeiさん、ゆれいさん

こんばんは。明日はもっと冷えるそうです。いよいよ冬本番ですね。
コメントありがとうございます。


>KOROPPYさん

設置当初から本当にいろいろお世話になりましてありがとうございました。わかりやすく、いろんなことを説明してくださって・・。そのおかげで楽しくブログを続けて今があると思っています。

>ここから生まれたご縁は、
今後も続いていくことと信じています。
私も信じています。こうさぎは私たちをつなげてくれたのですね^^
これからもどうぞよろしくお願いします。


>Tompeiさん

ホントに画面からいなくなってしまいました…。

最近ではもういろんなことにトライせずに現状維持、というか記事の更新もままならなくなってしまって。それも同時に淋しいですね。
こうさぎに代わるおもちゃがあるといいのだけれど。


>ゆれいさん

あちこちのペットたち同士が見えない糸で私たちをネットの中で繋いでくれました。それは切れないと思うの^^
と思うとちょっと救われるかな。


ブログペットサービス、無くなったんですね~coldsweats02
桜桃さんのブログを読んではじめて自分のブログを開き、若葉がいなくなっている事に気付いた次第です・・・weep

思えば桜桃さんと交流を持てたのも、ブログペットのおかげです。
なんだか淋しい・・・・

いなくなった事にも気付かない程、ほったらかしにしていたのが、ちょっと悔やまれます。

Leafさん

コメントありがとうございます。

昨日の朝はいたんだけど、9時過ぎたらもういなくなってましたsweat02

若葉ちゃんともよく遊んでもらいました。私たちも最初の最初はこうさぎ経由でメールしてましたものね^^
Leafさんとも若葉ちゃんとmimiが繋いでくれたご縁だと思っています。こうさぎたちはいなくなっちゃったけど、繋いでくれたご縁はずっと続けたいですね。これからもよろしくお願いいたします。

TB届いてましたーありがとうございます!
という事でこちらからも送ってみましたが・・・
届いたでしょうか(・・。)?

これからもよろしくお願いします^^♪♪

siiさん

コメント&TBありがとうございました。
こちらからは一杯送られちゃったのね~。お手数おかけしましたm(_ _)m

これからも引き続きよろしくお願いしますね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/50305804

この記事へのトラックバック一覧です: さようならmimiちゃん、そしていままでありがとう:

» すぴか、ばいばい☆ [sii☆わーるど ]
2005年にこのブログを始めたその日から、ずっと一緒だった・・・ ブログペットの [続きを読む]

« 信濃路夏紀行2010 その3 ~白骨温泉~ | トップページ | 信濃路夏紀行2010 その4 ~上高地(前半)~ »

お江戸オフ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

サイト内検索


無料ブログはココログ