« オランジェリー美術館 | トップページ | 4月3日の足 »

第二十六回お江戸オフ  ~お花見のはずがなぜかギブス編~

1301746909749.jpg

4月2日(土)、恒例のお江戸お花見オフでしたが、みんな心がざわついてなんとなくそんな気分にもなれない今日この頃。夜の宴会は当然取りやめだけれど、せめてお昼にお花見をしてランチでも、ということで急遽場所時間変更で、芝増上寺界隈へ。

私的には31日、1日と連日いろいろ取り込んでて少々疲労感が残ってはいた。

朝、寝過ごしてバタバタと出かけた。うっかり都営三田線でこっくりして乗り過ごしそうになっておまけに集合駅間違えてて少々遅れ気味であせってもいた。

そんなこんなが理由かどうか。

増上寺へ行ったら目的のお墓の公開が震災で中止でがっくりして本堂をあとに階段を一つ降りたらふわっとあれ?階段だっけ?あれ?

あ、私落ちるんだ、としっかり意識はあってカメラカメラとカメラを左手で押さえようとして・・・気づいたら膝をついてでも足は後ろに残った状態、ッてことは階段と身体に足が挟まったわけですね。

ことの事態に呆然。ゆれいさんに支えられ、ここに座ってと言われて座ると眼前がどんどん白黒の世界になっていって。ゆれいさんにもたれかかってるのはなんとなく感じてるんだけど頭の中では他のことを考えて、今私何してるんだろうと自問してました。

ふと気づくと、zordさんが携帯片手に救急車を呼びましょうと声をかけてくださるのが聞こえてハッと我に返る。救急車は呼ばなくても大丈夫です。と答えてました。

TOKIKOさんにお水をもらって一気に。くっきもさんにはお水を自販機で買ってもらい(お水が売ってたよ!)、Tompeiさんに道案内されながらコンビニで薬局探してもらって、陶片木さんさんとぶんぶんさんが薬局で湿布薬を買ってきてくれて、

お食事では、椅子を出してもらって、座らせてもらって、荷物を片付けてもらって、要するに女王様状態。

自分で自分が嫌になりました。コントロールがなってないよね。

帰ってから土日祝日もやってる怪しい整形外科に行って、レントゲン。

骨は折れてませんでした。パンパンに腫れ上がってたので、センセ、この短い時間でこれだけ腫れてるからこの写真だけじゃわからないところが折れてるかも、と。別の角度からも撮影。放射能を必要以上に浴びたわけですね^^;

センセ、折れてませんね~。なぜがっくりする・・・(ーー; 

骨は丈夫なんです。と私。

そうですね、しっかりしてますね~。何かしてますか?

何かって・・・・。ここで何の答えを求められてるんだ・・。

じゃ、リハビリ室に移動して、固定してもらって。

ということで、↑の写真となりました。20分冷やして患部に当てたスポンジが冷えたらアイシングを取って30分を繰り返すようにって。面倒だ・・。靱帯損傷でどうなるかは2006年2月に経験済みなので、まぁ、心配ないのですが。

それにしても大げさだし痛み止めの飲み薬はでるし、過剰診療のような気がしますが。

明日は日比谷詣でのはずだったけど、ダメと言われちゃった。行けるけど、3時間椅子に座ったら帰れる保証できません、ですって。足を上にあげておけますか?そりゃ無理ですね。

そんなことよりも被災地では医療器具も薬も不足しているというのに、こんな非常事態にこんなバカな怪我をしてみんなに迷惑をかけて、ホント私ってアホだと傷よりも自分のアホさ加減に心が痛いですsweat02

ご一緒してくださった皆様、ご迷惑をおかけしてごめんなさい。懲りずにこれからもよろしくお願いいたします。お初のzordさんもこれで二度と参加しないなんておっしゃらなければいいけれど。

足の続きはこちらへ。

« オランジェリー美術館 | トップページ | 4月3日の足 »

お江戸オフ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお、痛々しい!
骨が折れてなくてよかったです。
明日は残念ですが、どうぞゆっくり休んでください。
くれぐれもお大事にね。

本当jに痛々しいおみ足です!
でも、ご無事で良かった。

お疲れだったのですね。
ゆれいから「先輩だったら支えられなかった」と言われ、あのジャリの上にうっつぶした自分を想像してしまった私です。(笑)

すぐに氷をゲットしてくれたくっきもさんの機転もあって、大事に至らなくて良かったです。
腫れがひくまでしばらくゆっくり休んでくださいね。
お大事にしてください。

あ~ やっぱりギブスでしたかsad

水分不足は怖いですね。
でもご無事で良かったです。

すこし、ゆっくりしてください。
どうぞお大事に!

余談ですが、桜桃さんの軽さにビックリしました。うらやまし~

わ~歩くの痛かったでしょ
腫れちゃったのですね。
今日は残念でしたが
このくらいで済んでよかった。
早く良くなりますように。
飲まれたの、ビタミンウォーターでした(^^)

わ、わ、そんなことになっていたのですか?
実は昨日元気だったら参加できたのですが、
なんと、旅行から帰ったその夜に熱を出し、
今日は胃と背中が締め付けられるように辛くて、
さっきまで寝ていました。
お互い無理は禁物ってお年頃かしらね?
お大事に。
しばらくお稽古も無理ですね~

大変でしたねwobbly
頭をうたれずなによりでした。
どうかお大事になさってくださいね。

うぅ~、痛々しい。
桜桃さんが気を失いそうになったいたその時、
私とTompeiさんは徳川家の墓を覗き見ていたわけで・・・離れていてごめんなさ~~sweat01

pegaさんがおっしゃるように頭をうたなくてよかったです。骨にも異常がなかったし。

きっと休息しなさいという天の声だったんですよ。

どうかお大事になさってくださいね。

あちゃあ、こりゃ笑い話では済まないですねぇ。お見舞いもうしあげます。
イマイチ状況がよくはわからないのですがカメラを犠牲にすれば大事にはいたらなかったのでしょうか?で、カメラには無傷で?

