« 第二十九回お江戸オフ ~神宮外苑の花火~ | トップページ | 美ヶ原に行ってきた その2 »

美ヶ原に行ってきた その1

8月9日から10日。一泊二日で美ヶ原に行ってきました。

オフでもお世話になっているpegaさんが、行けなくなったけど予約が取りにくいお宿なのでせっかくだから代わりに行きませんか?というありがたいお申し出に乗っかって楽しい旅行をしてきました。

今年は7月に大きいイベントがあったので、なんだか落ち着かないままの夏を過ごしているところにこの嬉しいお話。飛びついたのはいうまでもありません。ラッキーなことに、夫もそんなこんなで休暇をお預けにしていたのが幸いして、急だったけれどお休みが取れました。

私のレッスンも夏休みで虫食い状態だったので数名にお願いして前倒しでレッスンさせてもらいました。

旅行なんて自分ではとても予定を立てれられない状態だったので、やった~ぁ!思わぬご褒美気分で行って来ましたよ。pegaさん、ありがとうございました!思ってた以上に楽しく過ごすことが出来ておまけに置き土産まで・・happy02恐縮して宿を後にしたのでした。

8月9日(火)、お泊まりするお宿は長野県の美ヶ原高原、山本小屋ふる里館

信州大好き^^。実は昨年の信州旅行の際に姉妹館を予約したかったけど取れなかったので上諏訪温泉にお泊まりしたのでした。

前夜、子どもみたいだけど、ワクワクして寝られない。でも、メインは星をみることだからホントはちゃんと寝ておかないとダメだったのにね^^;

中央道は混むのを覚悟して7時に出発。今回は遠回りだけれど、首都高を避けて圏央道を使ってみました。平日だからかすいすい。あっという間に到着しました。

さぁ、チェックインまでかなりあるのでどうしよ~。ということでお散歩しつつお稽古です。

Photo
が一日目、が二日目の主な撮影スポットです。といってもわかりにく~^^;

①美ヶ原高原美術館からの眺め

Img_5816山本小屋に到着して歩こうとしたらぽつりぽつりと雨粒が。ということで雨宿りがてら美術館を見学しようとまた車で走らせると急に雨が上がったので、美術館には入らずに^^;駐車場から撮影。

雷も鳴ってたけど、だんだん空が明るくなってよかったよかった。夜、星が見えるかなぁ~。

じゃ、せっかくだから散策しようと、戻ります。

今日はここまで。楽しかったのでしばらくおつきあい下さい。

続く

« 第二十九回お江戸オフ ~神宮外苑の花火~ | トップページ | 美ヶ原に行ってきた その2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

美ヶ原って、よく考えるといったことがないです。
高原は涼しそうでいいですね~

ゆれいさん

今日も暑かったですね。今、ゴロゴロ空が鳴りだしましたよ。
コメントありがとうございます。

高原でも暑かった。10日が今年一番の暑さだと宿の人が言ってましたが、今日もどうかしらね。

桜桃さんのお写真楽しみにしていました!
昨年のリベンジで桜桃さんに泊まっていただくことができ、
また美ヶ原の感動を共有することもできて、と~~ても嬉しいです。
続きもゆっくり読ませていただきまーす☆

pegaさん

このたびはいろいろとありがとうございました。
心底楽しませていただきました♪
pegaさんたちも前の日にいらして同じ所を歩かれたんだと思うとますます楽しかったです。

お写真はねえ、イマイチなんだけど、でも、気兼ねなくあちこち撮ることが出来てよかったです。いましばらくお付き合い下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/52450993

この記事へのトラックバック一覧です: 美ヶ原に行ってきた その1:

« 第二十九回お江戸オフ ~神宮外苑の花火~ | トップページ | 美ヶ原に行ってきた その2 »

お江戸オフ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

サイト内検索


無料ブログはココログ