« これもメモリー | トップページ | 林檎のシブースト »

あなたの骨密度は

年末に受けた検診の結果を聞きに行ってきました。

6FA17E4D-72F4-4E44-ADA4-851F2D2CF29A

骨密度は昨年はメタボ検診に移行して市の検診からなくなり、なんだかわけがわからないまま受けていないので二年ぶりでした。

なんと、わずかながら増えてました。計測誤差内かもしれないけれど一番減少するこの時期に二年越しで増加というのはちょっと嬉しい。 同世代の女性よりも15%多いとのこと。

もともと骨量はおかげさまで十分あるのですが、また増加したってのが嬉しいです。食生活、日常生活共にまぁまぁちゃんと出来ているかな、ということですね。

でも、なぜ今日、こんなインフルエンザが流行し始めて大混雑必至の月曜に行ったかというと。。。

なんと、夫が昨日から発熱しておりまして。最初は7度台だったのが、昨日午後からぐんぐん上がり38.5度!

月曜の仕事がどうしても穴をあけられないとは言いつつインフルエンザだったら出社停止なわけですから、とにかく、市の休日診察所に行きました。(私が車に乗せて。まったく・・・子供じゃないんだから、自分で行けんのか、とは思いましたが)。

待合室はびっくりするのどの混雑。重症患者であふれかえっておりまして・・・。子供は泣き叫んでるか、声もなくぐったり。大人は大人で青白い顔、赤い顔でぐったりと座ってじっと待っています。大の大人につきそう私sweat02

結果は、陽性反応が出ませんでした。休日夜間診療なので一日分しか出ないし、おまけに陽性反応が出ないので普通の風邪薬をもらってかえってきました。

あきらかにインフルエンザだと思うけれど時間がある程度経たないと出ないから仕方ないですね。そしてその夜ぐんぐんと熱が上がり、とうとう朝39.5度まで上がってしまいました。

そして、今朝、かかりつけのお医者さんへ連れていき(私が車に乗せて)、ついでに、私も出てた検査の結果を聞いたわけです。前置き長ッ!

そちらも重症患者であふれかえっておりました。点滴をしている人もいたりしてこちらも大混雑。

検査の結果、夫はインフルエンザでA型ですって。タミフルが処方されました。昨夜もらえてたらもう少し身体も楽だっただろうに。夜間特別診療だからまぁどちらにしても平日に普通の医院に行かなくては行けなかったわけですが。

先生からは、罹ったもの勝ち、奥さん、移らないようにしないと大変ですよ、ですってcoldsweats01

そうですよね、夫が罹ったら上げ膳据え膳、私が罹っても絶対寝込めないわよね~。多分自分でお医者さんに行くんだよ。と思いつつ、私はいまだかつてインフルエンザに罹ったことも高熱を出したこともないのであった・・・。

夫もめったに熱など出さないのだけれど、今回は予防接種をしていたにもかかわらず、こういう事態になったのは、やはり年末の記憶喪失のせいだと思います。自覚していたよりも身体にダメージがあったのでしょうね。年明けもなんだかしゃんとしませんでしたもの。記憶も落ちたんだけど免疫力も落ちてたんだわ。

水分補給が大切ってのを再確認しました。年末からのおまけをまだまだ頂戴しておりますね。

インフルエンザがかなり流行っているようです。みなさまもお気をつけ下さいね。

一番の心配は自分のことより土曜日に友人ご夫婦と一緒に飲んだこと。移してなければいいんだけれど。

明日明後日明明後日と、更新がなかったら私もダウンしてるってことで・・・よろしく^^;

« これもメモリー | トップページ | 林檎のシブースト »

心と体」カテゴリの記事

コメント

ありゃ~、予防接種していてもインフルかかりましたか?しかも高熱~。

桜桃さんももらっていないと良いけど~。旦那様、さらに借りを増やしてますね(笑)
どうぞお大事になさってくださいね。

>明日明後日明明後日と、更新がなかったら私もダウンしてるってことで・・・よろしく^^;

その時は一言つぶやいといて~^^;

私もさっき検診結果ができました、という連絡を電話で受けたところです。
去年は、107%ぐらいだったけど、私も増えていたら嬉しいな。
ところで、ご主人大変ですね。
わが家も同じ、(私が乗せていく、、けど自分の時は自分で行く)の法則
移らないようにしばし別居しないといけませんね。
ご主人も、桜桃ちゃんも、お大事にね。

