« 師走の週末は | トップページ | 月曜日です »

三ヶ月たちました

8月30日に無料体験ではじめて、9月7日、正式に開始したレアジョブ。3ヶ月経ちました。

実は、こちらの記事を書いてからめげて三週間お休みしてしまいましたsweat01このままやめちゃおうっかなぁ~と思ったんだけど、イヤイヤ待て待て、とかろうじて踏みとどまり、というか、お月謝が落ちてしまったのでcoldsweats01再開。

9月は一日も休まずやってたんですが、それがストレス以外の何ものでもなく。再開してからは無理せず土日どちらかはお休みをいただくことに(って、誰に??爆)

相変わらず、画面からは、いろいろ聞かれてわけわからん、どう答えれば、とdownの日々。でも続けているとどんな講師がいいか、ちょっと分かってきました。

講師によって全く違うということも。

英語の勉強には全くと言っていいほど効果は??ですが、指導という意味でとてもプラスになる三ヶ月でした。

転んでもタダでは起きないこの性格sweat01

仕方なく25分過ぎればいい、こちらが発音が違ってもGOODでテキトーに流すTutor。すべてこちらに読ませる、全部自分で読んでほとんどこちらは聞いてるだけなど指導法もさまざま。途中でトイレに中座する。横で赤ちゃんが泣いてる、後ろを家族が通る、など、生活感溢れる^^;;Tutor。発音にうるさく、キチンとチャットボックスに発音記号まで書いて指導するTutor。冠詞、前置詞、丁寧に指導してくれるTutor。といろいろです。

って、毎日違う講師を選んでみる私も私ですが・・・。そして、予約の取りにくい講師は上手いということも分かってきた。

毎回違う講師に自己紹介して、あれこれ聞かれて、上手く答えられなくてってのも結構ストレスです。

そして、当初夜10時以降にしてたんですが、レッスン終わって晩ご飯食べて、夜10時とか10時半にスタンバイするのは大変だし、予約も取りにくい。こうしてめげそうになってきたわけですが。

夜じゃないと毎日出来ないから、と夜にしてましたが、何も毎日しなくてもいいや、お仕事じゃないんだし、土日どちらかはお休み、そして、平日も出来ない日は無理して予約しないで予定のない日の午前中に予約しようと、気楽に、構えるようになったらなかなかイイ感じになってます。お気に入りの講師もみつかってきました。

そして、昨日の時点で。

22時間もベンキョーしたんだよ~。いや、まだ22時間。

ま、この程度でどうなるわけでもないのですが、ココのところゆっくり聞かれると何を問われてるか少し分かってきて、お天気くらいは答えられるようになった(え?その程度?とか言わないで~sweat02)のは進歩かなと自分を励まして、また次の三ヶ月目指します。

と、ココで記事にしたら続くかな。

“一人で海外旅行に行きたい!”というのが、私のモチベーションです。死ぬまでに間に合わないかもしれないけれど、もう少し続けてみま~す。

« 師走の週末は | トップページ | 月曜日です »

教育」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

頑張ってーーー!
応援してる。あなたの頑張りがすごい励みになってるの^_^
この年齢になると上達のスピードは遅いかもだけど、私も先月、英語論文17報の全訳チェック、て仕事を詰めてやったら、大分英文がパッと目に入るようになりました。
会話には全く役に立たないけどね^^;
仕事辞めたら会話やろう…て、目的がはっきりしないのがダメダメだけど(・・;)
時々ここで進捗状況教えてね(^_-)

継続は力なり!頑張ってください。
今年は、ダラダラ加減が半端ない一年だった私はただただ尊敬~!lovely

毎回の自己紹介がめんどうだって娘も言っていました。
でも継続すればきっと良い結果があるって思います。

先日の台風(?)で先生と連絡が取れないとニュースでやっていましたがお気に入りの先生はご無事でしたか?
今夜無事にお会いできるのを楽しみにしています。(*^-^*)

金木犀さん、ゆれいさん、陶片木さん

おはようございます。コメントありがとうございます。
お返事遅くなって失礼しました。


>金木犀さん

なぜ、こんなことまでして。。。とおも思う。自分で自分の首を絞めてる気がするけど^^;;
今しばらく続けてみようかと(呆)
なんかいいことあるかな?(笑)


>ゆれいさん

昨日はお疲れさまでした。
私たちの道楽につきあわされて^^;
でもやり遂げた感ありましたね(無理矢理?)
来年もよろしくお願いします。


>陶片木さん

昨日はお目にかかれて嬉しかったです。引き続きご無理なさらないでお大事に。
レアジョブも人によりけり。私にはストレス以外の何ものでもないのですが。。。まぁもう少し続けてみようかと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/58748370

この記事へのトラックバック一覧です: 三ヶ月たちました:

« 師走の週末は | トップページ | 月曜日です »

お江戸オフ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

サイト内検索


無料ブログはココログ