東京宝塚劇場公演観てきた

2017年4月2日、超久しぶりに宝塚の大劇場公演観てきた。

中日とか、他のはちょろっと行ってたけど。大劇場公演チケット当たらないし。

たまたま今日はなんと、超超良席が当たり、倒れそうたったよ(笑)

おまけに、二席向こうに元トップさんが!舞台からの視線は全部そちらに行ってたけど。



楽しくて面白くてホロリとさせて。小説を上手く宝塚らしく脚色したなと感心した。

ショーは、もうもう楽しい。久しぶりに観た舞台は照明が進化してた。上から目線?

舞台を観るのから遠ざかっていた期間はあったけど、その間に四苦八苦ピアノの指導法やら空間認知やら、言語やら、なんやら雑多のことを勉強してたもんで、舞台観る目が変わってる自分に気づいた。だからますます楽しい。面白いもんだ。

開演前に日比谷公園へ。ポケモン探しにcoldsweats01

桜はまだまだ。


9月19日

東京ドーム、イェイ!



『エリザベート』観てきました




素晴らしかった!
進化中。




乾杯!

中日劇場公演『風と共に去りぬ』観てきました

2月21日、22日。名古屋中日劇場へ。

宝塚グランドロマン 『風と共に去りぬ』
原作/マーガレット・ミッチェル
脚本・演出/植田 紳爾
演出/谷 正純

主演:轟悠のレット・バトラーです。
月トップスター龍真咲さんがスカーレット・オハラ 

轟バトラー、完璧。

2月21日、夜公演、22日2回観劇。帰京です。備忘録。

東京ドーム参戦

2014年11月8日土曜日。今日は、NYの記事はお休み。

東京ドーム参戦!


ナゴヤドームでは、大雨でペンライト買うのを諦めたので今回こそ、と思ったら売り切れでしたweep

今回は、シニア席、違います、着席ブロックでしたので、疲れることなく楽しめました。周りは親子連れがいっぱいでしたが^^;(笑)


同行の友人は全く飲めない人なのでジュースで乾杯sweat01

前橋に友人の発表会の応援に行ったあと新幹線でドーム駆けつけたので疲れたけど、楽しかった〜。

カウントダウンチケット当たらないかな(懲りない人)

千秋楽でした

2014年10月5日日曜日。 千秋楽。

燃え尽きたくないけど、燃え尽きるしかない。

8月大劇場で観たときはイマイチの本で、どうなることかと思いましたが、というか、もう少しなんとかならんのか、と思ったのですが、特にラスト。

こちらにきてどんどんよくなり、役者の力量で最後まで持っていってくれました。舞台は生き物。観客の反応でも変わるんですね~。だから燃焼できる?(激違)

明日からはちょっと落ち着いた生活したいものです(笑)

今日は、

燃焼中(笑)




今日の宝塚

2014年9月14日日曜日、三連休の中日。いかがお過ごしですか?

まともに記事に出来ないまま日比谷に毎週通う時期に突入。そして、まともに観劇記事も書けないままになってますが・・・・。

今日の公演、ラストドクターの面々、相武紗季さん、寺脇康文さん、戸田恵子さん、と、別になんと北川景子さんもご来場でしたぁ。

ショーでベニーから紹介があって、ラストドクターの・・手を挙げて!

挙げて?手を挙げさせるのか(笑)?

ちゃんと挙手されてました^^

北川景子さん、と呼ばれたら、北川さんは立ち上がって四方にお辞儀を。素のかわいらしさが垣間見えて、実にイイなぁ~~(というのが見える良席で嬉しかったheart04)

公演は、芝居は何と言ってもご贔屓さんが抜群なので言うことないし、ショーはこれまたスゴイですよ。

二倍楽しい本日の公演でした。

ああ、きっと今回もちゃんとRを書けないまま千秋楽だろうなぁ・・・・coldsweats01

宝塚です

壊れてますので、スルーして下さい(笑)

