猛暑お見舞い申し上げます

大変な暑さ、命に関わる暑さが続いています。みなさまには、いかがお過ごしですか?


私は、相変わらずの毎日を過ごしている。残念と言えば残念な毎日を、粛々と頑張って生きている(笑)



そんな週末。涼しさのおすそ分け。



そして、〆にこれを頼んでみた。
スミノフというウォッカをパインの生絞りで割ったもの。




これが、実に旨い!。リフレッシュで元気が出たよ。



帰りに、とうとう幻のポケモン、みゅーゲット。今日も頑張った一日だった。


実に厳しい暑さが続く毎日。くれぐれもお気をつけて。元気に夏を越したいものだ。

今日の富士山

豪雨災害、お見舞い申し上げます。

2018年7月7日、今日の富士山。多分あの雲の向こう。




前から予定していた帰省。ちょっと様子見に。こんなに大災害になるとは思いもよらないことだ。

東海道新幹線は、定刻通りの発車だが、すべて新大阪東京間の折り返し運転になっている。

これ以上の被害にならないことを切に願う。今日は、七夕だ。

今日は東京ドーム

2018年6月16日土曜日。

今日は、東京ドーム!イェイ!



画像は終演後、夜のドーム。人が多くて〜〜。撮影できなかった。

なんだか、本人たちもファンも、歳を重ね、落ち着いてきた(笑)

ローラースケートでアリーナ回ったのは一回だけ。くだらない(失礼sweat01)MCも、なくなって、装置も予算抑えた?風で、落ち着いたコンサートになってた。キスマイ、7周年。

7年もこんなことやってる自分に(呆)、乾杯!





眼鏡を変えた

2018年6月13日。

最近、首の凝りがひどい。ストレッチをしても、イマイチ、すぐに首に違和感。もともとストレートネックなので、肩こり首凝りはひどいわけで・・・。でも、特にここのところひどい気がする。

なぜだ?ふと思いついた。もしかしたら眼鏡のせいかもしれない。


しかし、眼鏡の新調といえば・・・。私は遠近両用。要するに遠視の老眼なので、レンズがお高いsweat02 お高いレンズでないと両端がゆがむのである。そして、分厚くなる→重い、ということで、ゆがみが少なく、薄くとなると、お値段が。。。。


この前、眼鏡を作り替えたのはいつだ?ブログを探したが、探しきれず。眼鏡ネタはいっぱい書いてたけど。。。更新が途絶えがちになってたから、記事にしてなかったんだねcoldsweats01



保証書を探し出した。2014年11月だった。5年持たなかったわけだ。

そして、その眼鏡、買った時からフレームが気に入らなかった。遠視老眼の遠近両用メガネはフレームが限られるしどうしてもレンズが大きくなるから、こんな感じのフレームでと、お店の人にすすめられるまま作った。気に入らないまま、4年以上かけてたんだから。でも、サッと買い換えられるお値段ではないのでweep


なので、今までのお店ではなく、今回は、違うお店、若人むけ?のお店にしてみた。999.9のフレームにしてみようかなと思ったので。

検眼したら、やはり、度は進んでいた。仕方ないことだけど。従って、レンズもグレードはさげられず。


どうでしょう?



軽い、軽い。14g。超快適。




少々、カジュアルな感じなので、今度は、お着換え眼鏡を思い切ってもう一つ作ろうと思っている。

遠視の私は、眼鏡なしでは暮らせないわけで。寝ている以外の時間はすべて眼鏡と共にあらねばならない。歳を重ねるごとに、その度合いが多くなっていることを実感する毎日だ。だからこそ、納得のものでなくてはならない。なんといっても、意に沿わないまま4年以上かけていた残念感、半端ない(笑)