みなさま、お騒がせしまして申し訳ございません。
痛みもなく、右足以外は口も含めて至って元気なので、まわりは迷惑だと思いますsweat01

>Tompeiさん

なんだか今回は最初から集中力が欠けてたようで・・・。
でもね、みなさんにお目にかかれて元気が出たの^^
今日は娘が時間空いてたので代わりに行ってくれてすごくよかったって。お席を空けなくてよかったです。

これに懲りずによろしくお願いします。


>陶片木さん

湿布ね、良かったようです。お医者さんにも正しい判断だったって。
今は固定なので薬はつけられないので、くっきもさんがおっしゃってたように氷でやはり冷やすだけが治療だそうです。


>TOKIKOさん

ごちそうさま。一気のみで美味しかった。あれで生き返りました。ダメよね~、きをつけないと。
今度から迷惑かけないようにきをつけます。

>hichaさん

hichaさんも旅行報告ないからどうなさったのかなぁって。
農作業もお疲れなのよ。今回は世の中がただでさえ落ち着かないんだからいっそう気をつけて落ち着こうと思ってたのに、みんなに迷惑かけちゃって凹ですが、二度とこんなことがないように気をつけます。


>pegaさん

高齢者の転倒で一番多いのが原因不明なんですって。その際一番多いのも頭を打つこと。ホント頭打たなくてよかったです。もっとみんなに迷惑かけてたから。


>ぶんぶんさん

お墓のことを言ってた直後なので・・ちょっと。あそこは私はダメなのかもです^^;
でも、ぶんぶんさんたちがちゃんと見学してくれててよかった。

いろいろご迷惑おかけしました。懲りずにこれからもよろしくです。


>惑さん

私にもよくわからないんです。つまずいたわけでもなく、突然足下が無くなって、すうっとしたに落ちていく感じだったので。カメラも結局は投げ出されたんだけど、たった10センチくらいの段差だったので、壊れなかったみたいで・・・。

それよりも、みんなに迷惑かけたのが心苦しいですsweat01

うわあ大変>_<
増上寺って石段多いから、しっかり下見て歩かないと怖いのですよぉ~

ところで、次の日比谷詣では今週土曜(4/9)となっておりますが、大丈夫でしょうか?
こればっかりは、大丈夫じゃなくても来ていただきたいけど(そんな強制しても^^;)

無理なら別の日とか考えますからよろしくね。

金木犀さん

ご心配おかけしておりますm(_ _)m

なんとしてでもたどり着くつもり!
だって、娘もすご~く良かったって言ってましたもんshine

ホントに痛々しいですが、、、骨も折れてないようで良かったです。

桜桃さんにとっては災難でしたが^^; でも皆さんに頼って良い方ばかりですし、、早く良くなりますように!!!

みるきいさん

ご心配ありがとうございます。
おかげさまで日にち薬で随分よくなってきています。

みんな頼りがいのある方ばかりです。なので、迷惑かけちゃったにもかかわらず、こんな中だけれどオフ決行出来て良かったと思いました。元気でましたので。

そちらの桜便りも楽しみにしています♪

Tompeiさんのところから、何のアクシデントかと思ってやって来ました。

わぁぁ~~、大変でしたね。
でも、頭を打たずに本当に良かったです。
躓いたりもしなかったなんて、一瞬の軽い脳貧血かもしれないですね。
フワっとなる感じで・・・

どうぞお大事に!

Nawoさん

コメントありがとうございます。
ご心配おかけしました。日にち薬で徐々にですがよくなっているようです。

作品展伺いたかったのに。様子をみて伺わせていただきますね!

ほんと~?いらしていただく予定だったのですか?
それは、嬉しいですけど、無理はなさらないようにしてくださいね。
残念なタイミングでしたけど、しっかり治しておかないと、後で時々痛む・・・なんてことになってもいけないです。

Nawoさん

陶片木さんやhichaさんがお持ちのバッグを実際拝見しててそれ以来ぜひ伺おうとおもってたんです。
こればかりは今後どう回復していくかわからないので、ぜひぜひ行けそうなら伺いたいと思います。今回残念でもまたぜひ開いて下さいね。

ご盛会お祈り申し上げます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/51282463

この記事へのトラックバック一覧です: 第二十六回お江戸オフ  ~お花見のはずがなぜかギブス編~:

» 第26回お江戸オフ≪増上寺≫ [葉桜日記]
 2日土曜日にお江戸オフがありました。震災から日が浅いので中止も考えましたが、「 [続きを読む]

» 第26回お江戸オフ(芝公園界隈花見) [Fancy Pet]
今日はお江戸オフでした。中止するべきか悩んだのですが 皆さんとお会いしたかったので、場所を近場に変えて昼の短い時間ご一緒しました。 東北関東大地震で先っぽが曲がった東京タワー。ゆっさゆっさと揺れたので... [続きを読む]

» 第26回お江戸オフ-芝公園&増上寺散策&ランチ [陶片木]
花曇りの空の下、恒例のお花見オフがありました。 震災後、自粛ムードの中で気持ちも [続きを読む]

» お江戸オフ2011*お花見 [GALLERY]
お江戸オフメンバーで 芝公園あたりをブ~ラブラしてきました。 ソメイヨシノが満開 [続きを読む]

« オランジェリー美術館 | トップページ | 4月3日の足 »

お江戸オフ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

サイト内検索


無料ブログはココログ