« 予習中 | トップページ | 第三十七回お江戸オフ ~深川~ »

エリザベート スペシャル・ガラコンサート

2012年11月8日(木)、エリザベート スペシャル・ガラコンサート行ってきました。

万難を排してこの日を待ってました。

私の観る回は、当然初演雪組のバージョンです。実はこれだけエリザ観てても初演雪組を生で見たことがなかったのsweat02

初演が1996年。私が宝塚ファン復帰したのが1997年。ということで、このコンサートが発表になったときはどれだけ嬉しかったことか。生轟ルキーニshine

今日は、少々壊れてます、私coldsweats01

1352381975505.jpg

1352381971587.jpg

舞台は、素晴らしかった!

開演と同時に、ビデオの中だけで動いていた人たちがリアルに目の前で熱演を繰り広げてくれていることにまず感動。私、すでにここで泣きが入ります(笑)ありがと~~と叫びたかった。

息もつかせぬ集中力のある演技に、心地よい緊張感が会場中を包み込みます。

轟ルキーニは、緩急自在に舞台を上へ下へ右へ左へheart01肩の力の抜け具合がもうバッチリ。客席いじりもさすがです。

みなさん、素晴らしかったけど、何より、一番びっくりしたのは花總まりさん。なんだか凄かった。彼女の“わたしだけに”泣いちゃった。

鏡のドレスの美しさ、仕草、立ち姿、すべて完璧です。退団後ほとんど舞台に立っていないのが惜しいです。

今公演は、雪組バージョン千秋楽でしたので、最後に雪組生前へ、ということで初演雪組メンバーから一人ずつご挨拶がありました(とはいえ、他の公演もあったかもしれませんが)。

舞台も涙、客席も涙。私も涙。涙涙の一体感。この雪組、このメンバーだったからあの成功、次へ繋がる成功があったと改めて思います。

16年という時間、みんなそれぞれの時間を経て、こうして一堂に会する機会を持てた幸せを感じました。

舞台を観る楽しみ、甲斐、意義がこういう瞬間にあるのかもしれません。

生きててよかった・・・。と思ったsweat01

ヒカリエは初めてでしたけど、それはこの際どうでもよい。

終演後、夕日が富士山を赤く染めてました。

1352381974355.jpg

« 予習中 | トップページ | 第三十七回お江戸オフ ~深川~ »

観劇」カテゴリの記事

コメント

えっえっえっ、ご挨拶があったのですか?!
ルドルフ君はどんなこと言ってましたか、覚えてたら教えてください~~~
タータンはこの3日のみの出演だったのです。
今月、違う舞台の本番が控えてるから仕方ないんだけどね~
花ちゃんにも感動したけど、私は一路さんに完璧に持っていかれました。
あのトートを聴いたらもう…、でも大劇場では観れなかったけど、
まさか16年後に観る機会があったなんて、私たち幸せだったねぇ…confident

あ、金木犀さんもいらしたんですね!
そうか、我々3人はここでつながっていたんだ(^^)

涙涙の一体感、経験したかったわ。その場の光景が目に浮かぶようです。
でも、たぶんヅカファン以外には異様な光景に見えると思う;;;

こう言っちゃなんですけど、"波乱万丈"のメンバーがよくぞ集まってくれたと思います。16年経ったからできたんですよね。いろんな意味で感慨深い公演でした。

こんばんは!

雪楽を御覧になったとは羨ましい~~!


ワタシは、その前の日に観ました!

もう~~素晴らしかった!!

カーテンコールは、3回だったかな


やらせではない会場全体がスタンディングでした。

一路さんは顔をくちゃくちゃって笑い

理事がお茶目に手を振ってました。


金木犀さん、Tompeiさん、スナッチャーさん

コメントありがとうございます。
相変わらずのカメレスで失礼します。

あの舞台を観ることができて本当によかったですね~
よくぞ、上演してくれた!

一路さんが、ご挨拶で、このお話をいただいたときは、正直不安で。。。と。そして、初演がどれだけ大変だったかを明るくおっしゃっていました。

花總さんが、自分のご挨拶のあと、一路さ~んと、抱きつきにいって・・・。
ご挨拶があるとは思っていなかったので二重三重に感動しました。


>金木犀さん

タータンは、東京に行けなかったので・・・、ようやく東京のこの舞台でとか。東京に行けなかったことをやはり一番におっしゃってましたね^^

闇が広がるの二重唱、凄かった!

>Tompeiさん

ヤフオクでもなんでも、ゲット出来て良かったですよ。でも、多分ファンじゃないと変かもしれないけど^^;

十六年って一言で、だけど、いろいろありましたよね。で、私たちは変わらず同じ事をやっているのはありがたい事だと思います(笑)


>スナッチャーさん

感動の舞台に立ち会えてお互い幸せでしたね~

やはり思わずスタンディングでしたね。私たちはご挨拶もみんなスタンディングのまま聞かせていただきました。
すすり泣きやら笑いやら、大変でしたよ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/56071618

この記事へのトラックバック一覧です: エリザベート スペシャル・ガラコンサート:

» 「エリザベート スペシャル ガラ・コンサート」 [葉桜日記]
 行ってきました、初演雪組バージョンのガラコン。このコンサートの発表があってから [続きを読む]

« 予習中 | トップページ | 第三十七回お江戸オフ ~深川~ »

お江戸オフ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

サイト内検索


無料ブログはココログ