« 七夕 | トップページ | キターーーー »

なりたい自分に

7月7日、七夕に。

一年に一度じゃなくて一生に一度の経験(笑)をお江戸三人娘(Tompeiさんぶんぶんさん、桜桃)でしてきました。場所は門前仲町。とくればお江戸のはずですが、今回はお江戸ではありません。

それは、“なりたい自分”を見つけてもらいに・・・・、こちら

予約がなかなか取れないので、ひと月以上前にお願いして、ようやく待ちに待った七夕。

一人ではとても敷居が高かったけれど、三人一緒ならトライしてみよう!とお願いしました。

お家に入ると、そこには良い香りがただよって居心地の良い空間が広がっていました。三上さんは、お茶のリクエストを聞いて下さって、私たちはザクロサワードリンクをいただきました。緊張しながら伺ったのですが、ホッと一息。

・・・出来たところで自然に問診が始まりました。

気になることは?どうしたいか?

気になる。。。もうそりゃ、ここのところ一気に老け込んだ気がしてたし、昨年まで着られた服が全然しっくり来なくなっているし、気になるところだらけだけれど、何が原因かどうすればいいか、全く分からない~、なんてことを自然に聞き出していただいていました。

三上さんを中心に三人それぞれの悩み?を打ち明けていました。

三上さんには事前に本名を言うのをすっかり忘れてTompeiさんやぶんぶんさん、とHNをお伝えしていたので、ブログも読んでくださっていて、自然にHNが出てきて嬉しかった。私はHNはNGだとワガママを言いましたsweat01

そしていよいよカラー診断です。

まず私から、だったんだけど、鏡の前に座って、横からTompeiさんやぶんぶんさんが興味津々で覗いてるし・・・。鏡からは容赦なく老け顔の自分がさらされてるし・・・。

居心地悪いことこの上ないのですが、様々な色の布を身体にあてられて顔映りをどんどん見ているうちに、観念してじっくりと鏡の中の自分と向き合うと、布の色によって印象が全く変わっていくのが分かり引き込まれていきました。それはすごいです!

布を当てているとどんどん自分の色が判明していきます。私のカラーはEarly Spring。ぼけた色感かと^^; 私らしいと言えば私らしかったのでホッとするやらガックリするやら複雑でした。

Tompeiさんや、ぶんぶんさんの結果は・・・それぞれにおまかせしましょう♪

三人三様、色によって顔映りが異なりました。三人ご一緒させていただけて良かった。色によって顔の見え方が全く異なるのを自分のだけでなくお二人でも経験できましたよ!

自分だけでなくて、他のお二人もどんどん色によって印象が変わっていくのを目の当たりにして、色がいかに重要か、実感しましたね。パーソナルカラーをみることで性格も分かる、頷けます。

パーソナルカラー診断がついたところで、今度はメイク。ドキドキ。

意外なメイク方に目から鱗。眉毛の描き方など、三人分経験出来てよくよくわかりました。まぁ、実際家で自分で出来るかどうかは別問題ですけど。これも、やはりお稽古ですわ。

そして、骨格診断をしてもらって、似合う服の形。デザイン、などのアドバイスをファッション雑誌からサンプルを示してもらってアドバイスをいただきます。

いかに細部まで神経を使わなくてはいけないか。気を抜いてはいられない。三上さんの美への深い探求心に触れさせていただいて、大いに刺激をいただきました。

うかうかしれはいられません。老けて見える~、なんだか最近歳取ったよなぁ~、そういうことが問題なんじゃなくて、いかに自分がどうしたいか、どうなりたいか、他人の目じゃなくて自分がアクションしなくてはいけないのだということを気付かせていただきました。

お洋服も、総点検して今までのものをごっそり処分して、今後、厳選して自分にふさわしいものを多くなくていいので見つけていきたいなぁと思っています。いろんな意味でスリム化してすっきりさせたいと改めて強く思いました。

常に自分を磨く。これは外見だけじゃなく生き方そのものなんだということを教えていただきました。一週間以内に診断のレポートが届くそうです。こちらも楽しみですheart04