宝塚とはいえ、いつもの東京宝塚劇場じゃなくてホントの宝塚です

今日は、墓参りハシゴの後なので、宝塚南口から攻めてみました。

観劇前に友だちとランチ。こちらも久しぶりで楽しかった。

お味は…、う〜む。

宝塚星組公演

『The Lost Glory ―美しき幻影― 』
written and directed by Keiko Ueda, choreographed by Gustavo Zajac
作・演出/植田 景子

轟ファンとしては、大劇場の舞台に立ってくれてるだけで嬉しかった。泣きそうになったよ。実際泣けたし(呆)

お席も超よくて。柚希礼音さんとも目が合った、つもり(爆)

ストーリー的には突っ込めば突っ込めるけど。植田センセだし。でもイイや^^;

轟完璧です。煽りを食ったのがべにーかも。星組ファンごめんなさい。でも、ショーは、轟さんいないし、良しとしてもらいましょう。

東京、楽しみにしてて!

帰ります。

楽しかった〆は、当然

また名古屋へ行った

2014年7月5日、一泊で名古屋に行った。

某アイドルグループのコンサートツァー参戦。

7月5日、名古屋を皮切りに大阪、福岡、東京のドームツァーなのだけれど、勘だけで生きてる私。大阪でもなく東京でもなくなぜかどうしても名古屋にしなくてはならないと直感が言う。

最近チケット取るのが大変になったこのグループ。当然何回も落選したのだけれど、なぜか今回に限り当たってしまった。おまけに一緒に追っかけてる友だちは名古屋は無理だと分かってたのに二枚入れたら当たってしまった。

さてどうする。一枚ネットで売りに出すか?断念するか。う~ん。

6月は、ピアノのセミナーに参加がてらピアノのセンセ仲間とお伊勢さん参りをして志摩観に泊まる予定があったけど、友人の家族にご不幸があってキャンセルになっていたので、これはやはり名古屋に行くしかないな。

名古屋にいる息子にアテンドさせようと思ってたら、6月13日に辞令が出て、ようやく東京に戻ってこられることになって名古屋を引き払う日が7月5日になるって。

・・・・など、6月は同窓会もあり、本も電車に置き忘れたり・・・。ホントいろいろいろいろあって(笑)結局仕方なく夫を誘ってみたらついてくるという。

夫を誘った一番の目的は、もちろん熱田神宮へのお礼参りsweat01
なんのお礼かというと。こちら

あれからまるまる4年なのね。途中で一回だけ名古屋に寄ったけれど、息子からはタダの一度もお声がかからなかったその息子。せっかく私が名古屋に行くというのに、忙しいから会えないって。寮に引っ越しの手伝いに行くといったらスルーされた(ま、当然と言えば当然だけど・・・・)。

そして、当日、上京する息子と名古屋へ行く私、東海道のどこかですれ違っていたはず。

とにかく名古屋に行って来た。18時開演のコンサート。最終のぞみ満席で結局泊まることになった。

名古屋の真ん中栄のビジネスホテルです。SKE48の本拠地も見た^^;

熱田神宮は、ホテルに銀ちゃんを忘れて画像なしsweat02

いよいよナゴヤドーム。でも、着いたら土砂降り。グッズ売り場に並ぶ勇気がなくペンライトすら買えなかった。

チケット申し込みをした時点では予想もしていなかった展開。名古屋に行くためか?というように当たるべくして当たったチケットは信じられないくらい良いお席。ペンライトがなかったのが返す返すも残念crying

名古屋といえばコメダ珈琲店?とモーニング。

飲み物には温かいゆで卵とトースト付き。温かいゆで卵というのが売りなのか?コーヒーも美味しかった。

せっかくなので人気のシロノワールも頼んでみた。ミニです。

真ん中の白いのはソフトクリーム。朝からいただくものではございませんでしたsweat01

慌ただしく朝9時22分の新幹線で帰京。18時間の滞在時間だったけれど、濃い濃い時間。

名古屋の締めくくりにふさわしい時間でした。って私が締めくくってもとは思うがcoldsweats01

より以前の記事一覧

お江戸オフ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

サイト内検索


無料ブログはココログ