Pokémon GO

配信始まりましたね。

新もん好きの私、当然ダウンロードしました(笑)

で、ようわからんままcoldsweats01、ゲットした。

捕まえに出かけようと思ったけれど、今日は結局断念。というのも、うちの駐車場付近にゲットできる?ポケストップなる場所が地図上に表示されたので、そのスポットに行ったのだけれど、何かゲットするモノが必要らしい。課金がかかるのかも定かではないので、もう少し様子を見ることに。

だって、そのスポットでiPhoneかざしてたら、すっかり怪しい人なんだもの。

って、すっかりはまってる?

みなさんは、ゲットされましたか?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

機種変した

iPhone、機種変した。

今月、更新月だったので、5Sからようやく機種変できた。ピンクゴールド、ってのが新色だというのでネット予約。

昨日仕事終わって、受け取り指定したショップに駆け込んでゲット。閉店間際、いやな客だった。。。

なんとかお引越しできたけど。

LINEのトーク履歴は初期化されて無くなってしまったcrying
スタンプもこつこつためたコインも無くなったかとおもったけれど、ぶんぶんさんに救済方法教えてもらって救済できた。トークは仕方ないみたい。アルバム、ノートは保存されてるんだけど。

今日は、カバーを買ってきた。見えるかな、ゴールドの縁取りのクリアケースにしてみた。こんなもんに、この値段?と思ったけれど。ま、仕方ない。

画面が大きくなったのは結構助かるかも。そういお年頃だったらしいsweat01

| | トラックバック (0)

銀ちゃんデビュー

ゆれいさんにお名前は?と聞かれて↓なまえをつけてやっていないことに気づきましたsweat01

というのも、案の定、昨日はi.softbankのメール設定が出来なくてSoftBankショップを行ったり来たりしていて気が回らなかったのでcoldsweats01

姿を眺めても、なかなか決まらなかったのですが(大げさです)、お洋服を着せてみてピンと来たので決めました。

“銀ちゃん”です。

この名前で思い出すのは某歌劇団の某演劇(笑)。ま、いいっかだって元気の出るお芝居でしたものね☆

5sはかなりスリムで薄くなってます。シルバーだし。ということで、シャープな感じを出すためすっぽりカバーでくるまずにスケルトンでバイカラー?いや、たんなるツートンカラーですか?にしてみました。

1385100284075.jpg

スリムでシャープなので、逆にレトロ感を出した名前にしたかった?何のこっちゃですね。

使い勝手はもうもうとても良い!今までと雲泥の差。使い勝手の悪くて課金もお高かった2年間を返して、って感じです。ウルトラマンを持たないで良いだけでもすごい開放感なのに、4Gの早いこと。

しかし、なんか、ちゃんと設定しないと、自動的にいろんなものの課金が別途かかるようになってますdown

この2ヶ月の間に解除したり設定したり、もう少し面倒は続きます。

こうして、どんどん敵の思うつぼにはまってる気がしますので気をつけないと・・・coldsweats02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

iPhone5sになりました

1384955104199.jpg

iPhoneようやく5sになりました。契約の2年が終わってようやく機種変出来る期間になったのですぐに予約に。2週間ほど待ってようやく手元にやってきましたよ。

一番左が初代iPhone→4S→そして一番スリムで軽いのが5sです。二代目が一番重かったね。

二年長かったぁ~。何が不便だったって、こいつのせいです。ウルトラWi-Fi。当時はウルトラマンを起用したCMで話題になりました。

課金を押さえるための仕方ない処置でしたけど、ホント話題倒れのシロモノでした。

こいつのおかげで二年間、どんなに不便だったか。すぐに落ちるわ、繋げるのに時間はかかるわ。充電時間は短いわ。モバイルデータ通信をオフにしないと課金が大変なことになる設定だったので仕方ないとはいえ、二度手間三度手間でした。我慢に我慢を重ねた二年間(大げさですsweat01)

iPadも一緒に欲しかったので仕方ない。iPadもこの二年間で必需品となりました。レッスンでもどんどん使うからね。

その不便さからようやく開放されると思うとホッとしました。

そして、iPadも二年経ち本体の支払い終了で課金はO。モバイルWi-Fiも解約したので、支払いはiPhoneのみとなり携帯代は来月から激減しますscissors

今回は、あっという間に同期できましたけど、指紋認証ってのが出来なくて今から設定です。

毎度のことですが、やはりすんなりとはいかないようですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

心機一転(笑)

