« ピアノリサイタル『小菅優の現在』聴いてきました | トップページ | 試してみて »

ロンドン便りその3だそうです

息子から定例の報告が届きました。先日のはTwitterだったので。

今回ぜひお見せしたい物があるんですってsweat01sweat01

Img_1075こんなもんをメールで自慢してどうする・・・weep

耐熱容器で、これでご飯を炊く壁が取り払われたんだと。ご飯はイタリア米のライスプディング用のが一番日本のお米に近いそうですが・・・。で、その成果は

Img_1012_3

チキンはバター醤油味だそうで。焼き方、要検討らしい。

スープは、お姉さまたちのご指導のもとコンソメを使ったので美味しかったとのこと。フラットメイトからは褒められたらしいが、化学調味料の力だとは英語で説明できたかったそうです。なんやのそれ?

カレーは間違いない!

フタットメイト「AMZING!!!」

Img_1019

はい、次はイギリス料理のマスターについて。

イギリス料理は紅茶、パイ、ローストビーフ、フィッシュ&チップス・・・
この中で自炊できるもの・・・
パイ・・否、ローストビーフ・・否、フィッシュ・・否、紅茶・・可。
僕は紅茶をすでに飲んでいます。
よって!!もうイギリス料理はマスターしました。

ですと。イギリス人が聞いたら石を投げられると思う。

はい、そして、次は。くだんのトマトソース

Img_1007

おかげさまで~。次はクリームソースにチャレンジ、らしい・・・、あんた・・・down

料理ブログじゃないんだからsweat02単なる料理好きの日本人ってレッテル貼られてないかぃ?とすご~く心配ですが、食は基本と母は自分で自分を慰めてみる。

ということで、次は小旅行

ウィンザー城ですと。

Img_1023
ロイヤルコレクション(すなわち略奪品)の見事さに思うところが多々あったらしい。

Img_1055
テムズ川。イギリスは100年に一度の異常気象で晴れて気温も高いそうです。

サークルはテニスサークルが楽しいらしい。けど週一回しかないのが残念だって。それがフツーです。朝昼晩、365日テニスしてる方が変なんだから。で、物足りないからバドミントンにも入ったんですって。は~

どしどしコミュニティ作りに奮闘してるようです。

その結果、目標は、

自分の一番やりたいことは友達作り。
一日一緒にいても飽きないような。
最終目標はナイトクラブで遊べる英語を身につけること(爆)。

はいはい、もうもう呆れかえって何も言うことはございません。もう好きにして下さい。

最後に、朝から50分かけて朝ご飯とお昼のお弁当を作ってるので目標は時間短縮なので、“料理の裏技をブロガーに聞いておいてください。”と“書いてほしい内容、文量、ご意見、ご感想を待っております。”とのことですcoldsweats01

« ピアノリサイタル『小菅優の現在』聴いてきました | トップページ | 試してみて »

イギリス便り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
お久しぶりです(^o^)

おぉ~、ご子息のお料理美味しそうですね♪

> イギリス料理は紅茶、パイ、ローストビーフ、
> フィッシュ&チップス・・・
> (中略)
> “料理の裏技をブロガーに聞いておいてください。”

では、これなんかいかがでしょう?
手前味噌ですが・・・ (^^;

・手作りアップルパイ
http://alicesugar.tea-nifty.com/alicesugar/2004/04/post_42.html

・超簡単!ローストビーフ
http://alicesugar.tea-nifty.com/alicesugar/2007/01/post_8a16.html

紅茶を入れたら3品クリア! ですね(違;)

アリスさん

こんにちは。朝夕随分気温が下がってきましたね。
コメントありがとうございます。

すご~く美味しそう。私が作ってみます。これからりんごの美味しい季節だし♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/53017899

この記事へのトラックバック一覧です: ロンドン便りその3だそうです:

« ピアノリサイタル『小菅優の現在』聴いてきました | トップページ | 試してみて »

お江戸オフ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

サイト内検索


無料ブログはココログ