« 答えは | トップページ | 金環日食 »

ショッピング同行

昨年、カラー診断を受けてから、一度はお願いしたいしたいと思っていたショッピング同行。

5月18日、遂に念願かなって決行shine

6月と7月と続いていくつかちょっとしたイベントが重なるので、その時のお洋服をぜひ三上さんにみていただきたいと、お願いしました。

わくわくドキドキでその日を迎えたわけですが・・・。

一応予行練習に一人でデパートやブティックなんかをちょこっと時間をみつけては何度もうろうろしていました。

でも、膨大なお洋服の中から自分にあうものを選ぶ難しさ。こんな中からどうやって見つけるのよと呆然とするばかりでした。好きなブランドとかがあればまた別でしょうけど、まず試着までする勇気が出ない(笑)

そして、当日、これまた何を着ていくかで大騒ぎしてから出かけました(なぜか、娘が有給休暇まで取って里帰りして同行するという・・pout)

待ち合わせぎりぎりに到着すると、もちろんすでに三上さんが待っていてくださいました。

4パタンーんご提案が、と。サッとお目当てのところに連れて行ってくださいます。

ドキドキheart04

これを。

ほ~~up

自分では絶対に選ばない、というか気がつかない選択です。ドキドキしながら着てみると、

Dsc04049_3
小さくてスミマセンけどsweat01

恥ずかしい~~

ジャケットを着てみると

Dsc04050
オホホホ・・・・good

これで決めようとする私coldsweats01

いえいえ、次へ。

今度はガラッと変わって

Dsc04052
へ~へ~へ~

です。これも良いよねとcoldsweats02

ここまでは、自分では勇気が必要だけれどでも想定内。

そして今度は別の階へ。

これを。ご提案のお洋服をみて、最初はどっきり。びっくり。

え?これ????

自分では絶対に視野に入らないというお洋服でしたflair

それもツーパタンあって、最初のも良かったのですが、三上さんがぜひこちらもとおっしゃるのを着てみたら、これだ!とときめきましたshineshineshine

ジャケットを換えると違う印象に。

そして、あ、これですね。と。

私も同感です、と頷いている自分がいました。

いつもは、自分のセンスは信用できないので、う~ん、これでいいのかなぁ?他の選択もあるんじゃないのかなぁ・・。と半信半疑でお洋服選びをしていましたし、おまけに、そしてそこに少しでも若く見えたいという邪念gawkまで加わるので楽しいわけがない。

こんなにわくわくドキドキときめいてお洋服をゲットしたことがなかったので、本当にうれしかった。

すごく素敵なんですよ。お見せしたいのよ・・・・

でも、そのお店は撮影不可なので画像は無いのでした(爆)

残念~~

お洋服を単に決めるだけの同行ではなくて、次へつながる気づきをいっぱいいただきました。本当に気に入ったものを持つ。お洋服のことだけじゃない。生き方そのものもセンスよくときめいて生きていきたいと思えました。

娘にまで貴重なアドバイスをいただいて重ねて感謝です。

また違うシーズンにもお願いしたいなぁと思います。

« 答えは | トップページ | 金環日食 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

わあ~~いいねえ~~~
プロの人に選んでもらえるなんて、テレビの変身番組でしかできないことかと思っていました。
そんな小さいお写真で~~もっと大きいのが見たい!!
でも雰囲気だけはわかります。いつもの桜桃さんじゃないわね。
いいないいな、、、
お買い求めのはどんなのでしょう?いつか見せてね。楽しみ~~
良いお買い物ができて良かったですね。
羨ましい~

画像小さいけど、素敵、素敵~♪よくお似合いです。これ以上にもっと素敵なお洋服をゲットされたんですね。
今度見せてくださいね~。

カラー診断を受けたのは私も本当に良かったと思っています(^^)あれから他人様にはわからないけど、自分ではちょっとは違うの。

お〜ステキじゃないですか^^
選んだお洋服も是非見てみたいです。
確かに他人様が選ぶとなるとホントには自分では絶対選ばないようなのを提案されたりすること多いです。
私も興味あるのでお願いしてみたいな、と思います☆

