11月6日




イタリアの新酒、ノヴェッロで乾杯。

11月6日は、結婚記念日。34年目の結婚記念日だ。

この画像は、前日の日曜日。一日早く。月曜日からボトル一本空けるわけにもいくまいcoldsweats02


34年、どんだけ飲んだんだ?
お互い、大病もせずに元気でいられることに、心からありがたいと思う。

今日の瀬戸内海(笑)

今日の富士山は、暗いので多分見えないから(笑)

瀬戸内の海です。



2017年11月4日、義姉の四十九日でした。

この時、手術して、虹の橋を渡らなかった姉は、末期と言われて、四年頑張って、四人の孫の顔を見て、9月20日、とうとう虹の橋を渡りました。

法要のためにみんな集まって、賑やかなひと時を過ごしました。


会食の場所からの瀬戸内。



姫路城、


あ、会食の場所があまりに遠くcrying、戻れなくて百名城スタンプ押せなかった〜〜。

次は、一周忌かcoldsweats01

今日の富士山

2017年11月3日、文化の日の富士山。




久しぶりに、スッキリ見えた、富士山。初冠雪の時の雪は溶けsweat01、裸富士coldsweats01

帰省します〜〜。

みなさま、三連休、楽しい週末をお過ごしください。

久しぶりに宝塚観劇

2017年10月7日、東京宝塚劇場にて、宝塚月組公演『All for One』観てきた。

久しぶりの宝塚、楽しくってあっという間。





実は、訳あって体調崩していて(いつまでも昔のままじゃないってことかなsweat01)二週間ぶりに電車に乗ったcoldsweats02


一歩も家を出ず、粛々とブログの更新と仕事の日々(笑)

この一週間はようやくジムだけは行けるように。喉をやられて咳が止まらない状態だったので。


楽しい舞台で、すっかり元気に。やはり、私にはチャージのためには必須らしいcoldsweats01

そして、



こちらも久しぶり。ようやく飲んでもいいかな、と思えたよ。

ま、これで、完全復調だ!

心身共、元気でいたい、元気でいるためには、を考え続けた二週間だった。

人生、何が必要で、何が要らないか、取捨選択の権利も義務も、すべて自分ある。

ノーベル文学賞

2017年10月5日、ノーベル文学賞発表。カズオ・イシグロ氏受賞。


私が、読んだことのある小説家の受賞だったので(笑)、過去記事探してみた。こちら

これが、村上春樹氏だと読んだことが、あ、あるの、途中挫折を繰り返す作家でsweat01読了できた本がないので、記事にしないんだけどcoldsweats02


カズオ・イシグロ氏は、そのころ続けて当時出版されていた本をほとんど読んだ。

“私を離さないで”をドキドキしながら読んだことを、今も思い出す。そして、小説が舞台化されるということで、観てきた記事はこちら


当時は、マメに更新してたんだなぁ・・・。2014年ころは、もうすでに更新が間遠になっていたけど、それでも、今よりは、出来てたなぁ。


ま、いろんな時期があるからね。過去記事を掘り起こすのも面白いcoldsweats01

10月4日

2017年10月4日、中秋の名月。

みなさん、ご覧になれましたか?

私が見上げた月は、こんな感じ。夜の9時30分。

Img_2943

もうちょっとキレイに見えてたはずだけど。雲の間から見えました。

ちなみに今年の中秋の名月、家族というか、みんな独立したわけで、家族は我が家は二人家族になってるんだけど。

見事にそれぞれ違う場所での観月になっています。

夫@神戸

Img_2948

見事な月だったようです。

長男家族は曇天で見えなかったと、お嫁さんから(笑)

次男@ドバイ

Img_2947

雨降らないからね。


長女@ワシントンD.C.は、この時間には、まだ月は出てないのかも。見上げてるかな?そんな余裕はないかもしれません(爆)


それぞれの地で元気にお月さんを見上げている。


すべての人がみんな空を見上げられるといいな。と願った夜でした。

百名城スタンプ No.4 ≪犬山城≫ 

2017年9月18日月曜日、明治村から、犬山城へ


百名城スタンプを押すためだったけど。


これが行ってみると、にぎわってて楽しかったんだなhappy01


城下町通だって。

Img_2841


堂々とした天守閣。

Img_2854_2


でも、私ったら、スタンプはどこ?どこ?そちらが気になってcoldsweats01

が、とにかく、てっぺんまで登る。


昔のままなので、急登だけど、当時はこんな階段もなかったわけで。どうやって上ったんだろう、石垣をよじ登るの????

眺めは素晴らしく。が、狭いので足がすくんだ・・・・。

Img_2855


Img_2863


Img_2866


帰り道、わん丸くんに会ったよ。


百名城スタンプ、コンプリートするべく、カテゴリー作ったけど。東海道だってたどり着けるかどうか不明。こんな中途半端なものばかり作ってどうよとも思うけれど、ま、人生の楽しの一つではある。

4/100

No.1 名護屋城
No.2 大野城
No.3 福岡城

100コンプリート、こうご期(爆)

ブログ十三周年

2017年9月28日、木曜日。


今日は、ブログのお誕生日。2004年9月28日スタートして、13年経った。スタートの記事はこちら


ドキドキしながらアップしたことを思い出す。このころは、時間があったのか、なかったのか、今となってみれば、なぜあんなに毎日更新できていたのか不思議だ。


多分今も時間はねん出できるのだろうけれど、夜に更新というのが全くできなくなった今(夜、PC開ける気力がない・・・。)、更新はどんどん遠くなる。でも、十二周年の記事や、事故対応のことなど、記事にしておいてよかったなぁと思うので、これからもボチボチ更新(笑)を心がけます。


それにしても、過去記事、壊れてるというか改行が全く反映されなくなっていて、読みにくいったらない。


だから、ココログは~~、と思うけれど、今更他のブログに乗り換える気もないので、改行のタグを入れつつ更新。面倒~


これからもよろしくお願いいたします。

桑名にいます

2017年9月17日日曜日、日本列島台風縦断の中、桑名にきてます。

名目は、レッスン見学ツァーという名の遊び(笑)

桑名、現在午後10時。外は暴風雨typhoon
一人でホテルで快適、のはずか、




何に見えますか?





使った後で、メガネ取ってたし。恐ろしくて考えたくない。でも、このタオルを使ってしまった私。




思い余って、服を着替えてフロントへ持参。クレイマーと言われたくないけど、一晩こんなもんと一緒の部屋にいられない。


これは、縁取りです。

ですと。恐る恐るよくみたら、使っていたら、縁取りのリボンがまさにあれのヒゲのような様相になったわけで。

でも、どうみても、タオルの隙間に入り込んだあれが、洗濯でプレスされたようにしか見えんcrying

どうですか?

明日は台風一過になるらしい。

楽しい一日になりますように。

台風が近づいているみなさま、引き続きお気をつけて。

三連休

2017年9月16日土曜日、三連休初日。

いかがお過ごしですか?






神楽座のフレンチレストラン、かみくら

久しぶりに息子夫婦と、会食してきました。

元気そうで、仲よさそうでよかったです。

皆様には、台風の影響がないことをお祈り申し上げます。

より以前の記事一覧

お江戸オフ

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

サイト内検索


無料ブログはココログ