« 東宝花組公演『ファントム』観てきました | トップページ | こんな週末でした »

美ヶ原に行った その4

その3の続きです。

8月10日(水)、早朝ツァーです。運が良ければ雲海が見られる、らしいけど。昨夜は何度も起き出して星を待ったのだけれど、ガスが出て残念。雲海にあえるといいなぁ~。

6:30出発です。

Img_5958_2
う~ん、残念~。うまくいけば富士山やらなにやらいろんなお山が見える。心の目で見ておきました。

雲海はちょっと残念だったけど晴れてます。昨日は曇天だったけど、今日はスカッと。

Img_5969
そして早朝ツァーの醍醐味。朝露に濡れた山野草は美しい。

盛りはすぎましたが、ウスユキソウ(エーデルワイス)。

Img_5978
ツリガネニンジン。

Img_5989
もちろん他にもいっぱい咲いてたし撮影もしたけど、団体行動。慌てて撮るのでどれもイマイチでした。

いよいよ目的の王が鼻到着。

下からわき上がってくるパワーに圧倒されました!パワースポットとして人気だそうですが、パワーを実感しましたよ。

Img_5993でも、その迫力は私の腕ではとらえられない。。足元抜けてるから怖いし^^;

命がけで撮影、でもないけど、岩場に咲く大文字草

Img_6000

あなたは何を見ているの?

Img_6008山岳信仰ですから、御嶽山を見てるんですって^^

Img_6010パワーをいただいて、お宿に戻ります。

山小屋の歴史。苦難の道のりを帰りのバスで伺いながら眼前に広がる草原をみると全く違った風に見えてくるから不思議です。

8時過ぎにお宿に戻って、朝食です。お腹空いた~。

201108112_2焼きたてパンにスープは食べ放題。しぼりたて牛乳にコーヒー。コケモモのジャム。どれも美味しかったdelicious

お名残惜しいけれど、帰ります。お世話になりました。

Img_6015

必ずもう一度行こうと思いました。今度は満点の星を見上げに。

もう一回だけ続きます。続く

 

« 東宝花組公演『ファントム』観てきました | トップページ | こんな週末でした »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

標高の高いホテルといえば、立山の立山高原ホテル2350mに泊まったことがありますが、
その時はまだコンデジしかなく、振り返ってみても、たいしたお写真も残っていません。
そういえば、星降る夜だったなぁ、、、朝陽も綺麗だったなぁ~山も、高山植物も綺麗だったなぁ~
やっぱり、綺麗な写真で残っていると、想い出も鮮やかになりますね。

バスでのツアーがあるなんてほんとうに素敵。
是非行ってみたいわ。

hcichaさん

ようやく暑さも一段落でしょうか?それにしても雷怖いくらいだったし、揺れるし、大雨だし。忙しいお天気ですね。
コメントありがとうございます。

カメラを持つと世界がかわりますよね^^
楽しみが増えるというか。。。

このお宿は超おすすめ、ぜひ行ってみて下さいね。

王が鼻からの眺めサイコーですね!
私たちのツアーにはお子ちゃまが多くてお馬とのふれあい時間が延び、あれよあれよという間に、王が鼻から富士山方向にはガスがかかってしまいました。私もまた季節をかえてぜひ行きたいです。
それから、日本一高いところにある駒ヶ根のホテルには行ったので、
3番目に高い立山ホテルも制覇したいですw

本当にいいお宿ですねぇ~。
私は旦那とではなく、ブログのお仲間とご一緒したい!(笑)

お写真からも高原の爽やかな風を感じることができました。
ロバートさんの方も見せていただいたんですけど、ご夫婦で写真の趣味(他も)が一緒でいいですね~^^

pegaさん、ぶんぶんさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。週末、娘の引っ越しにかり出されてお返事遅くなってごめんなさい。


>pegaさん

私たちはバスが満員で・・・、なかなか丁度良いってのはね^^;
雲海は残念だったけどおかげさまで王が鼻は素晴らしかったです。
何度も行って見たいとおもいました。

駒ヶ根もイイですよね。いろいろ行きたいことばかりです☆


>ぶんぶんさん

>ブログのお仲間とご一緒したい!(笑)
同じくです~☆

なので、絶対封印!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/52505997

この記事へのトラックバック一覧です: 美ヶ原に行った その4:

« 東宝花組公演『ファントム』観てきました | トップページ | こんな週末でした »

お江戸オフ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

サイト内検索


無料ブログはココログ