« てっぱんオフ | トップページ | イギリス便り 番外編(笑) »

イギリス便り その7

次男からの2011年最後のイギリス便りです。

クリスマス休暇を利用してお友だちと(国籍は知らないんだけど・・・)、イタリアとパリに行って来た報告が届きました。

無事に戻って・・と書いてきたからにはやはりとっても大変だったみたいでsweat01

ローマではいきなり車を横付けされて警察だがパスポートを見せろと言われたので二人で走って逃げた。

スペイン階段では黒人に写真を撮ってくれといわれて荷物を盗まれそうになった。

バチカンからの帰りの地下鉄でいきなりジャケットのチャックを開けられて手を突っ込まれた。

行くところ行くところ、絡まれた。

あげくにストで電車が止まりフィレンツェに行けないのでフィレンツェの宿をキャンセルして急遽ローマで宿を取り直す。

おまけに同行の友人がずっと具合が悪かったらしく、パリではほとんど単独行動で動いていてこれまたあちこちで絡まれたらしい。若くて頼りなさそうに見える日本人だから、ちょうどいいカモだと思われたんだろうか。

そして、

Img_2103_2

息子に絡んできた団体が目の前でポリスに捕まった!Good job!

いや、そんなこと言うてる場合やないやろ~、そんなもん撮影してる場合やないやろ~

何事も経験とはいえ、いやはや・・・。

長男がバックパッカーでアメリカやヨーロッパを回った時はそう言った危険な目には遭わなかったようなのに。どちらがたまたまなのかわからないけど。

他にいろいろ写真がアップされてたけど(ウェブアルバムです)、パリもイタリアも私が行った所と同じ場所で同じアングルで撮影していて笑えた(私の旅行紀終わってないsweat02)

 ロンドンが一番好きだって(笑)その割にはロンドンのクリスマス報告はなかったので、思うところもいろいろあるんでしょ。新年号に期待かな。

2012年を元気に迎えて欲しいと思いますshine

« てっぱんオフ | トップページ | イギリス便り 番外編(笑) »

イギリス便り」カテゴリの記事

コメント

無事でよかったでですね~coldsweats02

可愛いからなあ~heart02 高校生ぐらいに見えちゃうのかしらね?

来年も頑張って~!

事後報告でよかったですね、
リアルタイムで報告されちゃったら、はらはらドキドキ、気が気じゃないわよね。
まあ、何事もするりと通り抜けられたようで、なかなかやるじゃん、と誉めてあげなくちゃ。
もう半分終わっちゃったのかな?
早いわね。

ゆれいさん、hichaさん

こんばんは。今年も残すところあと1日ですね。
コメントありがとうございます。

>ゆれいさん

知らぬが仏ですね^^;
どこに行っても絡まれたらしく、ぼ~とした顔して隙だらけだったのよねsweat01

>hichaさん

無事帰って。。というのがわかってからだからね~
まったく・・・(ーー;

日本から同級生の訃報が届いたらしいの。いろいろ考えさせられます。彼自身も思うところがあるんでしょう。
とにかく元気に過ごして欲しいと思います^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/53601159

この記事へのトラックバック一覧です: イギリス便り その7:

« てっぱんオフ | トップページ | イギリス便り 番外編(笑) »

お江戸オフ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

サイト内検索


無料ブログはココログ