« グリーンカーテン その1 | トップページ | お江戸オフ番外編 ~江戸東京博物館特別展『五百羅漢』~ »

こんなところに行った

興味のある方が限定されるネタで恐縮ですが、降って湧いた珍事なので少々記事にさせて下さいね。しばしお付き合いのほどを。

昨日某ホテルのブライダルフェアなるものに行ってきました。あちこちの結婚式場でGWから5月土日に開催されているようなんですが、娘たちの決めた会場も昨日がその日でした。まぁ、娘たちは消去法で空いている場所の中から選んだのですが。

昨日のブライダルフェアは割安でのコース料理の試食会なるものがあったり、相談会があったり。娘たちはもう決定しているので、相談ではなくて打ち合わせと試食ということで。

私は、のこのこ出掛けて行くこともないので朝から一生懸命グリーンカーテンと格闘していたわけです。

それが、12時過ぎに娘から電話。4時からお衣装合わせがあるから~。見に来て~

え~?

ということで急遽いって来ました。

お衣装は、これで決めるわけじゃなくて来週も試着するんですって・・・・。何回行くんだろう、私。

で、その後、ブライダルフェア会場も観ることに。実際使用するお部屋を使ってテーブルセッティングなどの実際展示でした。4パターンもあったわ。びっくり~

へ~、へ~、へ~、の連続。娘たちによると試食会にも多数の参加者がいたらしい。

ホワイトくんで撮ったお写真を小さくですけど載せてみますね。

一つ目。これは大きめのお部屋。

Img_1876

こちらでは、生ウェディングケーキも三種展示。で、試食も出来ましたよ。

Img_1881

生じゃないウェディングケーキも一杯ありますよ~^^;

Img_1880

二つ目

Img_1891_2

三つ目、

Img_1886

同じセッティングでもお花が違うだけでがらっと雰囲気が違いました。どれが良いかはお好みですね。

四つ目Img_1896

クロスの色が変わるとまたまた違う。

へ~、へ~、へ~、でした。

で、今までのがすべて吹き飛んだイベントcoldsweats01

ローストビーフの試食です。残りわずかですのアナウンスで急ぎました。走れない足だけど、必死でした(爆)

このホテルの最高のコース料理に出すローストビーフですって。

Img_1878

最高和牛のローストビーフ。いや~~~、こんな美味しいローストビーフはいただいたことがありません。お写真大きくしておきます(笑) 

Img_1879

さすがに、いつものような格好で接写なんて出来ないので上品に知らんぷりして急いでシャッター。なのでイマイチ迫力が伝わらないかもしれませんが、みてみて~。

とろけるようで、コクと旨味があって。ソースが美味しいのは言うまでもなく、西洋わさびが絶品でした。このわさびがソースとお肉の旨味を最高に引き立ててましたね。

それから、付け合わせはヨークシャープディング。これもなんてことないものなんだけど、表面がカリッとしてて香ばしくって美味しかったよぉ。

が、あちこち撮る私に娘はともかく未来の婿殿は??だったかもしれない。ま、これも耐えていただかなくては・・。

ああ、ローストビーフに興奮して一体何が目的で行ったか忘れてしまいました。このローストビーフをお出しするのなら、一番お高いコース料金にプラス4,000円ですってcoldsweats02
ま、私には関係のない話でしたが、絶対に食べられないものを無料でいただけただけで、行ってよかった、ウェディングフェアでした。

こんなことなら、毎週どこかのウェディングフェアに行ってもいいんだけどsweat01

|

« グリーンカーテン その1 | トップページ | お江戸オフ番外編 ~江戸東京博物館特別展『五百羅漢』~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あら、本番ではこのローストビーフは再びいただけないのね?
いいなあぁ~私ももう一回チャンスをもらいたいわ。(次女ね)
お料理は若い人たちで決めちゃったけど、
ドレスは、彼にナイショだったみたいで、何回も付き合わされたわね~
楽しいけど大変だったわ。
ウルウルしちゃうしね~~
あまりにすぐなので、感激している余裕もないかもしれないけれど、
たっぷり楽しんで下さいませね。

投稿: hicha | 2011/05/16 19:14

いいなあ!!
憧れの花嫁イベントだわ~。
私それすっとばされちゃったので(ついでに言うと両親への挨拶も^^;)
友人の試着の付き合いをしましたが、何度も何度も通いましたよ~。
お色なおしの分も含めると何度付き合っただろ?私はずっとカメラマンでした^^
ローストビーフおいしそう!!
お料理のおいしい結婚式だとものすごくいいイメージが残りますよね♪

投稿: はますけ | 2011/05/16 19:42

∥こんなことなら、毎週どこかのウェディングフェアに行ってもいいんだけどv

がははははははは………!!!

