まぐろを食べに行った
まぐろが食べたい!
友だちと電話でおしゃべりしていて、どこに行く?マグロ食べたい!ちょっと調べたら、まぐろきっぷなるものを見つけた。いいじゃなぃ~~![]()
2018年10月30日火曜日。行ってきた。友人とは品川駅待ち合わせ。例によって、いろんな電車遅延。絶対時間かかることを想定して待ち合わせ時間よりずいぶん早い到着を狙ってたのに・・・。
おまけに、京急も遅延?とにかく9時過ぎに、京急品川駅出発!
快晴。駅で結構バスを待つ。やっとバスが来た。混んでます。でも先頭にならんだので、座れたよ。城ヶ島大橋を渡る。
向こうに富士山が見えた。富士山が見えると自ずとテンションが上がる。
バスに揺られて、数十分。いいのか?という隧道をくぐると、

海だ!一気に気持ちが広がる。
富士山も望むことができた。
ぐるっと、散策道を歩く。めざすはマグロだ(笑)
けれど、海岸線まで降りてみた。降りたら上るんだけど・・・。
こんな感じで歩ける。
こんな景色に出会ったよ。
馬の背洞門。
灯台まで歩く。
城ヶ島灯台。
ようやくお昼ごはんだ~。
乾杯!
どん!とまぐろ。
これに、イカと、もう一皿。
« また、眼鏡を作った | トップページ | 11月になった »
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- ひなまつり(2026.03.03)
- Nanakusa-gayu (Japanese traditional food)(2026.01.07)
- 広島・山口紀行2025 No.4(2026.01.03)
- Thank You ,2025(2025.12.31)
- Merry Christmas !(2025.12.25)
「旅行・地域」カテゴリの記事
- Today’s Mt. Fuji(2026.01.22)
- 日本100名城スタンプ No.84《第74番岩国城》(広島・山口紀行 No.5)(2026.01.08)
- 広島・山口紀行2025 No.4(2026.01.03)











コメント