今回、新しい眼鏡をかけてみて、その意を強くしている。

日本100名城スタンプ No.7 ≪第21番江戸城≫

No.6までで、8個押印した100名城。

2018年子どもの日。ようやく、完全フリーの一日。朝から雑務消化して、午後百名城スタンプ押印の旅に。とはいえ、GW車は渋滞だろう。電車で出かけた。


いつでも行けると思うと、まだ押してなかった江戸城。


スタンプ設置場所は、和田倉無料休憩所内。




立派な施設だ。それにしても暑い。無料だからか、休憩所内も暑いsweat01東京オリンピックが思いやられる。

だけど、風はさわやか、木陰は過ごしやすく、一年で一番良い季節だ。




ポケ活もあったので、天守跡は割愛。だって遠いもん。行ったことあるもん

そして、〆はやっぱり。でも地元飲み。





19/100


No.8
へ、続く。

GWいかがお過ごしですか?

2018年GWも気づけば後半も後半。みなさん、いかがお過ごしですか?


私は、前半は仕事がらみのお出かけに終始し、後半も昨日まで、仕事がらみで拘束。何もせずに終わりそうで、焦っています。


5月4日、昨日は、お出かけの帰りに、地元駅でポケ活の時間待ちで、某ファストフード店へ。




電車も、お店も暑かったからおいしくいただいたんだけど、ポケ活での外は寒気が入ってきて寒かった。ポケ活、あちこちでまだまだ健在です(笑)

そして、今日も、粛々とたまった雑務消化中。ようやく発表会の写真整理もできたので、あとは、たまりにたまったブログ記事を・・・。以下略coldsweats01 できないことを書いても仕方ない。



が、更新頑張るので、楽しみに?お待ちください~。とGWだし、書いておこう。

かわいいでしょ

新年度が始まったと思ったら、まもなくGWsweat01


新入会の準備やら、生徒名簿や情報の更新。他いろいろ、雑用、事務処理に追われる毎日。


当然、事務用品も多々必要になり、文房具屋さんに行く回数多し。ほとんどのものは、事務用品の安売り店で済ますのだけど、癒されるため、本当の(笑)の事務用品専門店に時々いくわけで。


今日は、ロフトに出向いたら、こんなかわいいものを見つけて思わずゲット。ほとんどレッスングッズとしては必要ないけどcoldsweats01




ミニ鉛筆は、生徒のご褒美用。でも、欲しいかな?今時の生徒は・・・・。液体のりは、ロフト限定ですって。かわいい✰

今日の富士山

2018年4月8日。今日の午後17時頃の富士。



4月7日8日、一泊二日で、東海道踏破オフ。

東海道随一髄二?の絶景の名所そして難所と言われる薩埵峠を越えてきた。

詳細は後日のブログで。っていつ?

どうやら、メンバーはオフ名を東海道踏破オフから東海道いいとこどりオフに変更したらしい(笑)

東京五ヶ所桜めぐり

2018年4月2日月曜日。


母が発表会を見るため上京してきたので、発表会の翌日、都内桜めぐりにつれて行った。探すと、上野発のバスツァーがあったので、申し込む。発表会前、そんなことをやってる場合ではないが、仕方ないsweat01


桜の満開が予想よりも早く、千鳥ヶ淵は葉桜になりつつあるということで、直前に御苑に変更。新宿御苑→靖国神社→増上寺→ホテルビュッフェで昼食→浅草寺界隈→上野恩賜公園というメニュー。


新宿御苑





靖国神社


増上寺。慎重に階段降りたよ。


浅草寺界隈


隅田公園から、スカイツリー。


発表会当日、1日はどうしても外せない用事があるから、とそれを済ませて一人会場にやってきて、次の日、バスツァーでかなり歩き、そのまま東京から帰っていった。


東京駅で送ってようやく、私のオフ(笑)


恐るべし、85歳。

3月30日の桜

2018年3月30日。今日は、昨日の対岸?西縁に行ってみた。



散る桜、若芽の芽吹き、用水に浮かぶ花びら、






明日は、発表会前日。リハーサルでまた一日缶詰。3月おお花見はこれにて終了。

より以前の記事一覧

お江戸オフ

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

サイト内検索


無料ブログはココログ