3月1日

3月1日と言えば・・・。

恒例の、と昨年の記事を探したらなんと昨年はほとんど更新していなかったが、発表会の会場抽選日だ。

今年も参戦してきた。そして、なんとなぜか第一希望日をゲット。

ってことで、来年も何事もなければ発表会が出来るってことで。とりあえず一安心。今年の発表会もまだ終わってないけど

知ってる人は知ってるけど、知らない人には全くわからないポケネタで失礼。カメラ機能でを使ってお祝いしてみた。

ピカチュウは一昨日お誕生日だったので花冠着けてる。例のカメラ機能で、お祝いケーキとのツーショットを狙ってみた(笑)


3月もいろいろありそう。頑張る。と、気合入れてみた。

ねこ踏んじゃった

気がつけば、2月も明日で終わる。二月は逃げる~。実感。
相変わらずのポケネタですまそ

他にやることない


ポケゴーもあの手この手を打ってくるので結構忙しい(笑)日曜日は、イベントで徘徊せねばならず。


そして、新機能が出た。自分のポケモンを撮影するというカメラ機能。と書いても、なんのこっちゃ?だ。私も少々自分の発表会のことでトラブっていたのでキャパオーバーで理解できず。


でも、あちこちで、新機能について話のネタになっている。今日もポケ友さんに出会ったらあれこれ言ってたし。ということで、ちゃんと通知を読んでみた。


で、試してみた。


どう?



て、なんのこっちゃで、ポケネタ、スルーでお願いします

バレンタインデーのポケ活

昨日のバレンタインデーも特に何もなく。


なので、またわかる人にしかわからないポケ活ネタで失礼。おまけにNintendo Switchネタだと、もっとわからないかも。私もわかってないけど。


一昨日もらった箱。怖くて開けられなくて。そしたら、昨日、黒卵でまた会ったら、早く開けないと次またあげられないよ、って言われたので、恐々開けてみた。



足元に小さく出るからね、って言われてたら、たしかに。


30分の間に、幻のポケモン、メルタンが続々と出る、そしてうまくいけば色違いが出るという箱。


幻のポケモンなので、幻。そして進化させるには400匹捕まえなくてはならない。ふつーにしてたら無理。ということで、この箱が役にたつわけ。


30分に20匹出ました〜〜。400個、進化の飴を集めるにはあといくつ箱が必要なんだ


そして、箱は



使えるようになるのが、というか、くれる人に会うのが待ち遠しいね(笑)

今日のポケ活

2019年2月13日。一足早く、青色申告会で確定申告を終えた。帰りに少し徘徊してみた。

連日のポケ活ネタすみません

私の毎日は、仕事とピアノのれんしう。そして、朝はポケ活という、規則正しい、ある意味つまらない繰り返しだけの日々なので、ポケ活ネタしかないわけで


黒卵が出たので(わかる人にはわかる)少し遠いけれど行ってみた。集まるかなぁ〜〜。

すると、お馴染みさん達がやってきた。仲間だとボールが多くもらえるのだ(わかる人にしかわからないネタですみません)。

私はまた逃げられたけど。捕まえ方のレクチャーを受けた。で、あげるよ〜〜、とこんなのもらった。



欲しかったボックスだ。やったー!

今度会ったらまたポケモンと交換であげるからね、と別れた。トレーナーとしての名前しかわからない、ジムでしか会わない人たちだけど、徘徊してると会える人たち。面白い。

ところで、Nintendo Switch、欲しいのだ、実は。でも、さすがにこのためだけに買うわけにもいかないだろう。

梅満開。







台湾Pokémon GO事情(笑)

2018年12月26日、台湾最終日。16時のフライトなので、朝、といっても、今回はゆったり旅行なので、10時過ぎにチェックアウト。少し市内観光。

とはいえ、2度目の台湾。あくまで夫のアテンド

中正紀念堂は、タイミングよく衛兵交代式が閲覧できた。30分後に黒卵。総統府を横目に歩く。総統府は、正面からの撮影は禁止。

レイド場所は中山公会堂。人が集まるか?と思ったらなんと、わんさか人がいる







台湾産のポケモンゲット

まだまだ、世界中でやってるんだな。アメリカに行った時もレイドしたし。

さて、帰ります。帰ったらまたドタバタの毎日だ。

思った以上にゆったりできた旅だった。


遅いお昼をラウンジで。


飲んでただけだな

通信障害だったようだ

2018年12月6日木曜日。某通信会社の携帯が5時間近くも圏外に。って、SOFTBANKだけど。


あれだけ、アメリカ放題がよかったからと褒めてたんだけどね(笑)


私は、ちょうどレッスン時間だったので、全く影響がなく。電話は、必要なら家電にかかってくるし・・・・。

スマホをレッスンで使うのはWi-Fi環境で十分だし。


とはいえ、後日、みてみると木曜日だけ、この歩数!



