« 情熱のバルセロナ・華のパリ8日間 その10 ~エスカルゴ~ | トップページ | 情熱のバルセロナ・華のパリ8日間 その11 ~モン・サン・ミッシェル~ »

美容院へ行ったけど

今日、時間がかかるぞ!と覚悟して美容院へいってきました。

今度の日曜日にむけて、ヘアマニキュアをして、着物にも合って手入れが楽なようにストレートパーマをかけるという。以前から薦められていたのだけれど、パーマなんて十年以上ぶりでして^^;;

でも、やってもらってるうちにストパーってこんなんだったの?状態で??だらけだけれど、問いかけるわけにもいかず俎の鯉。

できあがった鏡をみてびっくり。そしてとどめはお会計。金額を聞いてびっくりして財布を落としそうになりました。当然カードで払ったけれど、別に銀行にお金があるわけでもなく、自転車操業のカード払いですcrying

頼んだつもりのない縮毛矯正だったらしい。

しょぼんとした髪の毛で私の老け顔がよりいっそう際だってしまったみたい。

先日のカラー診断でも、直線的なものよりも曲線的な物の方が私には似合うと診断してもらったのに・・・sweat02ずっとお世話になってたスタイリストさんだけど、多分二度と行かないだろうなぁ。

のびきった髪の毛はもう戻らない。日曜までにはどうにもならない。欠席したい。丸坊主にしたい。

そして、帰ってから息子に言ったら不満だったらお金戻してもらえるから言えば?と言われたけれど、そういうクレームをつけることも出来ない気弱な自分が一番いやだぁ~~。こういうとき多分他人様からはとてもそんな人だとは思ってもらえないけど何につけても自信がなくて気弱な自分が情けない・・・。それが一番嫌だ~~~ぁ。

もうどうしようもないので、この頭で日曜日を迎えます。

イベントの前に余計なことはしなければよかった。覆水盆に返らず、後悔先に立たず・・・こんな言葉ばかりが頭を巡っています。

« 情熱のバルセロナ・華のパリ8日間 その10 ~エスカルゴ~ | トップページ | 情熱のバルセロナ・華のパリ8日間 その11 ~モン・サン・ミッシェル~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

頭のボリュームがなくなると老けますよねweep

でも、縮毛矯正はひどいですよね。(アレハタカイ!)
その場で「ストレートパーマって言いましたよね?」って言えれば良かったですね。

きっと、和服姿は見違えるようにきれいになってますよ。
がんばって!

きっと今はいつものお洋服だし自分で見慣れないだけですよ。
ヘアマニュキュアもして、髪の毛の艶は出てるんですよね?
それだけで若返っているはずだから、自信をもって堂々と花嫁の母になってください!

日曜日は暑さがぶりかえしそう。水分補給お忘れなくね。
若いお二人の幸せを心より祝福していますheart01

それは、、、(@@)
でも確かにきっと艶は出ているはずですし。。。髪は結うんですよね?
日曜日楽しみですね^^

着物が似合うということはボブヘヤー?
縮毛矯正って安いのと高いのが有るけれど
びっくりなお値段と言う事は
ツヤツヤストレートで着物に似合うと思うな(^^)
私もかけたい~
@どうしても嫌ならズラという手も

ゆれいさん、ぶんぶんさん、みるきいさん

おはようございます。
爽やかだけど日差しはしっかり夏だった。
励ましコメントありがとうございますweep

>ゆれいさん

>その場で「ストレートパーマって言いましたよね?」って言えれば良かったですね
そうなの!そのひと言が言えなかった自分が嫌で嫌で情けないの。今朝も息子にも娘にも今からでも言っていいよ、サービス業なんだから、と言われたけどやっぱり言えないのよ;;;だったら愚痴るなですね^^;

>ぶんぶんさん

確かに見慣れない自分がいます(笑)
どちらにしても仕方ないので気持ち切り替えます。
でも、やっぱりお金をドブに捨てた気分で・・・。

水分摂るの気をつけないとね。娘も気をつけさせたいと思います。

>みるきいさん

髪はね、後が長いから、結い上げなけど和服にあうように襟足までの長さにしてストパーにしてにというつもりだったんですよ。こんなことならいつものように、髪をアップにすることを前提にカットしなければよかっのに、とも思ったり。仕方ないですね。

