NYから、ラストの更新です。
10月6日(日)、NY a few shower (というらしい。霧雨みたいなものです) 傘は必要ない程度です。
旅の最後の夜は、JAZZ BAR に行ってきました。
5年前卒業前に行ったことのある長男にNY行きを伝えると、絶対行くべしの何点かの一つでした。ジャズバンドやってましたので。
他のオススメもガイドブックに載ってる程度でしたけど^^:
NYのジャズバー、いろいろあるので、どこにしようか迷ったけれど、演目がJAZZ BANDで面白そうだったので、Dizzy's Club Coca-Cola にしました。
行く道すがら、ちょっとアクシデント。至近駅から3つLINEが同じホームを通っているのでどれでも乗れると思ったらEXPRESSで、降車駅を通過。次の停車駅から引き返す羽目に。しっかりしてよ~。
息子が一番、その後に私たちが乗り込もうとしたらドアが閉まって息子だけが行ってしまった~
フツー乗ろうとしてたら待たないか?待たないんです。自己責任の国ですので。
さぁ大変。どれに乗る?ココは落ち着いて、よく確かめて。EXPRESSに乗らないように。何とか落ち合えてホッと。携帯ないのでこんな時途方に暮れますね。
さ、気を取り直して。
雰囲気抜群。セントラルパークや夜景が美しい。

これは終了後の画像です。
お席は!

こんなすごい場所でしたよ。かぶりつきです。
予約は日本でしたのですが、これなら私でも出来るくらいの簡単さでした
まず、飲み物と食事をオーダーします。
飲み物は
NYに来て2杯目です。この私が・・・。もうもう食べもの怖い~状態でした(涙)
このビール、美味しかったよ~
と、
これは、メニューに“Gumbos”と書いてあったので、あらかじめネットで調べてたのですが、オクラ?なんだろう~。じゃないよね。
思い切って注文。カレーでした(笑)
どちらも美味しかった。NYも食事が結構辛くて・・・・。ほとんどまともに食べられてなかったので嬉しかった。
でも↑を3人でシェアしました。お昼にいやがる夫を連れて行ったブランチがお腹に残って食べられないって言うの(このことも後ほど記事に)
いよいよ演奏です。
一人ずつ、お練りのように登場。全員揃ったところで全員での演奏。
JAZZ全然わかりませんけど、なんかすごいものを観た気がします。スゴイ!なんかわかんないけどすごいものはすごい。
アドリブばかりで、次から次にそれぞれのパートが演奏するのですが、ぐいぐいと音楽が進み、それがうねるように一つにまとまってまた分かれてとなんだかゾクゾクしました。
ピアニストの指が至近で見えました。すごいテクニックはもちろんのこと全身から音楽が溢れてる。
最後は、一人ずつ舞台をおりて客席の間をまたお練りのように演奏しながら退場です。一つのドラマのようでした。
NY最後の夜に素晴らしい思い出が出来ました。
コロンブスサークルの夜景。
明日の夜の飛行機で帰ります。
最近のコメント