« 第三十三回お江戸オフ ~神田川の桜~ | トップページ | 最近のわたし »

第三十三回お江戸オフ ~神田川の桜 その2~

こちらの続きです。

神田川沿いには、

Img_8202見事な桜並木が続いていました。

Img_8211
⑤亮朝院

Img_8222_2なぜ、ここに連れてこられるのか全くわかってなくて歩いてました。予習してないから~。どうやら四代将軍家綱の祈祷所だったそうで、江戸名所図会にも載っています。両脇の金剛力士像は1705年に造られたものだそうですよ。

こんなの。

Img_8220⑥穴八幡

Img_8224
若いお嬢さんお二人がお参りに。

境内を抜けると通りには新入生とおぼしき早稲田の学生さんたちがいっぱい。これからの希望に満ちた彼らがまぶしくうらやましくもあり、でも戻りたくもなく・・・・。だって面倒だもん(笑)

満開の桜に祝福された新入生、新社会人、そして古社会人の私たちにも乾杯!の気分でした。

ここで、ようやく一休み。前回の時もお茶する場所がなくて大変だったの。早稲田通りまで頑張って一気に歩きました。

お茶をして元気復活。自治会のお仕事のあるくっきもさんとはここでさよならです。

戸山公園で登山しましたcoldsweats01 が暮れてきて寂寥感漂う中の登山は何とも言えぬものが(爆)

⑦箱根山

Img_8230_3

Img_8233頂上からの眺めは

Img_8233_3
桜が美しいけれど、薄暮の中、垣間見えるブルーシートにますますわびしさがつのる(汗)

箱根山は、山手線内で一番高い築山です。尾張藩の徳川光友が寛文年間(1661年~1673年)に、このお山を中心に東海道五十三次に似せて造った庭園の一部がこうして戸山公園として現存しています。

訳がわからずについてきましたけれど、行って良かったです。一人じゃ行けない。おまけにこのあと戸山団地を抜ける道がまた怖かった・・・・。

で、このあと宴会場所へ。移動は地下鉄かと思いきや、みなさん健脚。結局新宿まで歩きました。高低差もある中、15,000歩くらいでしたか。頑張った。

ぶんぶんさんと、TOKIKOさんも合流して、

乾杯!

Img_8237
お仕事帰りのpegaさんも合流。

やはり私は泡泡のお写真が一番上手なのかcoldsweats02

次回は、青葉美しいお江戸のどこを歩きましょうか。よろしくお願いします。

ご一緒してくださったTompeiさん、hichaさん、ぶんぶんさん、TOKIKOさんの記事にTBをお送りします。今更ですけどsweat01

« 第三十三回お江戸オフ ~神田川の桜~ | トップページ | 最近のわたし »

お江戸オフ」カテゴリの記事

コメント

待っただけあって一斉に咲いた桜ですね。
ほんとうに美しいです。
それ以外言葉が見つからないボキャ困ですが。(v_v)

ビールのアワアワもおいしそう!
次回はご一緒したいです!

先日はお世話になりました。そして、記事アップお疲れ様です!

桜が見事でしたね~!
Tompeiさんの写真ではわからなかったけど、お山の先頭はやっぱりhichaさんですね?

>やはり私は泡泡のお写真が一番上手なのか

ほんと、あわあわの写真が一番かも~(笑)

またよろしくお願いいたします!次回は歩きから参加したいです。

今写真を眺めても、本当にきれいな桜です。
その節もお世話になりましたhappy01

金剛力士像 動きそうでしたよね~

陶片木さん、ぶんぶんさん、ゆれいさん

こんばんは。今更ながらの記事^^;にコメントありがとうございます。

>陶片木さん

桜はやはり心ときめきますね。

ご一緒出来なくて残念でした。次回はぜひ^^


>ぶんぶんさん

TBもありがとうございました。TB送りつけたままコメントもなしで失礼してますm(_ _)m書くので燃え尽きた・・・^^;

宴会で一緒に乾杯出来てうれしかったです。

hichaさんはサクサク歩くの速いのよ~。お山登りも軽々でした。
次回はどこを歩きましょうかねえ。ぜひ一緒に!

>ゆれいさん

歩きましたね~。ゆれいさんは一駅分多いし。
でも、桜の美しさに、疲れを感じずに歩けましたね。
また次回もよろしくお願いします。

いろいろいろいろお疲れ様でした。
お忙しい中、とにもかくにも満開の桜を一緒に見られてよかったです。
桜桃さんやhichaさんのおかげで歩いたコースを記録できて嬉しい!
お江戸オフマップに残せるといいんだけど、今のところそこまではできないみたい。

Tompeiさん

おはようございます。コメントありがとうございます。
お返事遅くなって失礼しました。
毎度、お世話になりましてありがとうございます。次はどうしましょうね。
それを考えるのもまた楽しい♪

地図は、私の場合コースを書き入れることが一番の復習になるみたい。みにくいけどね。きれいな仕上がりはhichaさんでどうぞ^^;

mapはスポットとして残せてそれはそれでスタンプ集めの気分でうれしいですよね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/54533719

この記事へのトラックバック一覧です: 第三十三回お江戸オフ ~神田川の桜 その2~:

» 第33回お江戸オフ [Fancy Pet]
土曜日は毎年恒例お江戸お花見オフでした。 しかし、私は諸事情により夜から参加させていただきました。 神田川沿いの美しい桜の様子はコチラやコチラでどうぞ。 私は夜の部マンゴツリーカフェ ルミネ新宿 の写... [続きを読む]

« 第三十三回お江戸オフ ~神田川の桜~ | トップページ | 最近のわたし »

お江戸オフ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

サイト内検索


無料ブログはココログ