« ナゴヤドーム | トップページ | アナ雪 »

また名古屋へ行った

2014年7月5日、一泊で名古屋に行った。

某アイドルグループのコンサートツァー参戦。

7月5日、名古屋を皮切りに大阪、福岡、東京のドームツァーなのだけれど、勘だけで生きてる私。大阪でもなく東京でもなくなぜかどうしても名古屋にしなくてはならないと直感が言う。

最近チケット取るのが大変になったこのグループ。当然何回も落選したのだけれど、なぜか今回に限り当たってしまった。おまけに一緒に追っかけてる友だちは名古屋は無理だと分かってたのに二枚入れたら当たってしまった。

さてどうする。一枚ネットで売りに出すか?断念するか。う~ん。

6月は、ピアノのセミナーに参加がてらピアノのセンセ仲間とお伊勢さん参りをして志摩観に泊まる予定があったけど、友人の家族にご不幸があってキャンセルになっていたので、これはやはり名古屋に行くしかないな。

名古屋にいる息子にアテンドさせようと思ってたら、6月13日に辞令が出て、ようやく東京に戻ってこられることになって名古屋を引き払う日が7月5日になるって。

・・・・など、6月は同窓会もあり、本も電車に置き忘れたり・・・。ホントいろいろいろいろあって(笑)結局仕方なく夫を誘ってみたらついてくるという。

夫を誘った一番の目的は、もちろん熱田神宮へのお礼参りsweat01
なんのお礼かというと。こちら

あれからまるまる4年なのね。途中で一回だけ名古屋に寄ったけれど、息子からはタダの一度もお声がかからなかったその息子。せっかく私が名古屋に行くというのに、忙しいから会えないって。寮に引っ越しの手伝いに行くといったらスルーされた(ま、当然と言えば当然だけど・・・・)。

そして、当日、上京する息子と名古屋へ行く私、東海道のどこかですれ違っていたはず。

とにかく名古屋に行って来た。18時開演のコンサート。最終のぞみ満席で結局泊まることになった。

名古屋の真ん中栄のビジネスホテルです。SKE48の本拠地も見た^^;

熱田神宮は、ホテルに銀ちゃんを忘れて画像なしsweat02

いよいよナゴヤドーム。でも、着いたら土砂降り。グッズ売り場に並ぶ勇気がなくペンライトすら買えなかった。

チケット申し込みをした時点では予想もしていなかった展開。名古屋に行くためか?というように当たるべくして当たったチケットは信じられないくらい良いお席。ペンライトがなかったのが返す返すも残念crying

名古屋といえばコメダ珈琲店?とモーニング。

飲み物には温かいゆで卵とトースト付き。温かいゆで卵というのが売りなのか?コーヒーも美味しかった。

せっかくなので人気のシロノワールも頼んでみた。ミニです。

真ん中の白いのはソフトクリーム。朝からいただくものではございませんでしたsweat01

慌ただしく朝9時22分の新幹線で帰京。18時間の滞在時間だったけれど、濃い濃い時間。

名古屋の締めくくりにふさわしい時間でした。って私が締めくくってもとは思うがcoldsweats01

« ナゴヤドーム | トップページ | アナ雪 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

観劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/59945979

この記事へのトラックバック一覧です: また名古屋へ行った:

« ナゴヤドーム | トップページ | アナ雪 »

お江戸オフ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

サイト内検索


無料ブログはココログ