そして、オススメです~と教えていただいて化粧品を早速ネットでポチッとな。それから今日、買ったことがなかった色のアイシャドーをゲットしてきました~coldsweats01。iちゃんじゃボケちゃってますけど、黄味がかったグリーン系のアイシャドーです。

1310133211110.jpg

基がもとだけに、化けるに限界がありますがsweat02、自分の中では少しでも磨きをかけて、残りの人生を輝かしいものにしてみせるぞ、っと宣言しておこうshine

七夕にふさわしい一日となりました。ご一緒してくださってありがとうございました。

« 七夕 | トップページ | キターーーー »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

昨日はどうもありがとうございました。
お二人と一緒だからこそ行かれたし、三人分のお話が聞けてとても有意義かつエキサイティングな体験でした。
欠点も多いし、老けてきたし、直視するのがイヤだけど、それでも自分のことを見捨てちゃ駄目よね。
自分のために自分を磨く。お互いに頑張りましょう!

素敵な体験でしたね。
以前教えて頂いたとき、女性から観ても素敵な方だなぁと思いました。
実際にお会いするとカリスマ性もあって美しい方なのでしょうね。

私も隠すこと、目立たないこと、これ以上汚くならないこと。
そんな消極的なことを目標にしておりました。(^^ゞ
でも、違うんですね。

自分らしく自分に合う色、自分に合うメイク、自分では気づかない一面を見つけて頂き自分磨きをすることが大事なんですね。

このごろ、前にも増して自分から逃げていました。
私もお金を貯めて診断して頂こうかな?
できたら、全く自分をかまわない娘を連れて・・・(;´д`)トホホ

わあ~~素敵な体験をしてきたのね。
「なりたい自分」、、うううんん、、、茫漠としているなぁ~
>>少しでも磨きをかけて、残りの人生を輝かしいものにしてみせるぞ、
いいね、

私は縞モモンガ宣言をしてるのに、なんて前向き…coldsweats01

昨今、本当に「こんなはずじゃなかった!」って感じで似合う色が違ってきています。

次に会う時の3人娘は「何か違う!」かしら?楽しみです!

わ〜!ステキですね^^ 私もそういうの体験してみたいです♪
色々外見に気を配るのはとても必要だけど、中身も含めて総合的に美しく輝ける事って大事だと思いますね^^
今度お会いするのを楽しみにしています☆

一昨日はどうもありがとうございました。
楽しくてあっという間でした。

今、診断レポートもいただいて改めて違いを感じました。

>お洋服も、総点検して今までのものをごっそり処分して、今後、厳選して自分にふさわしいものを多くなくていいので見つけていきたいなぁと思っています。いろんな意味でスリム化してすっきりさせたいと改めて強く思いました。

私も同じく!といって今までほとんど似合う色を着ていなかった私なので、これから買う時にそういう色を取り入れていきたいです。

>次に会う時の3人娘は「何か違う!」かしら?楽しみです!

どうしよう、プレッシャーが(笑)


Tompeiさん、陶片木さん、hichaさん、ゆれいさん、みるきいさん、ぶんぶんさん

こんばんは。暑い暑い一日でしたね~。明日はもっと暑いんだって(ーー;
くれぐれもお気を付け下さい。
コメントありがとうございます。

>Tompeiさん

木曜日はありがとうございました。ワクワクドキドキの一日でしたね~。
ご一緒出来て三倍、いえいえ三乗有意義でした。

>自分のことを見捨てちゃ駄目よね。
そうですね!自分のことは自分でなんとか出来るんですもの☆


>陶片木さん

若いお嬢さんにこそ、良いかもしれませんよ~
年上の素敵な女性に出会うってとっても大切な経験なのかも^^

自分に合う色をみつけてもらうことよりも良かったけれど、なんだか前向きになるヒントをいただけました。

>hichaさん

なりたい自分をみつけるんですね^^
どうなりたいか。どう生きていくか・・・

>ゆれいさん

モモンガ可愛いけど、空も飛べるけど。。。。そうそう空を飛べるんですもの。自分を開放しましょ。

>「何か違う!」
ドキッ^^;


>みるきいさん

こういう体験ってすごいなぁって思いました。機会があればぜひ。

>今度お会いするのを楽しみに
またまたプレッシャーが(笑)

少しでも違ってくるように頑張る!