ついにショッピング同行していただいたのですね! 
ゲットしたファッションの写真がなくて、残念だわ~。
今度、詳細をゆっくり聞かせてくださいませ。
せっかくカラー診断していただいたのに、服もメークもどうでもよくなっている昨今、刺激をいただきました。

何度もクリックしたけれど、
大きくならない、
見たい~♪
今度、ぜひ、着てきてください~

私もダメもとでクリックしてしまいました(笑)
出かけデビュー先はどちらになるのでしょうね♪
わくわく、どきどき☆

hichaさん、ぶんぶんさん、みるきいさん、Tompeiさん、TOKIKOさん、pegaさん

こんばんは。コメントありがとうございます。
画像は、そりゃ~、小さく小さくしておかないとcoldsweats01

お店によって撮影が×なところもあるようです。買うんだから写真は?と聞いたら館内ではご遠慮くださいとのことでした。
三上さん、実物よりもきれいに撮影してくださるのでお写真撮っていただきたかったのに残念です。
四つ目はその前にときめいてしまったので結局試着しませんでした。

>hichaさん

楽しい時間でしたよ~
さすがプロ!でした。
同じお買い物でも気持ちが違うとなんだかすべて違う気がします^^


>ぶんぶんさん

診断受けてよかったですよね。
気持ちの持ち方が違う、実感ですよね。ということで思い切って同行もお願いしたの。

うきうきした気分でお洋服が着られそうです。

>みるきいさん

ビール祭りですっかり出来上がってお返事書いてますので、ますます楽しい気分です(笑)
診断もおすすめですよ~

>Tompeiさん

やはり自己流になりますから、よいタイミングだったかと。
今度じっくりご説明?しますね☆

>TOKIKOさん

TOKIKOブランドも着せていただくのが楽しみですし、的確なアドバイスもありがたい。
お店の人だと無理して押しつけてないか?なんて疑心暗鬼に陥ってしまうけど^^;


>pegaさん

着てお出かけするのが楽しみなんです♪

でも、お江戸オフではお目見え出来ないのが残念です~

素敵ですね☆
自分で選ぶと、同じような服ばかり選んでしまうので、プロに選んで頂くと、きっと新しい発見があるんでしょうね~

Leafさん

こんにちは?金環日食はご覧になりましたか?
コメントありがとうございます。

Leafさんはいつお目にかかってもおしゃれだわ~
私は自分のセンスがまるでダメダメなので、今回は自信を持って着ることが出来るのがうれしいです♪

年々、何も似合わなくなってきます。
自分の着衣に対するお勉強だけは日々励んでいる我が子みたいに頑張らなきゃなのかしらね…
プロに見立ててもらって似合えばいいけど、それでも似合わなかったらcoldsweats01
今度是非本物を見せてください~。ナニカ得られるものがあるかもしれないです。

仕事柄、いつも同じようなものになってしまいがちで
自分が似合う色やデザインなどあまり考えていませんでした。

選んだお洋服は江戸オフには着てこられないのですか?
変身した桜桃さんを拝見したいです!

ゆれいさん、陶片木さん

こんばんは。こちらにもコメントありがとうございます。


>ゆれいさん

若い子は若いだけでなんでもOKですよね。そして勉強熱心でもある。

プロは似合うものを見立ててくださるんですよ~^^
お江戸オフではお目見え出来ないのが残念(笑)


>陶片木さん

お仕事用のお洋服ってまた違いますよね。
それに毎日出勤って着回しも大変ですね。でも、人の目を意識することでセンスも養われると思う。
一歩も外に出なくて会うのは生徒だけ、の時も多々あるので気をつけないとと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/54750972

この記事へのトラックバック一覧です: ショッピング同行:

« 答えは | トップページ | 金環日食 »

お江戸オフ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

サイト内検索


無料ブログはココログ