« 今日の富士山 | トップページ | 障子 »

映画『のぼうの城』

12月になりました。

今年も残すところひと月、焦る~~~~despair

ここはちょっと気を落ち着けようよ、と思った土曜の朝でした。

ということで、久しぶりに映画を観てきました。

1354374523510.jpg

小説もざっくり劇画のようでしたが、映画も劇画のようでしたsweat01映画『レッドクリフ』そっくりな場面あり(笑)

圧巻は、野村萬斎氏。素晴らしかったです。

所作の美しい人が大好きな私(轟ルキーニのエプロン姿になるところとか・・・・coldsweats01)は、野村萬斎氏のちょっとした動きにもうっとりでしたがheart04田楽踊りが実に素晴らしかったです。それだけでも一見の価値ありです。あの踊りのためにあの映画があったと言い切ってもよいと思います!

エンドロールに忍城や石田堤が流れましたが、行った行った!と嬉しくなりました。

記事を探したらありました。2009年2月14日。ついこの前のようなのに、もう三年も経ってるsweat02。当時、甲斐姫は誰が演るのかなぁなんて書いてましたね。榮倉奈々さんでした。

あれから丸山古墳に行きそびれてますが、まだ行ってません。桜の季節にでも行けるといいなぁ~

« 今日の富士山 | トップページ | 障子 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

私も観ました!
野村萬斎、本当にすばらしかったです。

田園踊りは同感です。
最初は本のイメージからキャスティングミスじゃない?と思いましたが
とんでもない!
本当にこのシーンは彼じゃないと踊れないと思いました

丸山古墳も、行田もいったことがないです。
石田堤という名で一部残っているという堤防も見てみたいです。

行きたいなあと思ってましたが、ますます観たくなりました。レディースデーに行ってこようかな…オノマチさんも出てるんですよね?丸山古墳てどこでしたっけ?

こんにちは。
「のぼうの城」見たいです。
小説読んでからの方がいいか迷ってます。
早く読めばいいんですけどなかなか・・・。
読む前にDVD出ちゃいそうです(涙)

陶片木さん、canon糸子さん、masaさん

こんにちは。コメントありがとうございます。
寒いですね~。お返事遅くなって失礼しました。


>陶片木さん

ご覧になられたんですね~。萬斎さん、素晴らしかったですね。

行田は遠いところわざわざ。。となるとう~ん、ですが、桜の季節の古墳群は見事なようです^^

>canon糸子さん

是非ご覧になってね。
オノマチさんも相変わらずさすがの演技力でした。

>丸山古墳てどこでしたっけ?
スミマセンm(_ _)m丸墓山古墳でした。字が抜けてる。訂正しておきます。
行田市にある埼玉古墳群の一つです。


>masaさん

小説は、手元にすぐあるなら。。。ですsweat01
映像の方が楽しめると思います。機会があればご覧になって下さいね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/56232895

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『のぼうの城』:

« 今日の富士山 | トップページ | 障子 »

お江戸オフ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

サイト内検索


無料ブログはココログ