『チャーリーとチョコレート工場』
昨夜、レイトショーで『チャーリーとチョコレート工場』観てきました。
心から楽しんで帰ってきました^^ 一杯(以上^^;)飲んで、ご機嫌だったので、寝てしまわないかを心配でしたが、楽しくって吹き飛んでしまいました。お酒の後はチョコレートで仕上げってとこでしょうか。それは違う・・・(^^♪
ストーリーはこちら。ジョニー・デップがお気に入りってのもありますが、楽しくって、ほろっとして、でも湿っぽくない上質の娯楽映画だったと思います。ちょぴり宝塚的展開でした^^; それとディズニーランドにいるような気分と。それに抵抗のある方たちにはいまいちかもしれません。違うって、それじゃあ、宝塚ファンじゃない一般の人はどうするの~。
一番の“つぼ”はウンパ・ルンパ。突然歌い出し、踊りだしたり、チョコのなかでシンクロナイズトスイミングをやっちゃったりします。「ふ~らんすではコクリコ」についで、「ウィリーウォンカ、ウィリーウォンカ、素晴らしいショコラティエ~♪」ってのが耳から離れません。リスもすごいです。芸をするリス(@_@)
ただね、観終わってチョコレートを食べたい気分になりませんでした。画面からもチョコレートの美味しさ、香りは全く伝わってこない。そう、あえて、そうならないような、意図があったとも言えます。そうすることで一層、ファンタジーの世界が広がったともいえるのでしょう。
三連休の中日の夜。あんなに混んでいたシネコンは初めてです。まるで、ラッシュの山手線の駅状態。『容疑者室井慎二』をはじめ、『四月の雪』『タッチ』他いろいろ、ほとんど満席でした。当然、入場口に殺到します。切符もぎの手際もあったんでしょうが、入場が遅れて上映が始まっても入れない人も続出。私たちも入場した時には始まってしまっていました。終了後、係の人から謝罪があり、無料招待券をもらいましたが・・、これって、ネット予約は出来ないので、さて、困った。
« レイトショーの前に一杯 | トップページ | また来た »
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 映画『ボヘミアンラプソディ―』観てきた(2018.12.09)
- 『ナミヤ雑貨店の奇蹟』(2017.10.09)
- 沼田へ行ってきた(2016.12.06)
- 8月4日(2014.08.04)
- アナ雪(2014.07.16)
コメント