« お花見2015 ~千鳥ヶ淵~ その2 | トップページ | お花見2015 ~動物園へ~ »

お花見2015 ~りすの公園へ~

2015年4月2日。今日も快晴。お花見日和です。お花見!

チャーリーにリスを見せてやりたいので「りすの家」のある公園へ行くことに。
いつもは閑散としている公園なのに桜お目当ての車で駐車場はいっぱい。用水沿いに路駐も。びっくりでした。私は、リスが目当てなので北側駐車場に。こちらは問題なく止められました。というかチャイルドシートでチャーリーがぐずって泣くのでとにかく車から出さねば。ということで駐められるとこに駐めた。

公園についたはいいけど、リスさんのお家の茶色いフェンスが見えません。なんか変と思って近づくと、黄色いテープに休園の札。

2014年の冬の大雪で壊れたそうです・・・・。前に行ったのが二年以上前だったらしい。余りに久しぶりで、お家が壊れたことを知りませんでした。

リスさんたちどうしたのかしら。気になってお花見も吹き飛ぶどっきり。

でも、気を取り直してお花見。

桜はそれはそれは見事でした。

P4021010

P4021003

が、チャーリーはお昼寝前でぐずり倒すし、リスたちがどうなったか気になるし。(リスは飼育舎にいることはいるのですが、大雪で壊れた時どうしていたのか気になって・・・sweat02)。

せっかくお弁当持っていったけど、気もそぞろ状態。

それでも桜は美しい。明日もどこかに行けたらいいなぁ~。お天気どうだろ?

桜と、チャーリーのご機嫌伺いに疲れる毎日です(笑)

« お花見2015 ~千鳥ヶ淵~ その2 | トップページ | お花見2015 ~動物園へ~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

チャーリーくんの初お花見ですね!
満開の桜と青空に祝ってもらってよかったですね。

あら?まあ?
昨日は私も二度もあの公園に行ったのですよ。
昼前と夕方、どこかですれ違っていたりして?
残念だわぁ^
チャーリーちゃん、もうリスに反応するくらい成長しましたか???
早いですね~~

子守りご苦労様です!
広々としたところに根を張って立つ桜は幸せそうですね~
見事な枝ぶりで、王者の貫録ですheart04 美しい~

以前の住まいの辺りでは、野良台湾リスちゃんは房総の山の環境に馴染んでましたが…
シマリスちゃんもきっと元気に木の上の方で暮らしてるんじゃないかしら?

Tompeiさん、hichaさん、ゆれいさん

こんばんは。コメントありがとうございます。
風が強かったです。花吹雪きれいだったけど。明日は??

>Tompeiさん

チャーリーはぐずってただけなのですが^^;母は気分転換になったようです。私は疲れた・・・。


>hichaさん

よっぽど連絡しようかと思ったのですが、余りにチャーリーがぐずっているので。
結局眠かっただけなんだけど(>_<)
リスどころじゃなかったです。

>ゆれいさん

広々としたところに立つ木でのびのび育ってますね。
この公園にはこれからのしだれ桜もあり、まだまだ楽しめそうです。

リスたち、元気で暮らしてるといいな。リスのお家の修復は遠そうです;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/61379307

この記事へのトラックバック一覧です: お花見2015 ~りすの公園へ~:

« お花見2015 ~千鳥ヶ淵~ その2 | トップページ | お花見2015 ~動物園へ~ »

お江戸オフ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

サイト内検索


無料ブログはココログ