私、昨年から色んな物を無くしましたsweat02

まずは、財布行方不明事件

11月からは怒濤の日々でして、完全キャパオーバーを自覚してたんですが、

11月16日のサークルのコンサートでも雑用に追われて自分の演奏がおろそかになり辛くって。

その後も、日々、うっかり忘れたり、記憶がなかったり、脳の画像診断に行こうかとさえ思うくらいいろいろありました。

とにかくキャパオーバーだったけれどどうにもならず。

そして、あのコンちゃん紛失事件

それもこれもあれもどれも、すべて、自分を見失ったことが原因だなぁと、思います。自分まで無くしてちゃダメだよね。

そしてとどめは。

出雲写真消失事件

これは、自分を見失ったのとは関係ないけど、今までのことすべてひっくるめてとどめのショックでした。一番のショック!

追い打ちをかけたのが、この10日間の体調不良。胃腸炎って苦しいのよね。あまりに食べられないので一生このまま食べられないのかと思いました(笑)

なので、取捨選択する勇気を持たなくちゃ、と思ってます。あれもこれもどれもはもう無理。

今年は、無理しないぞ。と固く決心しました。

体調も昨日くらいから完全復活。ということで、今日は気持ちを新たにするために、お参りに行ってきました。

P1180187_2

雪。寒かったけど青空が綺麗。

P1180189_2

可愛い~。ウスユキバト

P1180211_2

って、この画像を撮影したのは・・・、

オムちゃんです。ヨロシク。

1358521882109.jpg

ヤケでゲットしたのではありませんcoldsweats01

出雲の画像がすべて無くなって、あまりにショックで、定額給付金クンが信頼できなくなってしまいました。そこで、カメラ屋さんに行ったのですが、高性能デジカメをもう一度買うという選択肢は私にはありません。デジカメなら、コンちゃんを買うとき一番良いと思ったものを買ったわけですから。同じ物を買うことはさすがに出来ない。

そうしたらもう一つの選択しかなくなりますよね。

って、いろいろ言い訳書いてますが、とにかくゲットしてしまいました。リボ払いするはずが(私にはもう一円もありませんのでsweat02)、リボなんかするな、同じ利息払うなら自分へよこせ、と脅されて夫に借金しました。悔しい・・・・

デビューは、めでたいところからということで谷中七福神めぐり。この子とは末永く、とはいえ電子機器なので定額給付金クン同様、数年でしょうか?おつきあいしたいと思います。コンちゃんより大きいのでさすがに紛失はしないと思う(爆)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

財布行方不明事件の続き

財布行方不明ではお騒がせしました。

停止したカードのその後です。

今日は、日暮里で勉強会があったので出かけました。

1351519204138.jpg

したがって、日暮里の三井住友銀行へ。どこの支店でも良いのです。朝一でしたのですいてましたcoldsweats01

印鑑、通帳、みつかったカード、身分を証明する運転免許証またはパスポートなど顔写真のあるもの、を持参して、窓口へ。

私のは、クレジット機能付きキャッシュカードなので、手持ちのカードを破棄して新たに再発行という手続きになります。紛失ではないので手数料はかからないけど、新規にクレジットカードを作るという手続きを踏むため三週間もかかるんですって。

書類を二枚書きます。書き終わったら、目の前で窓口のお姉さんがカードにはさみを入れますcoldsweats02

それで、終了。10数分で手続きは終わりましたが、三週間カードないわけで。アマゾンでポチッとも出来ないし、化粧品もポチッと出来ないし・・・。

伊勢丹、パルコ、イトーヨーカ堂のカードは、土曜日電話で停止した時点で再発行依頼をしてあるので、そちらは届くのを待つだけらしいが、やはり一週間以上はかかるらしい。

ということで、伊勢丹にも行けないし駅前のクイーンズ伊勢丹でも買えないし、パルコでもヨーカ堂でもお買い物出来ない。コーヒー豆もワインも買えないし、パルコの島村楽器に注文して届いてる商売道具ももらいにいけないよ~sweat02

