« 菜の花 | トップページ | 映画『テルマエ•ロマエ』観てきました »

作ってみた

人生のかなりな部分をお仕事に忙殺されてます。この歳になってこんなことやってるなんて・・・。

ホントはそんなつもりなかったんだけど・・・・。今日も、なんだかよくわかんない不毛な打ち合わせに付き合わされて貴重な半日がつぶれてしまったsweat02

そして、おまけにこんなものまで作ってるからますます時間がなくなるんだと思う。よくわかんない画像ですねが。

1335540276703.jpg

生徒情報のデータベース化は出来てはいるけど、究極は手書きなんだよなぁ~。レッスン記録はその都度すぐに記録しなくちゃダメなことが多々あるので。生徒台帳を作るために名簿のラベルを作ってみました。

エクセルからひっぱってきてラベルシートに、ってのに、昨日からトライしてたんだけど、ヘルプをキチンと読んだのによくわかんなくてなかなか出来なくてcoldsweats02一晩寝たらなんとか出来ました。

作ったはいいけど、実際出来上がってみたら、こういうの必要ないかも。別の形式にしてみようかと思案中。こんなことしてるからますます雑務が増えるのよね。

みなさま、楽しいGWをお過ごしください。

|

« 菜の花 | トップページ | 映画『テルマエ•ロマエ』観てきました »

音楽、ピアノ関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/54575041

この記事へのトラックバック一覧です: 作ってみた:

« 菜の花 | トップページ | 映画『テルマエ•ロマエ』観てきました »