« 二つの浮世絵展@六本木 | トップページ | 第三十二回お江戸オフ ~川崎大師~ »

イギリス便り その8

めったに私にはメールなんかこないんだけど、つい先日、かえしってグラニュー糖で出来るかな?とメール。
私に英語のことを聞いてくるはずもなく、でも、かえしッて何?
と返信したら、そばつゆにつかうやつと。。。

その“かえし”ですか?イギリスでかえし?アホかと突っ込みたくなりましたが・・・。

ま、それは置いておいて、家族宛にイギリス便りが届きました。

遅ればせながら
みなさまにHappy New Year だそうですのでよろしければみてやってくださいませ。

2012年のカウントダウン!

ジャスト!

Img_2299

ハリーポッターみたいね。

そしてビッグベンは爆発。例年はこんなにならないけど今年はオリンピックイヤーだから爆発ですってsweat01

Img_2300_2

そして、懸案事項だったかえし・・・。みりんを手に入れたので料理の幅が広がったんですと。ふ~。しょうゆもあったので作り置いて

Img_2438

ううう・・。これを使って肉じゃがですとsweat02

Img_2436_2

三ヶ月間の語学研修は終わり、いよいよ大学の授業、らしいけど。

>タイムテーブルがうまくはまって、水、木、金の週3日しか授業がないという
奇跡。

って書いてよこしたんだけど。これってweep

そして楽しみな授業は

・Tourism(観光について、ロンドン五輪と合わせて。ひそかに興味がある分野)
・London Theatre

London Theatreって週に一回ミュージカルやお芝居を観て“レビュー書いてみたり、今のロンドンの流行も考慮にいれて演目を考えていく”んですと。

どちらにしても遊びばっかりやんかpunch

そして、おまけは。

カントリージェントルマンの住む地へ行ったらしい。ロンドンから地下鉄で30分でこの景色。Richmond park。

Img_2361

その昔貴族が狩猟をしていたそうです。

Img_2370

ロンドン市内に住む人は半分以上が外国人でホントのイギリス人はこういうところに住むという、階級社会。

Img_2378

どちらにしても遊びばっかりやんか。

私が留学したい。ちょっと真剣に考えてみようcoldsweats01

« 二つの浮世絵展@六本木 | トップページ | 第三十二回お江戸オフ ~川崎大師~ »

イギリス便り」カテゴリの記事

コメント

肉じゃが、おいしそう~
留学生活、
生活力、バッチリ付くね(^^)

みりんが売っているのですね!
ちょっと驚きでした。
肉じゃがができるなんていいなぁ~!
娘なのにほんとに何もできないので、やはり嫁になるにはまだまだ時間がかかりそうです。

それにしても素敵なNew Year!
やはり海外はすごい!

留学いきたいですね。
かなわなくてもせめて旅行でもと思ってしまいます。
牧歌的な風景も素敵。
海外はどこを切り取っても絵になりますね。

TOKIKOさん、陶片木さん

おはようございます。連日気温が低いですね~
コメントありがとうございます。

>TOKIKOさん

なんの力か?とは思いますが・・sweat02
元気そうなので、ま、ヨシでしょうか。


>陶片木さん

なぜ、ロンドンにまで行ってわざわざみりんをゲットするのかわからないけど・・・。

陶片木さんも息子さんのところへ行かれませんか?
気分が変わるし旅行行きたいですね~☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/53760631

この記事へのトラックバック一覧です: イギリス便り その8:

« 二つの浮世絵展@六本木 | トップページ | 第三十二回お江戸オフ ~川崎大師~ »

お江戸オフ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

サイト内検索


無料ブログはココログ