宝塚月組公演『エリザベート』

2018年9月10日日曜日。

宝塚劇場へ行ってきた。東京じゃなくて兵庫県のcoldsweats01日帰りです。

友だちがあの手この手(笑)で、ゲットしてくれたチケット。観に来ない?

私も申し込めるだけ申し込んだけど、全て落選。とにかく入手困難なチケット。行くしかないでしょ。

早めにムラ入り。友だちとおしゃべりしてから観劇。


娘役トップさん退団公演。娘役トップの愛希れいかさん、タイトルロールにふさわしい。

エリザベート、何度も観てるけどやっぱり好きだわ〜〜。何度でも観るぞ。チケットないweep






帰りは、ポイント貯まったからグリーン車。最高に贅沢で幸せな一日。有難や有難や。

奇しくも、今日9月10日はエリザベートが暗殺された日。




〆は、おまけ。


帰りま〜す。

千秋楽でした




2018年9月2日。東京宝塚劇場雪組公演、千秋楽。

雪組トップ望海風斗さんが、ご挨拶で、『凱旋門』『Gato Bonito!!』を平成最後の思い出にしてください!と。

はい!

いろいろあった私の夏も終わった。

気持ちを切り替えて仕切り直しで、また、頑張りますか。

東京宝塚劇場雪組公演『凱旋門』

2018年8月12日日曜日。今日はここ。




自分でもようやる~と思った。昨日成田に14時について、24時間後に東京宝塚劇場へ。

このために、帰る日を決めたといっても過言ではない?いやいや。

2,000年の初演以来、18年ぶりの再演。行かぬわけにはいくまい。しかし、轟さんはお芝居だけなので、ショーは、時差ボケのピーク?何度も落ちそうになり、トップさんの会場降りの時に、横の友だちに、ほら!と起こされて正気に戻った・・・・。

20年以上こんなことをやっている自分に呆れつつも、感激した。時差ボケとの闘いだが、来てよかったよ。

今日はここ

2018年4月3日火曜日。

今日はここ。


お芝居はあれだけど(笑)、ショーがとても楽しくてあっという間。

お友だちのお陰で、超良席で観ることができて幸せ。

大騒ぎをしながら観劇してる人たちが、真後ろ席に並んでいて💦なぜそこで笑う?ん?と?マークが飛びながら観劇。

ショーでは、どこで笑うか、ある意味興味津々だった。

次はこれで通う予定😅

今日はここ




数日通うことになります(笑)

4stars

2017年12月27日、水曜日。

関西の友人から、梅芸ですご〜〜くよかったから、桜桃ちゃん、ぜひ東京で観て!と連絡があったのが先週。

そこまで言うならと、チケットゲット。ちょうど、レッスンは仕事納めしてたので。




友だちに、良かった良かったと勧められたものの、そんなに期待してたわけでなく。したがって予習もせずに行ったのだけど。

私が間違ってました(笑)


素晴らしいステージ。

ミュージカルナンバーの数々が、4人て自由自在に歌われる。圧巻の舞台。

今年は、舞台、そんなに観ることできなかったけど、締めくくりにふさわしいステージに出会えて感謝!

久しぶりに宝塚観劇

2017年10月7日、東京宝塚劇場にて、宝塚月組公演『All for One』観てきた。

久しぶりの宝塚、楽しくってあっという間。





実は、訳あって体調崩していて(いつまでも昔のままじゃないってことかなsweat01)二週間ぶりに電車に乗ったcoldsweats02


一歩も家を出ず、粛々とブログの更新と仕事の日々(笑)

この一週間はようやくジムだけは行けるように。喉をやられて咳が止まらない状態だったので。


楽しい舞台で、すっかり元気に。やはり、私にはチャージのためには必須らしいcoldsweats01

そして、



こちらも久しぶり。ようやく飲んでもいいかな、と思えたよ。

ま、これで、完全復調だ!

心身共、元気でいたい、元気でいるためには、を考え続けた二週間だった。

人生、何が必要で、何が要らないか、取捨選択の権利も義務も、すべて自分ある。

今日は博多座!

2017年5月4日、今日は、博多。



初日、最高!




私の20年、よかった〜〜、と思ったよ。轟さんが博多座、とわかった時から行くぞ!と決めてたこの日がやってきた。

東京で2005年に観てた時は、感じなかったけど、この福岡で、「江戸に帰りたいなぁ、」「帰ろうよ」のセリフが身にしみる。

博多の夜に乾杯!


馬刺し、超美味しい〜〜

東京宝塚劇場公演観てきた

2017年4月2日、超久しぶりに宝塚の大劇場公演観てきた。


中日とか、他のはちょろっと行ってたけど。大劇場公演チケット当たらないし。


たまたま今日はなんと、超超良席が当たり、倒れそうたったよ(笑)


おまけに、二席向こうに元トップさんが!舞台からの視線は全部そちらに行ってたけど。



楽しくて面白くてホロリとさせて。小説を上手く宝塚らしく脚色したなと感心した。


ショーは、もうもう楽しい。久しぶりに観た舞台は照明が進化してた。上から目線?


舞台を観るのから遠ざかっていた期間はあったけど、その間に四苦八苦ピアノの指導法やら空間認知やら、言語やら、なんやら雑多のことを勉強してたもんで、舞台観る目が変わってる自分に気づいた。だからますます楽しい。面白いもんだ。


開演前に日比谷公園へ。ポケモン探しにcoldsweats01


桜はまだまだ。


9月19日

東京ドーム、イェイ!



より以前の記事一覧

お江戸オフ

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

サイト内検索


無料ブログはココログ