投稿: | 2011/05/16 20:03

えーと、花嫁の母代理ということで次回のウェディングフェアの時に連れていっていただけないでしょうか?

ローストビーフの時に、よろしく~restaurant(爆)

投稿: ぶんぶん | 2011/05/16 20:25

私も花嫁の母になれそうにないので連れて行って欲しいです。
せめて疑似花嫁の母の体験がしたい!(ToT)
(絶対結婚しない宣言はずっと続いているし・・・)

クロスやお花で随分と変わるものなのですね。
これからはお衣装の打ち合わせやあれこれでお忙しくなりそうですね。
とはいえ、楽しい時間でもあるし、お嬢さんと一緒にお出かけできてうらやましい!

次回お会いしたときにお写真をいろいろ見せてくださいね。

投稿: 陶片木 | 2011/05/16 21:25

すごいすごいhappy01
こういうのに付き合うのって大変だけど楽しいよね^^

うちはせいぜい、HPを見るくらいで、あとは当日になるのだろうか…

楽で良いけどちょっと物足りんthink
新郎の親ってそんなものかしらね…

投稿: 金木犀 | 2011/05/16 22:50

ほんと、お花で感じが変わりますね~。
私の式場選びもバタバタだったので、試食は2箇所、
ウエディングフェアは決めた式場のみでした。
なので、結婚してからも指輪外して、あちこち行きたい気持ち満々でしたが、
夫はめんどうだと行ってくれませんでした(笑)

投稿: pega | 2011/05/17 00:06

hichaさん、涼さん、はますけさん、ぶんぶんさん、陶片木さん、金木犀さん、pegaさん

おはようございます。コメントありがとうございます。
今日は結構肌寒いですねえ。

>hichaさん

そうです。幻のローストビーフとなります。最高のコースにプラス4,000円って。。。(呆然)

hichaさんは、お嬢さんだからもう一回チャンスがあるけど^^、うちは男なので(ーー;最後のチャンスだと思って短期集中で頑張ってお付き合いしますわ~^^;


>はますけさん

お具合いかがですか?くれぐれもお大事になさって下さいね。

付き合って差し上げたお友だち、お幸せですよね~。
彼らのお料理のコースは一番下のランクだそうですけど^^;それでも充分美味しいそうです。楽しみです。


>涼さん

でしょでしょ??


>ぶんぶんさん

私がお嬢さまの時に、母代理としてご同行しますわ(笑)


>陶片木さん

疑似じゃありませんって。機が熟す時が来ますもの^^

お花もお値段相応らしい^^;けれど、スタンダードで充分豪華で良い雰囲気でした。


>金木犀さん

金木犀さんの所は遠く離れてますものね~

>新郎の親ってそんなものかしらね…
うん。きっと娘の彼も事後報告になりそうな気がしたので^^;、今回の試食会はお誘いしたら、って娘に言ったの。そうしたらお二人で参加してくださったので良かったです。


>pegaさん

おう、ウェディングフェアご体験されたんですね~。私はこういうのがあること自体知りませんでしたぁ。私とは世代が違うのね^^;

娘ととても似た状況で心強いです☆

>結婚してからも指輪外して、あちこち行きたい気持ち満々
爆爆)) 私も他にもついて行きたい気持ち満々です。

投稿: 桜桃 | 2011/05/17 08:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/51686871

この記事へのトラックバック一覧です: こんなところに行った:

« グリーンカーテン その1 | トップページ | お江戸オフ番外編 ~江戸東京博物館特別展『五百羅漢』~ »