あえて家から出て歩かないとほとんど歩数が出ない毎日なので、朝は、極力ポケ活を兼ねて5000歩~6000歩、歩くようにしている(少ないとは思うけれど、時間的にもいろいろこれ以上は無理なので・・・。)


この日も、こんなはずない。ということで、通信障害のせいで、歩数もカウントされなかったようだ。


上がった階数、1階だって。ありえない・・・。

私は、携帯としては必要なかったけれど、実害あっただろうと推察される。それほど、今はスマホに頼る生活だ。

「Pokémon GO PARK」へ行った

夏休み、いかがお過ごしですか?

私は、ドバイでお休みを使ってしまったので、夏休みは、8日から11日まで。

そんな一日の、2017年8月10日木曜日、「Pokémon GO PARK」へ、行ってきた。

ポケGOはもう廃れてるのか?と思っていたら、なんのその。

人人人!




み〜〜な、下向いてスマホタップ(笑)

超楽しかった。11時前にみなとみらいで、hichaさん、hichaさんのお嬢さんのMさん(師匠です)、ゆれいさんと待ち合わせ。

何と帰りの電車は17時半!

15日まで。興味のある方はぜひ。

Pokémon GO

配信始まりましたね。

新もん好きの私、当然ダウンロードしました(笑)

で、ようわからんまま、ゲットした。

捕まえに出かけようと思ったけれど、今日は結局断念。というのも、うちの駐車場付近にゲットできる?ポケストップなる場所が地図上に表示されたので、そのスポットに行ったのだけれど、何かゲットするモノが必要らしい。課金がかかるのかも定かではないので、もう少し様子を見ることに。

だって、そのスポットでiPhoneかざしてたら、すっかり怪しい人なんだもの。

って、すっかりはまってる?

みなさんは、ゲットされましたか?

機種変した

iPhone、機種変した。

今月、更新月だったので、5Sからようやく機種変できた。ピンクゴールド、ってのが新色だというのでネット予約。

昨日仕事終わって、受け取り指定したショップに駆け込んでゲット。閉店間際、いやな客だった。。。

なんとかお引越しできたけど。

LINEのトーク履歴は初期化されて無くなってしまった
スタンプもこつこつためたコインも無くなったかとおもったけれど、ぶんぶんさんに救済方法教えてもらって救済できた。トークは仕方ないみたい。アルバム、ノートは保存されてるんだけど。

今日は、カバーを買ってきた。見えるかな、ゴールドの縁取りのクリアケースにしてみた。こんなもんに、この値段?と思ったけれど。ま、仕方ない。

画面が大きくなったのは結構助かるかも。そういお年頃だったらしい

銀ちゃんデビュー

ゆれいさんにお名前は?と聞かれて↓なまえをつけてやっていないことに気づきました

というのも、案の定、昨日はi.softbankのメール設定が出来なくてSoftBankショップを行ったり来たりしていて気が回らなかったので

姿を眺めても、なかなか決まらなかったのですが(大げさです)、お洋服を着せてみてピンと来たので決めました。

“銀ちゃん”です。

この名前で思い出すのは某歌劇団の某演劇(笑)。ま、いいっかだって元気の出るお芝居でしたものね☆

5sはかなりスリムで薄くなってます。シルバーだし。ということで、シャープな感じを出すためすっぽりカバーでくるまずにスケルトンでバイカラー?いや、たんなるツートンカラーですか?にしてみました。

1385100284075.jpg

スリムでシャープなので、逆にレトロ感を出した名前にしたかった?何のこっちゃですね。

使い勝手はもうもうとても良い!今までと雲泥の差。使い勝手の悪くて課金もお高かった2年間を返して、って感じです。ウルトラマンを持たないで良いだけでもすごい開放感なのに、4Gの早いこと。

しかし、なんか、ちゃんと設定しないと、自動的にいろんなものの課金が別途かかるようになってます

この2ヶ月の間に解除したり設定したり、もう少し面倒は続きます。

こうして、どんどん敵の思うつぼにはまってる気がしますので気をつけないと・・・

より以前の記事一覧

お江戸オフ

2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

サイト内検索


無料ブログはココログ