« リノベーション日記 その20 | トップページ | リノベーション日記 その22 »

リノベーション日記 その21

その1920で、ショールームをはしごして疲れた私。練習室も一応確保出来た。

あとは、引っ越し場所を決めなくてはいけない。それが一番の問題だ。

今回のリノベーションには“引っ越し”を伴うためにどしても踏ん切りがつかない私。ずっとどうしたらいいのか、最初から考えていた。

六本木という選択肢はどう考えてもない。レッスンに通えるわけがないので。

S社担当のN嬢もいろいろ提案してくれてはいた。URも選択肢の一つ。が、我が家に近い場所のURはというと、駅至近とはいかず。バス停までも結構遠く、電車の駅まで歩くしかないけれど歩ける距離じゃない。私の送迎?あり得ない。ということで×。

二つ先の駅のURでも仕方ないか。でも駅から10分歩く。う~ん。車必須。駐車場確保が最優先。我が家の近くの普通の賃貸物件などもいくつか当たってみたがなかなかうまくはいかない。

とにかく、私が、レッスンに通える場所でないと。レッスンもいろんな公共施設を確保したわけで。車でないと通えない場所もある。駐車場付きじゃないと、色んな場所でのレッスン、出稽古などなど、どだい無理。

ベストは、家のマンション内に賃貸物件があるといいなぁ~。ネット検索してもヒットしないけど・・・。

週明け、施設に使用料を支払った。そして、お盆休みになる前にと、11日、ダメもとで、管理人さんに聞いてみた。

いともあっさり。あ、空いてますよ~

ええ?????

7月に引っ越しされたんですよ。担当者に聞いてあげましょう。

ええ???

ホント?灯台もと暗し。まだ決まってませんように。ドキドキthink

賃貸物件を所有している会社の担当の方にすぐ連絡してくれて、8月12日、あっという間に担当者と連絡が取れた。

あまりにうまくいきすぎて今度はドキドキ(爆)

お盆休みになってたら生殺しのような状態が続いていたかもしれない。

思わず、借りるのは10月からなんですけど、それまで他の方に貸さないで下さい!!!と念を押してしまった。

お盆直前あっという間に引っ越し先決定。めったに賃貸物件などないうちのマンションなのに、このタイミングで賃貸物件が出るなんて。逆に言うとこのタイミングしかなかった。

これで、防音室でレッスンした際のお手洗いの心配や、出稽古での車の心配も全くなくなった。

それまでは、間取りと言われても、何を言われてもまったく心が動かなかったけれど、決まるときは決まるんだ。。。あまりのあっけなさにしばし呆然。

そして、とどめは、お盆に突然やってきた

ドンと背中を押されて目が覚めた私。

さぁ、やるぞ~~

続く

« リノベーション日記 その20 | トップページ | リノベーション日記 その22 »

リノベーション」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

読んでる私もドキドキしてきました。
つまり現在は、引っ越しされてるんですね?同じマンション内にお部屋があって良かったです。
がんばれ!(今はリフォーム会社が…)

ゆれいさん

ネタ引っ張ってスミマセン。お引っ越しはいよいよ水曜。
土曜日までに追いつきたい。必死です(笑)
頑張ります>記事の更新(違?)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/62467569

この記事へのトラックバック一覧です: リノベーション日記 その21:

« リノベーション日記 その20 | トップページ | リノベーション日記 その22 »

お江戸オフ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

サイト内検索


無料ブログはココログ