三連休

2017年9月16日土曜日、三連休初日。

いかがお過ごしですか?






神楽座のフレンチレストラン、かみくら

久しぶりに息子夫婦と、会食してきました。

元気そうで、仲よさそうでよかったです。

皆様には、台風の影響がないことをお祈り申し上げます。

七草がゆ

2017年1月7日土曜日。

七草がゆをいただく日。

昨年はどうしてたかな?と自分のブログを検索したら、1月3回しか更新してなかった・・・・。多分作ったとは思うけれど。

今から思えば、リノベーションが結構負担だったようだ。その時は一所懸命生きてた(笑)と思う。

今年も、土鍋で作ったよ。でも、なんかおいしそうじゃないけれど。

今年も元気に過ごしたいと改めて思う。

って、結構マメにブログ更新してるぞ。エライ。

2016年大晦日

2016年大晦日。

今年の私のとしこしは。

一人暮らしの母を呼び、でも、1日にはどうしても向こうで用事があるから帰ると言い張る、ので、この大晦日に。

チャーリー一家がお昼にやってきて。昼寝があるから💦

お昼にノンアルコールでかんぱい。

午後には、長男夫婦が合流して某スタジオで記念写真撮影😰

付き合いきれない。

そして、夜は、長男夫婦、母と一緒に年越しです。

いろいろあるけど、ありがたい。

今年のお節です。


アレルギー対応任せて(笑)

今年も大変お世話になりました。おかげさまでこうして年越しできるのは、みなさまのおかげです。ありがたいの一言につきます。
ありがとうございます。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。

そ、これこら年越しそばで今日何回目かの乾杯です😅

12月23日

2016年12月23日。 今年もいつものお店のクリスマスディナーへ。

のはずだったけど。

恒例のクリスマス会も無事終わって、久しぶりにめずらしくゆったりした午後を過ごしさぁ、そろそろでかけようとした17時。娘から具合悪くてダウンしてるというヘルプ要請の電話あり。

家族順々にお決まりの胃腸炎に罹り、娘が最後にダウン。チャーリーのヘルプは先週からずっと行ってたんだけど、今週は、クリスマス会があるので自粛。そしたら、どうやら娘がとうとうダウンしたらしい。

チャーリーの食べるものがない・・・・。って。食物アレルギーがあるから既製品はダメなので。

17時電話。ダーと車を飛ばし買い物にいって、バ~と6品作って18時20分には電車乗ってた。この早業は自分でもエライと思う。とにかく、チャーリーのご飯を届けてタッチアンドゴーで戻って、なんとかディナーへ。ふ~

毎年いろんなことがあるわ(笑) だから、人生面白い。

明日はクリスマスイブ。みなさまにも楽しい週末を。

GW 5月4日 その1

今、ふたたびの奈良へ

でも、まず腹ごしらえ(笑)


三輪素麺ですけど、思ったよりしっかりお味ついてた。でも、そのあと、何キロも歩いたので。ちょうどよかったかも。

ついでに。わらび餅。

ここに、ひきたてのきな粉をかけていただく。実に美味。

山辺の道、大神神社から石上神社、完全踏破!

続く。

GW ではない5月2日

チャーリー母が、仕事復帰のための洋服を買わなくてはならないと、やってきた。

ランチおごるから。と言う。でも、おごられたらあとの倍返しが恐ろしいので(笑)おごってやった。



私は通常レッスン、車運転、なので、ノンアルコール。
あすけんのために、オールフリーがお友だちになってしまった。

チャーリーは保育園。母がランチワイン!良いのか?

まぁ、チャーリー母もなぜか、ストレスで帯状疱疹に罹り、先週は、私が世話をしていたから、元気になってよかったけど。

夫に次いで娘まで。一番忙しいはずの私が元気。なぜ?

いろいろ腑に落ちないまま、GW後半へ。

GW 4月30日

4月30日土曜日。

私はいつもと同じ。レッスン。2名お休みだったけど、他はちゃんと来た。






シングルよりも安かった。

とっても美味しかったけど〜〜。

この数ヶ月、体重計に乗ることを怠っていたら、大変なことになったので、お友だちにならって、あすけんをスタートさせることにした。

乞うご期待?

GW 4月29日

備忘録として。

GW初日。

珍しく、新メンバーを加えた我が家。勢ぞろい。


お赤飯、蒸してみた。

鶏肉1キロ、豚スペアリブ1キロ、お寿司、サラダ、おつまみなどなど。完食。

まだ、作り足りなかったみたい。次回は、って、滅多にないので。

買いました

オーブンレンジゲット。

リノベーションで、処分せざるを得なかったガスオーブン
まわりの、必要でしょ?いいの?などなどの声に結局ぽちっとしてしまった。

すぐれもの、らしい。スチームも出るし、何でもできる。ご飯を温めるのにラップをかけなくてもいい。調理パンなんて焼きたてのように温められる。でもなんでもできるから、使いこなせない(笑)

そして、オーブントースターも結局処分できないでいる。

電気代がいちいち表示される。むかつくんですけど。

GW中に一度はオーブンの出番がありそう。

みなさま、楽しいGWをお過ごしください。私は暦通り。

2015年大晦日、ありがとう!

2015年も残すところ二時間余り。

恒例のお節ですが、今年は、これだけ(笑) あ、これに筑前煮、ぶりの照り焼きも作った。でも詰めないの。

昨日熱海から帰ってきてバタバタと作ったわりに、煮物も黒豆も上手に煮えたし、栗きんとん美味しくできたし。ぶりの照り焼きも上手に照りがでた。かえってタイトなほうがいいのか?(激違)

今年も大変お世話になりました。ご心配もいっぱいおかけしました。

ただただ、みなさまに伝えたい言葉はありがとう。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。みなさま、よいお年をお迎えください。

より以前の記事一覧

お江戸オフ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

サイト内検索


無料ブログはココログ