« 河口湖へ行ってきた その1 | トップページ | 河口湖に行って来た その3 »

河口湖に行って来た その2

その1の続きです。

歩き始めて、かれこれ3時間。途中お昼ご飯は食べたけど・・・。最後の登りだぁ~

Img_6504急に視界が開けます。

④三湖台

ですけど、人がいっぱいいるんです。なぜ?あれだけ歩いてもぱらぱらとしか人に会わなかったのに。はて?ま、いいけど。

Img_6514_3
後でわかりました。この写真のところからちょっと下ると、車で上がってこられる道があったんですsweat01

気を取り直し。

富士山と青木ヶ原の樹海を上から眺められるベストスポットだそうですよ。本当に見事でした。

樹海!写真に収まりきりませんが。

Img_6517
しんとした深いたたずまいにただただため息。この木々をみて樹の海、樹海と名付けた日本人を尊敬します。

そして、反対側にも堂々とした山並みが。

Img_6512

写真を撮ってると、おじさまに声をかけられて、富士山が綺麗に見えるからぜひ三つ峠に上って下さいね、と。ススキの向こうに見えるのが三つ峠です。

Img_6513
今ハイキングコース最後の眺望スポット、

⑤紅葉台からの富士山。

Img_6525万葉の時代には、このあたりは海だったんですって@@。歌碑がありました。

そして、駐車場への戻りのバスまで少々時間があるので、もう少し歩きました。

ちょっとだけ樹海に足を踏み入れます。

樹海といえば、松本清張さん。ドキドキです。なんて、

この看板にカメラを持つ手がふるえましたよ(爆)

Img_6534ホントピンぼけのしかなかったのsweat02

⑥鳴沢氷穴Img_6535江戸時代、ここから氷を将軍さまにお届けしていたそうですよ。

氷の柱

Img_6542

ちゃんと祠があります。

Img_6540

ちょうどバスの時間になりました。

車だと歩くコースも車の所に戻らなくちゃいけないから制限されてしまうのですが、今回のコースは路線バスを上手く使えたので無駄なく、快適に歩けました。

初心者にはかなりオススメのコースです。

次の日は、青木ヶ原の樹海をちょっとだけ歩きました。あと一回おつきあい下さい。

« 河口湖へ行ってきた その1 | トップページ | 河口湖に行って来た その3 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

>このあたりは海だった
@@!ですね。

樹海も雲海も視点が上からなんですよね。
下から見ても樹海は林だし、雲海も雲(笑)

友人もどこかの山に登ったとき、やっとこ登ったら駐車場だったーと嘆いてました。
見知らぬおじさんが薦めてくれた三つ峠、いつか登りたいですね。

ゆれいさん、pegaさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

>ゆれいさん

日本っていうのは噴火や地震や天災に翻弄され続けてきた国なんだなぁって実感しました。

そう、雲海も樹海も上から目線なのよ(笑)


>pegaさん

車で手軽にあの眺望が手に入れられるのは良いですよね。でも歩いたからこそ、ってのはある(笑)

三つ峠、いつか登りましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/53148219

この記事へのトラックバック一覧です: 河口湖に行って来た その2:

« 河口湖へ行ってきた その1 | トップページ | 河口湖に行って来た その3 »

お江戸オフ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

サイト内検索


無料ブログはココログ