« 2月1日のあれこれ | トップページ | 2月3日のお稽古 »

2月2日の夢

某オフのいつもの三人、京都へ行く。

なぜか、どこか山の中腹のお寺か神社、とにかくお参りを済ませる。

A:ここは何のお寺?

B:まぁ、よくわからないけどお参りしなくちゃ。

C:さぁ、次は○○へ行くわよ。

A、B:は~い。

C:遠いからタクシーに乗るから。

B:へ~

A:どれくらいかかるかなぁ。(計算機を用意)

タクシーでなぜか急な坂をびゅ~んと下る。す、すごいスピードだ。

A:もう場所わかったから、この辺で降りよう。高くつくもの。(あくまでもお金にこだわるA)

7420円也。

A:まとめて払っておくから後でね、(高い!3で割り切れないじゃないよ~心の声)

C:こっちよ。急いで、公民館の2階で展示があるから観たいの。閉館までに入らないと!

Cにうながされ一生懸命歩く。急がないと間に合わないのよ、とCに言われてわからないまま頑張って歩くAとB。しばらく歩くとなぜがボロっとした建物が出現。

A:え~、こんなところでホントにあるの?(あまりのみすぼらしい建物にテンション下がりまくりで)

C:確かそうなのよ。(下調べバッチリ風に)

B:きっとここをあがるのね。きっと何かあるから行きましょ、上がりましょ(とあくまで前向きなB)

見学をすませて、。

B:来てよかったわ~、よくこんなのあるってみつけたわね~

A:なんでこんなのがここにあるのよ?

C:次は○○へ行くわよ。(とあくまでメニューをこなそうとテキパキ風なC)

A:それならこちらね

とAが自慢げに液晶画面をみんなにみせて・・・・・どこへ行くのか、わかりそうなところでめが覚めた。

なぜ京都だとわかったかというと京都タワーが見えたけど、でも、7000円もタクシー代かかる場所って、すでに京都から出ちゃうだろうし。などという支離滅裂だけど妙にリアルな夢をみた。起きたときすでに疲れ果てていた朝だった。。

A、B、Cはそれぞれ誰でしょう?

« 2月1日のあれこれ | トップページ | 2月3日のお稽古 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

AはSさん
BはBさん
CはTさん
目に見えるようです。笑った。

私は初夢、桜桃さんは節分の前日と
今年は夢に登場するくらいお江戸オフが脳裏に刻まれたってことですね^^

私もhichaさんの答えに同じです。
それしかないっ!

それはね、京都の大徳寺。そこから佐和山城址に向かうのです(タクシー7000円では着かないと思うけど)。そして、最後に向かうのはムラ! 三成様を追いかける旅ね(^^)。最近もっぱら妄想しております。 by C

お久しぶりです。約3年ぶりにMIXIにアクセスしたので 遊びにきました。そしたら とっても面白い夢のお話。頭文字をみて へ~っと 懐かしいお顔を思い出しています。またアクセスしたら伺いますね!

そう来ると思った!(問題)
で、初めから
hichaさんの答えの顔を思い浮かべながら
読みましたよ~

みなさま、こんばんは!コメントありがとうございます。
ちゃんと年の数だけお豆いただきましたかぁ^^??

>hichaさん

大当たり!


>ぶんぶんさん

ことしもあちこち行きましょう!ってことよね☆


>Tompeiさん

もうコース設定出来てるし・・(爆)


>だびっとさん

本当にお久しぶりでした。お元気そうで何よりです。また宜しくお願いしますね。


>TOKIKOさん

やはり見抜かれてましたか・・^^;


ということで、明日からもう春!あちこちお出かけしましょうね~。
そうそう今日のブラタモリ、歩いたところが出てきて嬉しかった♪


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/50760264

この記事へのトラックバック一覧です: 2月2日の夢:

« 2月1日のあれこれ | トップページ | 2月3日のお稽古 »

お江戸オフ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索


無料ブログはココログ