« NY2013 その12 10月4日 Steake House | トップページ | NY2013 その14 10月5日 Top of The Rock »

NY2013 その13 10月5日 Midtown

その12の続きです。

10月5日(土) 昨夜急遽ミュージカルのチケットを予約したので、それまでがフリー。

ホントは、この日はいろんな選択肢があったわけで。ワシントンに行く、とか、ナイアガラ一日観光とか。ワシントンはシャットダウンであえて選択しなかったけれど、ナイアガラは私は行きたかった・・・かな。かなりお高いので断念sweat02

でも、ニューヨーク、いろんな顔を持っているのでどこに行っても楽しい♪

また市内をうろうろ。まずは、Rockefeller Centerへ。

Ny_midtownwest

マンハッタンはさいの目になっていて縦(ほぼ南北)Ave.。横(東西)がSt.。アヴェニュー間は約3分。通り間が約1分になっています。

5番街で東西に区切られています。

Ave.of Americas

Pa051214

右側一体がロックフェラーセンター

Pa051231
有名なスケートリンクとあのクリスマスツリーが飾られる広場。

Pa051226

おしゃれなお店がいっぱい。

どこにでもあるゴディバ^^;

Pa051222

Pa051239

こちらもチョコレート専門店。

Top of the Rockは、夜景を見たいので夜に登ることに。とは言え、お天気予報ではイマイチだったのですが。

五番街です。とは言え、映画やゴシップガールに良く出て来る五番街は、もっと北だけど。

Pa051246

向かって左がMidtown West。右側がMidtown East。

St.Patrick's Cathedralは改修工事中。

Pa051249

地下鉄の駅まで歩きます。

Pa051264

Pa051268

Pa051271

お昼ご飯は、パスタ。しょぼい上にピントあってない。

Pa051273

またブロードウェイ戻ってきました。

Pa051275

Pa051298

ミュージカル毎に小屋が決まっているようです。この小屋はこういうの、などジャンル、人種でも違うようです・・・。複雑。

そして今日は、

Pa051292

良かった~。最高!このファントム

Pa051290

お天気どんどん下り坂。でも諦めず、Top of The Rockへ。続く

« NY2013 その12 10月4日 Steake House | トップページ | NY2013 その14 10月5日 Top of The Rock »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/60602046

この記事へのトラックバック一覧です: NY2013 その13 10月5日 Midtown:

« NY2013 その12 10月4日 Steake House | トップページ | NY2013 その14 10月5日 Top of The Rock »

お江戸オフ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

サイト内検索


無料ブログはココログ