« ジム再開 | トップページ | グリーンカーテン日記 その2 »

5月29日のこと

5月29日(日)、今日は娘の彼のご家族との顔合わせの日。なのに、朝から雨でしたが、今年は梅雨入りが例年よりもとっても早くてそれは仕方ないこと。

振り袖は大げさかとも思ったのだけれど、最後の機会なので朝から大騒動をして着付けてもらい、この雨の混雑の電車に振り袖で乗ったらはた迷惑なのでグリーン車にまで乗せて東京駅へ。

足を怪我した私にとっても節電でエスカレーターが動いてないのが堪えたわけですが、振り袖にも大変でした。私の怪我したときは、足を引きずりながらよろよろとエレベーターまで歩いたわけですが、今回は慣れない裾捌きでよろよろとエレベーターへ。

上野でエレベーターに乗って東京駅でのエレベーターは・・・・。ホームの端から端まで歩く羽目に。駅の構造上仕方ないこととはいえ、今回はいろいろ思うところがありました。足の怪我は治る。振り袖は滅多に着ない。でも・・・・、いつも必要な方はどうする。

そして、東京駅は工事中。タクシー乗り場はというと、またまた外をかなりな距離を歩くというおまけまでついてタクシーに乗ってようやく到着。それですでに私はくたびれ果てておりましたが、なんとか無事終了。

結婚式までの最大のイベント終了。ホッとしました。

これで婚約が整ったと言うわけなんでしょうが、今時らしく結納ということにはせず、二人いわく、“プレゼント交換”ですってsweat01

プレゼント交換って・・・。まぁ、お互いすべて親がかりではなくて自分達でするということなのでそれもありですね。

娘は婚約指輪をいただいて、彼にはバッグをあげました。(このバッグ選びも私が娘に市中引き回しさせられたが)、指輪を選ぶときも娘は彼を引きずり回したに違いない・・・。

久しぶりに定額給付金クンをだしてきてお稽古してみました。光り物って難しいのね。

超特大に見えるように頑張ってみましたよ^^;

Img_4919_2

ありがたいことです。実は自分がもらった時よりも嬉しかったりして^^

« ジム再開 | トップページ | グリーンカーテン日記 その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

超特大に見えますよ~~すごい!
お疲れ様でした。
でも嬉しい出来事ですものね、疲れも吹っ飛ぶと思うわ。
おめでとうございます。

おめでとうございます。
&お疲れ様でした~happy01

晴れ女パワーは自分のために使うのね~

指輪 立派ですよ~!

おめでとうございます!
ダイヤモンドの輝きの向こうに、若いカップルをはじめ、ご両家のご家族の笑顔が見えるようです。
結婚式が楽しみですね。真っ青な夏空を期待しています。

おめでとうございます。
思い出に残る一日になりましたね(^^)
愛情いっぱいの中にいる娘さん
幸せねheart04

おめでとうございます!
桜桃さんも緊張されたことでしょう。お疲れ様でした。
今度のオフでは乾杯ですね^^

お式までまた忙しいでしょうが、体調に気をつけてくださいね。

hichaさん、ゆれいさん、Tompeiさん、TOKIKOさん

おはようございます。そちらは台風の影響はいかがですか?
こちらは風が出てきて結構肌寒い朝です。
お祝いコメントありがとうございます。


>hichaさん

若い二人のことだから超特大もご想像していただけるかと(笑)


>ゆれいさん

晴れ女~。変換したら腫れ女と変換された(爆)

土曜日は晴れるようですよ☆宜しくお願いします。

>Tompeiさん

梅雨明けで暑くても晴れたらいいなぁって思います。Tompeiさんにあやかれるといいな^^

なんとか、あと一息頑張ります。って何をですね^^;

>TOKIKOさん

先方のご家族にお会いしてホッとしました。
若い二人には有り難いことだ、恵まれていることだということをいつまでも忘れないで欲しいです。

ぶんぶんさん

おはようございます。コメントありがとうございます
入れ違いになったようです^^失礼しました。

この私が珍しく緊張してトンチンカンでした^^;
え?いつものこと^^;;?
終わってホッと。土曜日楽しみにしてますね☆

わぁ~、おめでとうございます!
素敵ですねぇ~指輪shine

実は、息子があげた指輪はちゃんと見てない…
や、もちろん、彼女がはめてるのを見せてもらいましたけど、
娘の親っていいね^^

お式の時は、もう梅雨も明けて夏空でしょうか?
楽しみですねhappy01

金木犀さん

お祝いコメントありがとうございます。

>息子があげた指輪はちゃんと見てない…
うん、多分向こうのご両親もご同様かと^^;;

お嬢さんの時のお楽しみに取って置いてくださいね^^

おめでとうございますhappy01
>実は自分がもらった時よりも嬉しかったりして^^
この言葉にぐっときました。
お式、楽しみですね~。

pegaさん

お祝いコメントありがとうございます。

夏のお式、どうかなぁ~と心配でしたが諸先輩に見習って^^楽しみにしているのです☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/51804605

この記事へのトラックバック一覧です: 5月29日のこと:

« ジム再開 | トップページ | グリーンカーテン日記 その2 »

お江戸オフ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

サイト内検索


無料ブログはココログ