わ~大変
おだいじに!
そして、うつらないでくださいね~

骨量が増えたのはすばらしい!
当地は5年に一回の検査しかないので、この先しばし検査不可能。
去年は職場の健保組合が検査してくれたのですが、確か105だったと思います。
現状維持ができていたらと思って数年後、また受けなきゃならないですが。

インフルエンザ、注射してもそのくらいの高熱が出ちゃうのですね。
実は私も一度もインフルエンザに罹ったことがなかったと思っていたのです。
ところが一昨年、いくら薬を飲んでも治らないので、
熱は出ないけど「もしかして」と検査したら陽性。
しかも流行していない型で罹っていました。(笑)
なので熱なしのインフルエンザもあるようですよ。
お大事にしてくださいね。

子のクラスも大流行してます>インフル
いきなり冷蔵庫みたいになってますからねcoldsweats02

毎朝、公園で見かけるホームレスさん大丈夫かなあ~

旦那様、早く良くなりますように!

去年初めて骨密度を測定しました。
な・な・なんと、75歳の骨密度でした!

・・・今年わたしは、45歳です。sad

みなさんこんばんは。コメントありがとうございます。
なかなか熱が下がらなくて8度台をキープ^^;;
すっかり抗ウィルス薬を飲むタイミングを外したんじゃないかなぁ・・・。

>ぶんぶんさん

>さらに借りを増やしてますね
言ってやって、言ってやって~

>その時は一言つぶやいといて~^^;
了解~、その時は成田山も宴会もよろしく!


>hichaさん

ジムも効果があるってことですよ。とにかく減らなければ良しですね^^

先生にも隔離って言われたけど、とてもとても出来る家じゃないですね。


>TOKIKOさん

今現在、まだ罹ってないとは思うんだけど、明日は高齢の方と一緒の会があるけど保菌者かもしれないので欠席です;;

>陶片木さん

陶片木さんも陶芸で筋肉使ってるから骨にはいい刺激かも^^
そして、お江戸オフで歩く!お互い減らさないようにしましょうね。

熱の出ないインフル。私も保菌者かもしれないのでしばらくおとなしくして土曜日はぜひ参加したいと思います。


>ゆれいさん

子供が流行るのはわかる。昨日も大人はあまりインフルエンザに罹らないって言われたらしい。

この寒さ、あちこちで大変ですね。


>ととさん

骨には、運動、食事、日光ですよ~。まだまだ増やせるから頑張って下さいね。

はーい呼ばれて出てきました(笑)
土曜日はほんと楽しかったです。ありがとう!

私たちは二人とも予防接種してますし、特に体力落ちてる訳でもないから大丈夫だと思います。

ご主人大変ね(あなたもね)
くれぐれもお大事にしてくださいね。

骨密度はまだ測ったことなくて。
健保会館で無料でやってくれるのですが、大人気の模様。
そのうち申込み参戦します。

最初この記事を見た時は文章がなかったので、今読んでびっくりしました。

ご主人の具合はいかがですか?
予防注射をしていてもかかっちゃうものなのね。
くれぐれもお大事にしてください。

桜桃さんは絶対もらわないように乗り切ってね。
成田でお会いできることを楽しみにしています♪

金木犀さん、Tompeiさん

ご心配おかけしました。おかげさまで朝から平熱になりました。お薬効果あったようです。が、仕事柄、今週いっぱい出社停止になりましてpunch、木曜からの出張も急遽代役をお願いしてずっといるんだってsweat02まったく。。。


>金木犀さん

体調変化ない?よかったです。土曜日は元気だったのよ。日曜の朝になってなんとなく熱が、って言ってたらどんどん。金曜の出張先か新幹線の中かで拾ってきたんだと思うの。

あなたの場合、特にしっかり計測してもらって今後に役立ててね。


>Tompeiさん

多分、今のところ成田山お参り出来そうですが。。体調変化あったらすぐにご連絡しますね~。

ここのところいろいろあるからしっかりお参りしなくちゃ、です^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/50611481

この記事へのトラックバック一覧です: あなたの骨密度は:

« これもメモリー | トップページ | 林檎のシブースト »

お江戸オフ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

サイト内検索


無料ブログはココログ