だって、カード割引をみすみす逃せないじゃない。価格が大きいものほど割引も・・・。でも仕事に必要。どうしましょ。

伊勢丹、パルコ、ヨーカ堂。これだけが自分のテリトリー?狭いんだか広いんだかわかんないですsweat01

ということで、財布行方不明の後始末はまだまだ続くのであった。

あ、それからビックカメラのカードがあった(爆) ビックカメラには晩ご飯のおかずは売ってませんwobbly

| | コメント (2) | トラックバック (0)

財布行方不明事件(笑)

冷たい雨の日曜日でした。こうして冬に近づいていくのでしょうね。

昨日はさいふ行方不明事件が起こって大変でした。って絶対息子がいけない・・・pout

金曜日の夜、息子に頼まれた非日常な用事をバタバタと10時過ぎてからやっつけ仕事でしてたらこういう事態になった、ということでして(ココ説明すると長くなるので割愛ですsweat01)。やっぱり私がダメダメだったんだけどsweat02

土曜日15時、行方不明と気づいた時点でまる一日近く行方不明だったわけなので、すぐにすべてのカードの停止手続きをしました。レッスン時間が迫っていたので、探していられなくてとにかく停止に。

お金は小銭しか入ってなかったんだけれど、カードがわんさかcrying

私のクレジット兼用キャッシュカード、夫名義のキャッシュカード2枚、伊勢丹とイトーヨーカ堂とパルコのクレジットカード3枚。すべて停止の電話。

夫名義のキャッシュカード、いつもなら入れてないキャッシュカードもたまたま入れてまして。

レッスン修了後、捜索開始。そして、あり得ない場所から見つかったのですが。レッスンがなければ停止せずに落ち着いて探せたのに(言い訳)

カードってすぐに履歴調べてくれて。最後にお客さまが使用された曜日は?とかいろいろ事情聴取されます。

念押されましたわ。後で見つかっても電話での取り消しは出来ないので再発行になるから手数料かかるって。

でも言ってられないし。 ということで、すべてカードが今使えない状態になってます。

私、ポイント狙いでほとんどカード払いなので、身動き取れません。

まぁ、買い物しなきゃいいんだけど。

大変なのは夫名義の銀行口座。公共料金、管理費、他引き落としどうなるんだろう。本人が銀行に行かないと封鎖解除出来ないらしいけれど、平日に行けるわけもなく。どうしよ~wobbly

ということで、捜索中、夫に横から、最初から動きを思い出せとか、一つずつ、動いたところ、とわ~わ~、責められ、うるさいし超むかつくけど仕方ないし、銀行口座の件に至っては、アホかおまえは~と、いつものごとく・・・(以下略)確かに反論の余地もなくweep

私のキャッシュカードは、明日銀行に行ったら手数料無しで手続きしてもらえるらしいが、クレジット機能がくっついてるので、そちらは別途再発行料がかかるらしい。

お勉強になりました。こんな勉強必要ないですよね、ちゃんとした社会人なら。サイテーだわ、私。

そんなこんなの週末でして。 唯一使えるカードがあったので、買ってきました。

1351432281319.jpg

Suicaにビックカメラのクレジット機能がついててよかったよ~

ムービーは商売道具なんですが、手持ちのムービーが10年近く経って顔も不鮮明な状態。

毎年買い換えたいとずっと思ってましたが、唯一使えるカードがビックカメラのカードとなると、踏ん切れた(激違)

来週末使わなくてはいけないので。

今時のビデオカメラは手のひらに楽々のってiPhoneよりもずっと軽いです。お値段もびっくり。コンちゃんのお値段がなんか、間違ってませんか?状態。

みなさん、カードの扱いには注意しましょう。なんて言われたくないですよねsweat01

すっきりした家にしてこんな財布行方不明事件なんて起こさないようにしようと肝に銘じましたcoldsweats01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

