« 今日の富士山 | トップページ | GW1日目  »

久しぶりにチャリに乗った

今日、約2年ぶりに自転車に乗りました。 足があんなことになって以来、トンと足をつくのが怖くて乗れませんでした。

でも、今日は、車では来るなと言われてるし(駐車場がない)、駅から遠いし、レッスン混み合ってて急いで帰ってきたいし、という場所に行く必要があったのでチャリを使うことに。

背に腹は代えられないってことですが。

久しぶりに乗ったら、楽しい楽しい。約30分の距離があっという間。チャリには最適の季節です。UV対策も必要ですが。

どこへ行ったかというと。某最高級ピアノメーカーの地元ディーラーのショールームです。最高級なのに駐車場用意しておけよ、、ってのは置いておいてsweat01

ピアノ構造のお勉強会です。某ピアノがいかにすぐれてるかという広告つきでしたが(笑)

それはそれは精巧な機械で15,000もの部品が使われているそうです。

それらすべてを駆使して繊細かつ大胆に幅の広~い表現が出来る楽器がピアノです。そして、その巨大な機械を生き物のように自由自在に表現の道具としてピアニストたちが操る様を思うと感動です。

ピアノという楽器を作ってくれてありがとう~と思いましたよ。1366899814278.jpg
中をすっぽり抜いてペダルの仕組みの説明中。

このピアノは、ピアノの大きさと音のバランスが最高と言われているモデル。

試弾させてもらったらそれはそれは素晴らしい。軽やかで明るくて、でも艶のある音色。そしてタッチもすばらしい。これで弾いたらすごく上手に弾ける気がする(爆)

とってもイイですね~、というと担当の方が、

桜桃先生、桜子さん、頭金にして買い換えたらどうですか?

え~~~。なんてことを・・・sweat02

確かに素晴らしいピアノですが、家の部屋には入りませんからsad

それに、死んでも借金残るじゃないですかぁ、っていうと、死んだら遺産になりますから。ですと。某最高級ピアノは資産価値があって売れるんですと。死んだ後のことまで知らんわangry

でも、中古は中古などという声も。調律師さんのお手入れ次第。取り返しのつかないメンテをされてしまっている物もあるという。

というほど、ピアノの売買はいかにもdown、っていうところがあります、実のところ。

話が逸れました。

某最高級ピアノメーカーの小さいピアノとうちの桜子ちゃんを比べたら、コスパはうちの桜子ちゃんに軍配が上がります(ひいき目ではありません、桜子ちゃん×2.5の価値があるかな?)

某最高級ピアノの良さが発揮するためにはピアノ自体ある程度の大きさが必要ですし、そのサイズにあった部屋があってこそのピアノです。

それにしても、うちの防音室を知ってる担当さん、お願いしますよcoldsweats01

« 今日の富士山 | トップページ | GW1日目  »

音楽、ピアノ関係」カテゴリの記事

コメント

おお!チャリ…そうかあれ以来乗ってなかったのですねsweat01
乗れてよかった!
自転車はこの季節は特に気持ちいいですよね。
尤も2段式駐輪場の上段にある私の自転車には、2年ぐらい乗っていません。(下段に子が置いて行ってる時はたまに乗るけど)
あれは、年寄り(?)が出し入れする場所ではないと思ってます。

ゆれいさん

こんばんは。コメントありがとうございます。お返事遅くなって失礼しました。

やはりチャリは手軽でイイですね~
でも、二段式駐輪場だったら使えないわsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/57247507

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにチャリに乗った:

« 今日の富士山 | トップページ | GW1日目  »

お江戸オフ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

サイト内検索


無料ブログはココログ