« リノベーション日記 その7 | トップページ | リノベーション日記 その9 »

リノベーション日記 その8

その7で、6月15日月曜日、初めて我が家に見積もりの人がやってきた。初めて、ということで緊張してお迎え。そして、結果、どん引き(笑)

ますます、テンションの下がる私。

6月18日木曜日、今度はD社から、見積もりのために我が家に。D社は、担当のOさんが工事責任者を同行してやってきた。

D社は、先日聞き取りは出来ているので、淡々と計測が進む。

このOさんは、どうやら淡々と進めるらしい。ま、あんまり人の希望を聞いてないってことかもしれないが^^;;

決まったマンションの決まったリフォーム。多分、出来る事は限られてるからかもしれない。こうだったらこうする、こっちならこう、と多分決まってるのだろう。自分のオリジナリティーを出したり手腕を振るえる場でもないと思ってるのか。

見積もりが出るのがやがやはり福井旅行中だって(爆) 私いないし~。

ということで、どちらも同じ日に済ませてしまおう。11日土曜日、午前中D社、午後からT社に来てもらうことに。

ご対面~、にならないように、気をつけないと。

T社、D社、それぞれ、だなぁと感じて、まだ地元業者P社に頼んでみるという選択肢を捨てるに捨てられない私。

リフォームしたお友だちに聞いたら、桜桃さん~、よく考えてよ~。そんな大がかりなこと、小さい業者でいいの~?

とは言われつつ。だってメール感じよかったんだもん。T社にしてもD社にしても、それぞれビミョーにスタンスが違うから他はどう?と思うのは人情というもので。

それにしても、Panasonic紹介のPA社はどうしたんだろう。連絡すると言ったっきり時~々、たま~に、留守電に入っているがそのフォローがない。だって、私不在なのは午前中の数時間だよ~。午後からはレッスンで缶詰なんだから。その午前中の数時間のそれも毎日不在じゃないのに、たまたま不在にかけてきて(それも、忘れたころに・・・)またかけると言いつつその日にはかかってこなくて、という状態。これはもう見積もり出すなってことかな。

T社、D社、見積もりが出るのは、7月11日。それまでに、やれることは?

こんなに迷うんなら、エイ、地元業者P社の本社住所は近所なので、ちょっとみてくるか。と車を転がしてみた。近所だからこそ、ちゃんとした仕事をしてくれるかもしれない、と思ったので。

ナビで住所あたりを走るがそれらしきものはない。

通り過ぎ、もう一度、グルッと。え?もしかしてこのぼろぼろのカーテンのかかったのが事務所?確かに看板があった。P。

う~ん。見た目に弱い私???HPの地元実績ナンバーワンという謳い文句との落差に愕然とする。事故らなくてよかったよ(苦笑)

そして、週末は、見積もり依頼をしているしんがり、S社がやってきた。

続く

« リノベーション日記 その7 | トップページ | リノベーション日記 その9 »

リノベーション」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

連載小説読むが如く面白くて次の記事を待ってしまいます。
これ、そのうちどこかの出版社から出版させてくれって依頼がくるに
違いないです。

ビフォーアフターの写真も抜かりなく!

やはりお店構えの見た目ってある程度気になりますよね。

勘が鋭い桜桃さんだもの、匂いで嗅ぎ分けて業者さんが決まるのかな?
続編楽しみにしています。

ぶんぶんさん

こんばんは。コメントありがとうございます。

前振りだけで後はdownな内容だったりしてcoldsweats01。期待外れだったらゴメンナサイ!

でも、自分のためにも頑張って記録しま~す。今しばらくお付き合いくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/62108249

この記事へのトラックバック一覧です: リノベーション日記 その8:

« リノベーション日記 その7 | トップページ | リノベーション日記 その9 »

お江戸オフ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

サイト内検索


無料ブログはココログ