人間ドック行ってきた

2018年1月25日、人間ドックに行ってきた。


2013年以来、夫と一緒にすましてしまおうということで、人間ドックは、いつも、お誕生日ごろと決めている(二人とも天秤座)。市の検診よりも、らくちんなので。

だから、本当なら2017年の秋にするはずだったのだけど、ちょうど、義姉のこととバッチリ重なったので、延期した。予約取り直しをしたら1月まで空いてないってことで年越ししてしまった。婦人科検診は、地元のいつものところで秋に受けたけど。

検査が一通り終わって、お医者さんからのお話。開口一番、血液検査の結果が、と言われてドキッ!


とてもいいです!素晴らしい結果です。


と褒められた~~。どの項目も申し分ないんだって。日頃の何?

ただ、血液検査が、腫瘍マーカーの結果が、と続いたので、一瞬ドキッとしたわけで。何か本当に検査でひっかかったらかなり動揺するだろうなぁと思ったcoldsweats02


うっかり、骨粗鬆症の検査依頼を忘れたのが、残念。

まぁ、次の検診は10月ごろ、すぐ来ちゃうだろうから(笑)、その時まで骨量減らさないように気を付けようと思う。

そして、お決まりの昼食券で毎回同じものをいただく。同じことができるのはありがたいことだ。

ジム初め

2018年1月6日土曜日。今年初めて、ジムへ行ってきた。


足を11月29日捻挫してから、全く運動できなかったのだけど、ようやく、ジムへ行けた。


ケガをする前は、ジムで今はやりのホットプログラムが出来で(30℃以上の室温の中でヨガやストレッチをする)、それがとても気に入ったので、万難を排して(笑)通うようになっていたのに・・・・。


ほぼ、ひと月ぶりに行ってきた。まだまだ足は完治していないので、恐る恐る、トライ。


でも、かえって身体にはよかったみたい。リフレッシュできた。汗をかくのはいろんな意味でデトックスになるようだ。




足はこんな感じ。捻挫の腫れはほぼひいているんだけど、足を保護するためのワンタッチ包帯で接触性皮膚炎になってしまっているweep

今年の目標はいっぱいあるけど、その一つは、

ジムに4回/月通うこと。

これが、週に2回とか、月10回とか言わないところが身の丈を知った今の私だcoldsweats02

身の丈とは違うが、実際の身もこのひと月でかなり大変なことになってしまったので、2キロ減量。これをホントは減らさなきゃいけない4キロ、5キロと言ってももうそれがすでに不可能と今では知っている私の現実的数字。


そして、最後に、もう一つの目標、ブログの更新を、・・・あ、こちらはやめておこう。身の丈を知っている。


とにかく、昨年は、心身ともにストレスフルだった気がするので、今年は、シンプルに、健康第一(心身ともに)、で暮らしていきたいと思っている。

でも、ブログが更新できないことが、すでにストレスになっている、今の私sweat01これじゃあ、昨年までとご同様ではないかという気もするが、できることをやるしかないとも思う。

インフルエンザ

インフルエンザに罹つた。
初めて、だと思う。大変。

舐めてました。予防接種最近打ってなかったから。それにしてもほとんど引きこもってたのにどこで?生徒に保菌者?


レッスンは、木曜日までできないって。って、苦しくてできないけど。昨日の段階で変だ、これはインフルエンザだと確信してたけど陰性。8時間苦しんでからじゃないと陽性反応出ないって。


それで、今朝別の医療機関へ。一度検査したら同じとこで再検査はできないんだって。なんか釈然としないまま、とにかく抗ウイルス剤もらってきて飲んでる。


大流行しています。みなさまもお気をつけください。って、私に言われたくないやcoldsweats02

リノベーション日記 その12

その11で、6月27日土曜日、S社の内覧会に出かけた桜桃家。

一週間で頑張りますと言ったS社営業のN嬢の提案は、、、、

うちの広さで、入れるパーツは決まってる。多分こうだろうなぁ~、どうせな~、

と思いつつ、その図面には。

え?というびっくり提案。

夫の嗜好と私の仕事。どちらも立てるための提案が盛り込まれている。

へ~、へ~。そうきたか!という感じ。

実現はともかく、こちらの意表を突くやりかた。あいみつを取られていることを前提におそらく他社はこうくるだろう、というのと全く違った提案。

これこそ、案件をいくつもこなして、手慣れているのだと、感じた。

が、とにかくチャーリーいるし、暑いし。

そして、次は、と次の日程をたたみかけてくる。

へ~、と感心しつつも、これは、とか、こうしたら、とかが出てくるから不思議。じゃ、そこを変更して、次の提案は。。。。

何を感心したかというと、まず私の仕事柄から考えた“動線”

生徒がお手洗いや洗面所を使うということ。レッスン室前での生徒を考えての提案。

夫には、ごろごろと無駄に転がっている本とCDをどうするか。“ライブラリー”の提案。ま、現実的には無理だけど~(笑)

他の会社はどう出てくるかしら。

これは、家に見積もりにきて、話を聞いたところがら出てきた提案。びっくりした。敵も然る者ひっかくもの、恐れ入谷の鬼子母神。あれ?使い方違う?

とあれよあれよと次の日程が決定。

でも、その前に福井に行くし~

続く

井の頭公園へ行った

2015年6月28日日曜日、暑い一日でした。

今日は、友人が舞台に立つ!というので応援に別の友人と行ってきました。この歳になってエライよね。舞台は不条理劇というもの。不条理って・・・・??でおっかなびっくり行ったのですが、すごく面白かった。趣味で始めたシナリオクラブ 暗譜より怖いと思ったsweat01

友人の勇気に乾杯です。

って、本人いなかったんだけどcoldsweats01

帰りに吉祥寺で降りて友人と井の頭公園に超久しぶりに行って来ました。20数年ぶり??

お江戸なんですね。御殿山はあるし徳川家康ゆかりのあれやこれやあるらしいが、おしゃべりしながら歩いてて見落としました。お江戸オフではないので(笑)

弁財天でお参り。

今度はお江戸オフでぜひ訪ねたいです。

今日は少し歩けたよ。でも飲んだけど・・・・

6月20日(土)の歩数

週末。


午前中いつも通りレッスンの後、午後雑用。
まずい。

夜は、頂き物のお食事券の期限が切れそうなので。


ますますまずい。


でも、美味しいものは美味しい。

浦和レッズの優勝号外を待ってた人の群れに出くわした。


6月19日(金)の歩数


チャーリーのところに行った。上中里で降りて古河庭園、六義園を歩いて目的地に向かおうかと一瞬思ったけれどsweat01その30分が惜しくて端折ってしまった。

6月18日(木)の歩数


今週は、三十数歩とか、千歩とか。いつにもまして動かない週なので、さすがにまずいだろう。

木曜日のレッスン終了時間は少し早めなので、頑張って夜ジムに。とはいえ30分ほど歩いただけだけど。

こんなもん。

でも、帰って夜8時過ぎて晩ご飯食べてちゃダメ。という。どうしたらいいかな。
運動するにも暇が必要なのね、というか日常にちゃんとはめ込まないとなかなか歩くということは出来ないものなのかもしれません。

6月17日(水)の歩数


今日も43歩。スゴイ。

一歩も家を出ないとこんな感じ。朝から小刻みに夜9時までレッスンしていたらこんなことに。
とても運動する時間ない。。。

6月16日(火)の歩数


近場でうろッと野暮用。だと、こんなもん。連日どうする?

より以前の記事一覧

お江戸オフ

2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索


無料ブログはココログ