« 突然ですが | トップページ | グリーンカーテン その1 »

終わったぁ

1305381292876.jpg

今日は私のついてるピアノの師匠の門下生による発表会でした。

この日のために毎日お籠もりして日がな一日暮らしておりました。ようやく開放、はされないのがピアノのお稽古の悲しさ。いや、飽きないほど面白いのかも。

今回は、足があんな状態なので出掛けられないのが幸いして、毎朝、練習室に籠もって基礎練習を済ませた後、整骨院で足の調整をしてもらって、まだ戻ってお籠もりして、レッスンして。夜は夜でまたお籠もりして。あっという間に一日経ってしまうという毎日を過ごしておりました。これがとっても苦しいけれど結構楽しい。ある種病気ですね。

なので、ブログの更新もほとんどしてなかったんだけど・・。ネタは山ほどあれどとても更新する時間が取れなかったので。

果たしてその成果は!・・・これが見えないのよね~。おまけに人前での演奏に全く反映してないし(苦笑)

でも、昨年防音室にしてようやくちゃんと練習が出来る環境になって随分違ってきているのを実感しています。なんといってもあれだけしょちゅう手や肘を痛めて整骨院のお世話になっていたのに、この一年、まったくお世話にならなくなりましたもの。サイレントピアノがいかに手に負担をかけてたか、です。これはこれで仕方ないことでしたが。

とにかく、一生遊ぶおもちゃがあってよかったthink

次に人前で弾くのは24日、そしてその後7月にちょっと弾いて・・・、10月と11月にコンサート、と馬に人参でちょっと頑張ってみようかなぁと思っています。

« 突然ですが | トップページ | グリーンカーテン その1 »

音楽、ピアノ関係」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。

人前での演奏が続くのですね。
頑張ってくださいね!

打ち込めることがあるのは素敵です。
毎日ぼんやりしてないで何か探さなきゃ・・・(^^;

お疲れ様でした。
もしかして7月のちょっと、、はお嬢様のため?
いずれにしても、発表の場があると、意気込みも違ってきますよね。
ずっと続けるパワーって、すごいなぁっていつも眩しくみています。
頑張ってね~

舞台で弾くピアノってまた別物でしょうね。
私もお客さんの一人になりたい!(*^-^*)

サイレントピアノってそんなに負担になるものなのね。
練習量が半端じゃないからなおさらなのでしょうね。

このごろあちこちガタガタで、気持ちだけが先走っているのです。
健康第一、家内安全、結婚祈願、私もこれから頑張ってお詣りしなきゃ駄目かも。

お疲れ様でした~happy01
師匠さんから選曲についての指定などはあるものなのですか?
また、7月のビックイベントの選曲も楽しみですね。

お疲れ様でした!
ピアノというライフワークをお持ちでうらやましいです。
ぜひ桜桃さんの晴れ姿を一度拝見したい!!! ピアノをお聴きしたい!!!
お声がかかるのをお待ちしています♪ 首都圏ならどこへでも馳せ参じます。

お疲れ様でした。
私も桜桃さんの演奏を一度お聞きしたいです!

打ち込めるものがあるというのは本当に羨ましいです~。
思い切って防音室にして良かったですね。

ゆれいさん、hichaさん、陶片木さん、pegaさん、Tompeiさん、ぶんぶんさん

こんばんは。コメントありがとうございます。
今日は落ち着いた一日を過ごそうと思ってたらやっぱり急に午後からかり出されましてお返事遅くなりました。
このまま二ヶ月過ぎちゃうんだろうなぁ・・。

私のピアノは完全に自己満。時間を取ればとるほど社会との繋がりはなくなり、自分のためだけに陥っています。ジレンマだけど、でも今はようやくその時間を得られたことを楽しみたいとも思うのです。だから今しばらくこういう状態を許してもらおう^^

>ゆれいさん

ゆれいさんには素晴らしい手先の器用さあるでしょ~~。あの素晴らしい腕前を存分に生かして下さい!

>hichaさん

あ、娘には全く関係ありません^^;とんでもないです~

なんでもそうだけれど、人目にさらすってのは一番の上達方法でしょうね。演奏に関して言えば、100回の練習より1回の本番とは良く言います。けど、やっぱりいやだ~。

hichaさんこそ、なんでも極めていらしてすごいなぁって刺激をいただいています。ネットであちこちから刺激をいただくから自分も、ってチャレンジ出来るようになりました。

>陶片木さん

お客さんに・・・は絶対ダメ(笑)
自己満だからとてもお聞かせできません。他人様に迷惑かけるわ(ーー;

身体も、やはり丁寧にメンテしていかないといけないお年頃になってますね。
お互い、気をつけましょうね。


>pegaさん

師匠は好きな物をどんどん弾けと。若いうちに(この歳で若いと言われてもですが^^;;)大曲に挑戦しないと出来なくなるって。
でも、私も場合、弾けないくせにってのがあって。

ピアノサークルの方には桜桃さん、そんな大曲ばかり挑戦して弾けないんだから、もっと小品を弾いたら?って言われたり(苦笑)
こりない私は挑戦するんですよ。これからも(爆)


>Tompeiさん

だからぁ、絶対お声かけはしませんってばぁ。とてもとても。

このライフワークは一人でこっそりなので、それだけではあまりにも淋しい。だからこれからもどしどし歩きますよ。そちらはご一緒にライフワークにして下さいね。よろしくお願いいたします。

>ぶんぶんさん

いや、だから演奏は・・・とても無理m(_ _)m

人生、いろんなものを無駄にゲットしてしてきましたが、防音室だけは私の最高のお買い物でした。
ただ、自分のことばかりで、人のために。。。ということが私には欠けている気がします。バランスをとっていかなくちゃ、とも思うのです。

ようやくお籠もりから脱しますよ~。よろしく☆


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/51671092

この記事へのトラックバック一覧です: 終わったぁ:

« 突然ですが | トップページ | グリーンカーテン その1 »

お江戸オフ

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

サイト内検索


無料ブログはココログ