« 2017年11月 | トップページ | 2018年1月 »

2017年12月

2017年、ありがとうございました

2017年、大晦日。


今年も、いろいろあったけど、やっぱり、頑張った。

そして、元気に年を越せることに感謝です。


今年は、夫の喪中につき、恒例のおせち料理は、簡素にチャチャっと半日で。
でも、いろいろあっていろんな年越しがあるけれど、元気に年を越せることは有難いなぁと、今ゆずの栄光の架橋を聴きながら思います。


今年の年越しは、紅白を観ながら、母、夫、長男夫婦と私、五人で賑やかに飲んで食べて。

簡単御節。すまそ。


来年も、引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!

御宿へ行った

2017年12月29日、30日、一泊二日で、御宿へ行ってきた。

母のお守りは自宅だけでは手に余る💦

長男夫婦にもシェアだ〜〜。


一路、房総最南端の野島崎灯台へ。






スカイツリーではないが、入りきらない。

そして、御宿へ。

途中見事なマジックアワーの海に出会った。




続く。

スカイツリー

2017年12月28日木曜日。


一人暮らしになった母をこちらに呼ぶことにして3回目の年越し。

今年も元気に一人で新幹線に乗ってやってきた。

いつまて、こうしていられるかわからないけれど、84歳、一人で新幹線のチケットを買って乗ってくるのは大したものだ。

が、そう言う大した人なので、お守りも大変と言うこともまた真なのだがcoldsweats02

今年は、スカイツリーに連れていくことにした。

おかげさまで快晴。絶好のスカイツリー日和だった。




予約時間まで余裕があったので、亀戸天神、スカイツリー、そして、浅草演芸ホールとメニューをこなす。

クタクタな(私がsweat01)一日が終わった。

4stars

2017年12月27日、水曜日。

関西の友人から、梅芸ですご〜〜くよかったから、桜桃ちゃん、ぜひ東京で観て!と連絡があったのが先週。

そこまで言うならと、チケットゲット。ちょうど、レッスンは仕事納めしてたので。




友だちに、良かった良かったと勧められたものの、そんなに期待してたわけでなく。したがって予習もせずに行ったのだけど。

私が間違ってました(笑)


素晴らしいステージ。

ミュージカルナンバーの数々が、4人て自由自在に歌われる。圧巻の舞台。

今年は、舞台、そんなに観ることできなかったけど、締めくくりにふさわしいステージに出会えて感謝!

Merry Christmas!

2017年12月25日、Christmas。

百名城スタンプコンプリート目指して、四国来てます。

百名城スタンプのはずが、金毘羅さん



しあわせさん、こんぴらさん、だってhappy01


もう一つ、幸運のハート石ですって@丸亀城





楽しいChristmasをお過ごしください。

戻ったら、百名城スタンプの記事、更新、できるはずcoldsweats02

12月23日

ほぼ毎年、この日は、うちの教室のクリスマス会で、そのあと夜は、行きつけのお店でそのお店のクリスマス限定コースを食す、というのが、恒例になっている。

まぁ、クリスマス会は、会場が取れたらだけど、こちらも、なぜか、くじ運が良く確保できている。


2017年12月23日、今年も、昨年同様、同じ一日を過ごせた。

まぁ、チャーリーが渡米していないので、ヘルプ動員かかることもなく(笑)平和な一日だった。

クリスマス会自体は、インフルエンザ大流行で、4人も欠席者が出たが。

今年のディナーは、こんな感じ。





そして、今年も恒例、24日から逃亡をはかる。

みなさま、楽しいChristmasをお過ごしください。

第六十二回お江戸オフ ~忘年会もんじゃ~

2017年12月9日土曜日。


恒例のお江戸オフの忘年会。これまた恒例のもんじゃ。一年に一度のもんじゃ。久しぶりに8名のご参加をいただき楽しく一年を締めくくった。


とはいえ、今年は、東海道を歩いているので、お江戸オフは、夏のこれまた恒例のビールオフのみだったけど。


今年は、とうとう前歩きをせずに現地集合になったsweat01


理由は、ポケ活のため??


私はというと・・・。また先日(11月29日水曜日)階段落ちをして捻挫したため自粛weep


記録のために小さく記載。お見苦しい<m(__)m>


Img_3222


おかげさまで大騒ぎで大迷惑をおかけした、前回とは違い、すごく軽かった。が、二日間の安静を言い渡され、箱根越えで使ったステッキがとても役に立つsweat01という事態に陥っていたこの二週間。でも、この日は杖なしで現地集合できたよ。


ポケ活は、前回階段落ちした増上寺だったので、当然、自粛(笑)


さて、今年も、近どう新橋店でもんじゃ。


乾杯!







これまた恒例のあんこ巻きで終了。


今年も大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。


まずは、足を完治させて、初詣オフは小田原でできたらいいな。あくまで希望値coldsweats01

« 2017年11月 | トップページ | 2018年1月 »

お江戸オフ

2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

サイト内検索


無料ブログはココログ