>ぶんぶんさん

ご一緒出来て本当に良かったです。ありがとうございました。
三人三様、見事に違っていて、だから一層面白い。人って面白いなぁって改めて思ってます。

ゴージャズ、いいな~(笑)
知らなかった面をみつけていただけて良かったですねえ。

アドバイスを生かせるようにしましょうね☆

仕事関係で知り合った方にカラー診断をしてもらった事がありますが、
あまりにも自分で選ぶ色と全然違いしっくりきませんでした。
すんなり受け入れられない私って素直じゃないね(^^;
(約20年前ですが確かその時はベビーカラータイプ)
でも自分以外の方に診断してもらうと新たな発見がありそうでいいね(^^)

似合う服とか着たい服ってどんどん変わってきてます。
髪型や髪の色もそうですが、世の中の背景っていうのかな、
そんなのとかライフスタイルも影響してるみたい。
その中でも私が選ぶ基本的な共通点はあるようです。

どうも自分にしっくりしない色やデザインはあるので、
自然とそこら辺を避けてるみたい。
いろいろな色の服を試着してる特権もあるからね(^^;

Early Springってどんな色かしら?
変身~!楽しみにしてます(^^)

素敵な七夕イベントでしたね~shine
私もTOKIKOさんと同じく、もう20年位前にカラー診断を受けたことがあるのですが、好きな色が少なくてがっかりした記憶があります。
そしてサンプル帳はお蔵入りに・・・(汗)
今月、ドライビングスクールに行くのですが、こちらにも力を入れなきゃsweat01
新しいアイジャドー涼しげですね! 
今度お会いできるのを楽しみにしていますheart04

TOKIKOさん、pegaさん

こんばんは。今日は命にかかわる暑さでした~
今後この暑さはどうなるのでしょうか・・・;;;
コメントありがとうございます。

>TOKIKOさん

TOKIKOさんはプロだし、TOKIKOさんオリジナルのセンスがあるもの、必要ないとおもいます。

私の場合、似合う服ってのが皆目わからなかったし、年齢的にもいろんな節目にきてる気がしてましたのでよいきっかけになりました^^

変身って・・・、まぁ、これをいかせるかどうかは別問題ですね^^;
あくまでも自分の中ではってことで。


>pegaさん

pegaさんもカラー診断されたことがあったんですね。私はそういうことも知らなかったの^^;;
アイシャドーもピンクとブラウン系しか使ったことがなかったので違う色も嬉しいです。

ドライビングスクールって。あれ?pegaさん運転免許お持ちでしょ?まさか自動二輪?大型???興味津々

友人のナビをしたら自分の運転も気になり、以前から気になっていた
自動車メーカーの1日スクールに申し込んでしまいました。
参加した人のコメントでは、レクチャー前後では運転が変わるようです。
最後にはサーキットコースありの盛りだくさん。
夫は留守番です(笑)

pegaさん

おはようございます。
おお、運転のブラッシュアップでしたかぁ~^^

>サーキットコースありの盛りだくさん。
すごい@@
颯爽と運転するpegaさんが目に浮かびます。カッコ良いぞ~☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/52155100

この記事へのトラックバック一覧です: なりたい自分に:

» 7月7日変身オフ [Fancy Pet]
7月9日関東地方が梅雨明けしました。例年より12日も早いとか。 今年の夏は長くなりそうですね。そんな梅雨明け目前という割合涼しかった七夕の日に素敵なところにお江戸3人娘でお出かけしてきました。 この歳... [続きを読む]

» パーソナルカラー診断 [葉桜日記]
 気がつけば、1ヵ月近くも更新していませんでした。その間に2011年の半分が終わ [続きを読む]

« 七夕 | トップページ | キターーーー »

お江戸オフ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

サイト内検索


無料ブログはココログ