« 5月21日(木)の歩数 | トップページ | 5月22日(金)の歩数 »

チャーリー in the Zoo

チャーリーが動物園デビューしました。

チャーリーを動物園に連れて行きたいからと娘からヘルプがきましたので、一緒に行ってきました。

とは言え、ほとんど画像なし。

ベビーカーでデビューですので、彼にとって全くと言っていいほど意味のないお出かけですsweat01ベビーカー嫌い。降りたい、ハイハイしたい。そんな場所が動物園にあるわけもなく・・・coldsweats02

象さん、キリンさん、とは言えわかってないもの。ということで、写真撮ってる場合でもなく。でもハシビロコウは撮りたいじゃない(笑)

P5210209

なんとかゲット。お家に入るところもゲット。優雅に入っていきました。

P5210213

ここまで羽根広げて移動したんです!

同行者によって私の見るものが変わる。何度も上野動物園は行っていますが、今まで気にも留めたことが無かった赤ちゃん休憩室。今回、まず、最初にその場所を確認してから移動。

ベビーカーは園内ストレスなく動けます。ただ、赤ちゃん休憩室がほとんど無いに等しいのです。広い園に三ヶ所。私たちが利用したのは、園のほぼ中央の食堂併設のところですが、おむつ替えの台が一台。授乳はひと組しか利用出来ないブースのみ。

先客がいたので少し待っての利用となりました。

授乳の必要な赤ちゃんは行くなということなのかもしれませんが、親子連れが大勢利用する施設にしては少ないなぁと。

視点が全く変わるのを実感しました。

それにしても、ベビーカーをたたまずに電車に乗れるにようになったとは。隔世の感があります。ここではもちろん朝の通勤ラッシュのベビーカー論争はするつもりはありません、もちろん。

そして、

Photo

懲りないね~。昨年も何度か行ったし・・。こちらとか、

朝、開園とほぼ同時、お昼前には帰ってきたので、歩数はこんなもん。爽やかな季節、赤ちゃんにも一番お出かけしやすい季節です。

« 5月21日(木)の歩数 | トップページ | 5月22日(金)の歩数 »

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チャーリー君 動物園デビューおめでとうございます!

動物園ってあんなに赤ちゃん連れが多いのに、赤ちゃんの休憩できる場所があまりないんですね。ビックリ!
授乳に関しては、母側の事情を抜きにすれば、その1度ぐらいはミルクで代用すればいいんじゃないかと思うのですが…まあ、荷物になるけど…
ベビーカーに関しては、たたむのはワンタッチとは言え、大きな重い乳児を抱えて、ベビーカーたたんで背負って、階段登って電車に乗り込んで吊皮を持ちながら、ベビーカーを支える。もちろんその他におむつやミルクの入った大きなバッグも背負ってたなあ~若かったなあ~(ってことで、そのまま乗り込めた方が良いに決まってますよね)

ゆれいさん

昨日はお世話になりました。
コメントありがとうございます。お返事遅くなってごめんなさい。PCなかなか開けなくて。。。

子育ては体力ですよね~。ベビーカーをたたむなんてのは遠い昔です^^;

上野は古いからでしょうか、ホント赤ちゃんのための施設がなくて。びっくりしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/61625294

この記事へのトラックバック一覧です: チャーリー in the Zoo:

« 5月21日(木)の歩数 | トップページ | 5月22日(金)の歩数 »

お江戸オフ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

サイト内検索


無料ブログはココログ