« 東京宝塚劇場雪組公演『ロミオとジュリエット』観てきました | トップページ | 大地震 »

3月10日

ほぼ一週間ぶりにこんばんは。

先週金曜夜、レッスン終了時に喉に違和感があり。ええ?まさか?どうしよ~とオロオロ。

なぜなら先週末はイベント目白押しだったので。 それがどんどんひどくなり喉が焼け付くようになってきて・・・。

声もどんどん出なくなる(疲れが喉に来るのは恒例ですが)。 でもとにかくメニューはこなさなければならぬ。なので頑張った。

5日、朝から発表会のリハ。そして、午後、耳鼻咽喉科で喉に薬を塗ってもらって、夜は、次男の幼稚園の親の同窓会の仕切り。 こちらも1月から準備していたのでしくじりたくない。

日曜はなんとか東宝にたどり着くも体調不良のピークでとにかく倦怠感から眠くて眠くて舞台どころではなかった。そんな状態なのでイマイチ舞台にも入り込めず。 だからかロミはともかくジュリに感情移入が出来ずに、オネーギンを思い出し…以下略。

そして、週明け、なんとか最低限の家事と、レッスンはいつも通り。

いや、発表会前なのでいつも以上にはっぱもかけねばならぬし。発表会準備の細々もあるので寝込めないし。

そして昨日のお昼前に地震。かなりゆらゆら揺れているので、最初は具合が悪いからとうとう目眩なのかと思ってよろよろ歩いていたら、息子が地震でしょう、と言う。え?そうなの。地震と目眩の区別もつかぬほどもうろくしたのねとまたまたガックリ。

そんなこんなの数日を過ごしておりました。PCは雑用もあるので立ち上げるのですが、つぶやく余裕も、コメントさせていただくこともできず。

が、もともとそんなことでめげる私でもなく。今日 朝起きたらどうやら完全復活のきざしがするではないの。自分のピアノのレッスンは、まったく練習出来て無いけど、変更していただくのも申し訳ないので予定通りセンセにしごいていただいてきましょ。

そして、っと、穴ぐらから出て来た熊のごとく、hichaさんをお誘いしてお稽古してきました。hichaさんのお宅は私のピアノの師匠のお宅の途中なのです。

ご一緒にお昼ご飯~。久しぶりで美味しかった。これで完全復活でしたね!美味しいものは元気の源です。

C0D75298-6215-43BF-A289-CB3235D5AAA2

hichaさんの真新しいマウントも持たせてもらい、いいなぁ~、と羨ましくなったけど、とても私には使いこなせない代物だし^^;;

さ、発表会まであと一週間余、ラストスパート頑張ります。

お稽古の成果は明日アップの予定。

« 東京宝塚劇場雪組公演『ロミオとジュリエット』観てきました | トップページ | 大地震 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

復活ですね、
無理しない程度に
がんばれ~(^^)

昨日はお誘いくださってありがとう~
久々にお顔を拝見できて嬉しかったわ。
お写真アップたのしみにしています。

TOKIKOさん、hichaさん

こんばんは。大変な災害が起きていますが、いかがお過ごしですか?揺れはようやく収まりつつある気もしますが、まだまだ落ち着かない一人の夜を過ごしております。

ということで、昨日のお稽古の写真もまだPCに取り込んでみてません。このままお蔵入りするかも^^;;

災害に遭われた方たちにお見舞い申し上げましょう。そして、お互い、気をつけましょうね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/51086837

この記事へのトラックバック一覧です: 3月10日:

« 東京宝塚劇場雪組公演『ロミオとジュリエット』観てきました | トップページ | 大地震 »

お江戸オフ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索


無料ブログはココログ