TOKIKOさん

入れ違いになったみたい^^
コメントありがとうございます。

>ボブヘヤー?
そうそうボブ風~^^;

>@どうしても嫌ならズラという手も
娘にも言われました。でも、それも冒険出来ない私なの~;;;;
おまけにこれ以上お金もかけられないです・・。


ボブヘアの桜桃さん、新鮮でいいじゃない!
今度お会いするのが楽しみです。

ただ、ちゃんと説明しないで料金も言わないで、勝手に進めたのはNGよね。
ずっと担当してもらっている美容師だからこそ、かえってクレームをつけにくいとも言える……私もクレームを言えないタイプだからわかります。

あさっては念入りに美しくメークして(^^)、素敵な花嫁の母になってね。

私のやってもらっている縮毛矯正は
髪の毛を柔らかくして、コテで伸ばす、という方法なんだけど、
カットと、トリートメントがついて20000円プラス消費税。
年に一度だからまあいいか、というお値段だわ。
それにカラーリングがつくと、ドンだけ?ってほど高いです。たしかに。
でも、サラサラでとっても気持ちよくなります。

ボブの桜桃さん、自分で思うよりも似合っているんじゃないかな?
今度お会いするのが楽しみだわ。
そういう私も、チョー短くカットされて、凹んでいるのよ。

もう明後日ですね。
きっと素敵な一日になるわね。

美容院へのクレーム、私も意外といえないです。
今日、カットしてきたのですが、時々美容師さんの気まぐれですごい頭にしてくれてがっくりして帰ってきます。
でも、よそも同レベルなので、予約に無理が言えるそこにしちゃっています。

和装でしたっけ?
襟足ギリギリの方が和装にはお似合いだし、結うよりも若々しく感じます。

あさっては花嫁の母なのですね。
昨日今日の気温ならまだしも、また暑さがぶり返すって言うし
どうかお気をつけてくださいね。

Tompeiさん、hichaさん、陶片木さん

こんばんは。夏とは思えない一日。でも聖橋を渡るときセミがいっぱい鳴いていました。これから夏本番ですね^^;
コメントありがとうございます。

>Tompeiさん

私の言い方も良くなかったのか、とかいろいろ考えちゃいました。
みなさんのフォローのおかげで復活^^気持ちを切り替えて臨みたいです!

>hichaさん

多分同じやり方。そして、カットは別なの~。二週間前に人前で演奏しなくちゃいけないからカットしてその時に後日着物に合うようにって決めてたんです。だから、カット、カラー、縮毛矯正トリプルパンチ。あ、考えたくないお値段・・・;;;

でも、確かに手入れは楽かも。さっき髪を洗ったけど何もしなくて良いみたいです^^

>陶片木さん

>結うよりも若々しく感じます
そうなんです、この前に留め袖着てアップにしたらすご~く落ち着きすぎたので今回随分迷ったけどアップにしないでってことにしたらこんなことになっちゃって。
こればかりはやってみなくちゃわからない・・ってことでした。

まぁ、私は一日いろいろ雑用もあるのでカットして身軽が一番と頑張ってきます!

大変でしたねcoldsweats02
でも、ボブヘアの新しい桜桃さん^^

昨日は、お嬢様のご結婚式おめでとうございました!
朝から、この季節には珍しい、高原の爽やかな夏、みたいな、絶好の日和でしたね。

昔からのこと、色々思い出したりして感慨に耽っておりました…。

また色々お話し聞かせてください!

金木犀さん

お祝いコメントありがとうございます☆

おかげさまで無事終わってホッとしております。

あの!娘がよくぞ!です。まだまだ肩の荷は降りてはいんだけど^^;それでも一区切り。
ただ、記事になるのは今しばらくお待ちをm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/52272267

この記事へのトラックバック一覧です: 美容院へ行ったけど:

« 情熱のバルセロナ・華のパリ8日間 その10 ~エスカルゴ~ | トップページ | 情熱のバルセロナ・華のパリ8日間 その11 ~モン・サン・ミッシェル~ »

お江戸オフ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

サイト内検索


無料ブログはココログ