コンちゃんデビュー

コンちゃんです。

1345967171491.jpg

昨日悩みに悩んでゲットしてきました。

何を悩んだかというと。

1,定額給付金くんのマウントを買い換える
2,ミラーレスカメラを買う
3,ホワイトくんを高性能コンデジに買い換える

お店の人を捕まえて聞きました。

結果、3の選択をし、ミラーレスカメラは選択肢からは外し、1も、将来的にはわかりませんが、とりあえず現状のままということに。

ドンくさそうなデザインでしょ。ということで名前はコンちゃんです。

いわゆる高性能デジカメってのは、どれもデザイン的にはイマイチ。結局軽さ最優先で決めました。

比較撮影してみました。どうでしょ?どれも中途半端で三つ同じ物を撮ってないという中途半端ですが。。。

Dsc00037_3Img_3576_5

Dsc00060_2Img_8838_2

Dsc00092_4Img_8852_2Img_3588_2

感想としまして、一眼レフを持って行けるところはやはり持参していろいろ工夫して撮影した方が面白いけど、コンちゃんは、オールマイティに手軽に撮影出来るっていうことらしい。

コンちゃん、軽いし楽チンです~。さすが“高性能”コンデジshine

お値段も高性能というだけあるけど(笑)

弘法さんは筆を選ばれませんが、やはり私は筆を選ばないと。店員さんいわく、次は一眼レフのレンズですって・・・・sweat02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

赤城山へ行った

連日の猛暑、豪雨、落雷などという暴力的なほどのお天気、お見舞い申し上げます。

あまりに暑く、ご用繁多でもあり、出かける気にもなかなかならないのですが、さすがに一日くらいはお出かけしようと、涼をもとめて赤城山に行ってきました。近いわりに山気分満載がうれしい場所です。

前回は、黒檜(くろび)山から駒ヶ岳を歩いたので、今回は地蔵岳に登るつもりででかけたのですが、赤城山付近は雲がいっぱい。青い空も時折見えるのですが、ガスがたちこめてきたり、パラッと雨粒が落ちてきたり。不安定なので、頂上を目指すのはやめて覚満淵と小沼を歩くことに。 

朝、6時半過ぎ出発。すいすいとあっという間に到着。赤城は21℃。でも涼しい~というほどではないけれど、気持ちいいです。

覚満淵。

Img_8754

ガスが出たと思ったらパッと晴れ間が出たり。

Img_8781

すっかり秋の気配です。

Img_8748

Img_8739

Img_8783

小沼もぐるっと歩いてきました。

真っ白(笑)

Img_8794

登るはずだった地蔵岳が姿を出しました。

Img_8810

紅葉が始まって、

Img_8809

赤城神社にお参りを。

Img_8822

帰りの関越も高坂で少々渋滞しましたがすいすいと戻ってきたら、がっくりするほど暑かった。

さ、明日から通常の生活に戻ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月15日のお稽古

すごい風でしたね。花粉症のみなさんはいかがですか?

今日は自分のレッスンだったので、帰り道、時間的には厳しいけど、ちょいと梅のご機嫌伺いで立ち寄ってきました。

リスさん公園も捨てがたかったけど、やはり梅を優先したのはいいけど・・・。

こいつと

Img_7956
こんなやつ

Img_7961 には出会えたけれど(ピント甘いsweat01)、めじろちゃんには出会えず、これならりすさん公園にしておけばよかったと思ったのでした・・・。

梅は五分咲きから七分咲きというとこでしょうか。今週末が見頃でしょうね。

Img_7950

今日は望遠レンズ忘れず持参しましたよ。Img_7967

Img_7967_2

しだれ桜の下に潜り込んで撮影。梅が降ってくる雰囲気を出したかったけどちょいと無理だったね。

Img_7984


こういうことを逃避という。

お仕事頑張りま~すrock

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