インフルエンザ

インフルエンザに罹つた。
初めて、だと思う。大変。

舐めてました。予防接種最近打ってなかったから。それにしてもほとんど引きこもってたのにどこで?生徒に保菌者?

レッスンは、木曜日までできないって。って、苦しくてできないけど。昨日の段階で変だ、これはインフルエンザだと確信してたけど陰性。8時間苦しんでからじゃないと陽性反応出ないって。

それで、今朝別の医療機関へ。一度検査したら同じとこで再検査はできないんだって。なんか釈然としないまま、とにかく抗ウイルス剤もらってきて飲んでる。

大流行しています。みなさまもお気をつけください。って、私に言われたくないやcoldsweats02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

リノベーション日記 その12

その11で、6月27日土曜日、S社の内覧会に出かけた桜桃家。

一週間で頑張りますと言ったS社営業のN嬢の提案は、、、、

うちの広さで、入れるパーツは決まってる。多分こうだろうなぁ~、どうせな~、

と思いつつ、その図面には。

え?というびっくり提案。

夫の嗜好と私の仕事。どちらも立てるための提案が盛り込まれている。

へ~、へ~。そうきたか!という感じ。

実現はともかく、こちらの意表を突くやりかた。あいみつを取られていることを前提におそらく他社はこうくるだろう、というのと全く違った提案。

これこそ、案件をいくつもこなして、手慣れているのだと、感じた。

が、とにかくチャーリーいるし、暑いし。

そして、次は、と次の日程をたたみかけてくる。

へ~、と感心しつつも、これは、とか、こうしたら、とかが出てくるから不思議。じゃ、そこを変更して、次の提案は。。。。

何を感心したかというと、まず私の仕事柄から考えた“動線”

生徒がお手洗いや洗面所を使うということ。レッスン室前での生徒を考えての提案。

夫には、ごろごろと無駄に転がっている本とCDをどうするか。“ライブラリー”の提案。ま、現実的には無理だけど~(笑)

他の会社はどう出てくるかしら。

これは、家に見積もりにきて、話を聞いたところがら出てきた提案。びっくりした。敵も然る者ひっかくもの、恐れ入谷の鬼子母神。あれ?使い方違う?

とあれよあれよと次の日程が決定。

でも、その前に福井に行くし~

続く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

井の頭公園へ行った

2015年6月28日日曜日、暑い一日でした。

今日は、友人が舞台に立つ!というので応援に別の友人と行ってきました。この歳になってエライよね。舞台は不条理劇というもの。不条理って・・・・??でおっかなびっくり行ったのですが、すごく面白かった。趣味で始めたシナリオクラブ 暗譜より怖いと思ったsweat01

友人の勇気に乾杯です。

って、本人いなかったんだけどcoldsweats01

帰りに吉祥寺で降りて友人と井の頭公園に超久しぶりに行って来ました。20数年ぶり??

お江戸なんですね。御殿山はあるし徳川家康ゆかりのあれやこれやあるらしいが、おしゃべりしながら歩いてて見落としました。お江戸オフではないので(笑)

弁財天でお参り。

今度はお江戸オフでぜひ訪ねたいです。

今日は少し歩けたよ。でも飲んだけど・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

6月20日(土)の歩数

週末。


午前中いつも通りレッスンの後、午後雑用。
まずい。

夜は、頂き物のお食事券の期限が切れそうなので。


ますますまずい。


でも、美味しいものは美味しい。

浦和レッズの優勝号外を待ってた人の群れに出くわした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月19日(金)の歩数


チャーリーのところに行った。上中里で降りて古河庭園、六義園を歩いて目的地に向かおうかと一瞬思ったけれどsweat01その30分が惜しくて端折ってしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月18日(木)の歩数


今週は、三十数歩とか、千歩とか。いつにもまして動かない週なので、さすがにまずいだろう。

木曜日のレッスン終了時間は少し早めなので、頑張って夜ジムに。とはいえ30分ほど歩いただけだけど。

こんなもん。

でも、帰って夜8時過ぎて晩ご飯食べてちゃダメ。という。どうしたらいいかな。
運動するにも暇が必要なのね、というか日常にちゃんとはめ込まないとなかなか歩くということは出来ないものなのかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月17日(水)の歩数


今日も43歩。スゴイ。

一歩も家を出ないとこんな感じ。朝から小刻みに夜9時までレッスンしていたらこんなことに。
とても運動する時間ない。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月16日(火)の歩数


近場でうろッと野暮用。だと、こんなもん。連日どうする?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月15日(月)の歩数


39歩!ある意味スゴイ。

家にいて携帯ほとんど使わないとこうなる。39歩って一体何してるとき持ってたんだろう(笑)

リノベーション盛り上がり中。でもなにもしていないのに疲れてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月14日(日)の歩数

少々歩数を稼ぎました。

訳あって千駄ヶ谷へ
国立競技場が、、、

そびえ立っていたスタンドがない。青年館が横にポツンとむき出しのような感じで建ってましたが、それも間も無くなくなります。

ここ、何度通ったか^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